2017年08月28日

久々すぎて…

7月8月あれこれ!

『阿寺の七滝』へ行って涼しんだり
DSC_1647.JPG

松田聖子のコンサートに行って
ちょっとだけ若返ったり
DSC_1694.JPG

また『阿寺の七滝』に行って
小さい秋を見つけたり
DSC_1701.JPG
_20170827_162619.JPG
して 暑い夏を過ごしてました(^-^)v

ニックネーム aki。 at 21:18| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

梅雨の前の散歩!

サマーカットのスノー!
_20170622_101031.JPG
_20170627_074315.JPG

梅雨も夏も乗り切るぞ\(^^)/
ニックネーム aki。 at 15:07| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

最期の言葉。

麻央さんのファンでもないし
ブログは友人の投稿をまた読みする程度

だけど

何かで耳にすれば気にかけて

応援して 心配して。……

『あ い し て る』

キレイな言葉です。

私も最期に言えたらいいなと思う。
ニックネーム aki。 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

なすがまま なすへ!

いったいどれぐらいの時間が掛かるのだろう!

いったいどれだけ走れば着くのだろう!

渋滞は?しかもGW!

そんな事はお構い無しにカミさんの
『行ってみたい』の一言で決まった那須旅行!

朝6時出発

途中5回の休憩と総距離数十キロの渋滞を経て
夕方5時に到着!

無事 晩飯前に着きました!

道中のスノーとアロマ
_20170514_095043.JPG

アロマはスノーとくっついて休みたいらしい(^_^)
_20170514_095114.JPG

お疲れ様 ビールで乾杯!
_20170503_184210.JPG

5月4日は『那須どうぶつ王国』で遊んで
『フラワーパーク』?で散歩して
買い物も済ませて宿へ!

5月5日はのんびり宿を出発!
10:30那須高原スマートインター
3回の休憩とプチ渋滞1回で
家に着いたのが17時!
帰りは すんなり帰れました!
_20170514_095311.JPG
楽しかったね〜!
また行こ…また……

今度は空いてる時に行きたいね\(^^)/
ニックネーム aki。 at 10:34| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

みによんに…

先日 県武道館で行われた
『すこやか長寿祭 県大会』での快挙!

なんと2位になってしまった\(^^)/

50歳台のうちに敢闘賞でもいいから
獲れたらいいなぁなんて
思っていたんだけど(^_^)

もちろん今回もプーちゃんにもらった
みによんのハンドタオルを腹に巻いての参戦!

表演中も震える足を支えてもらったり
手を誘導してもらったりしてくれました!

ただチャレンジャーの身なのに
攻め切れなかった自分が情けなくて
早々に帰ってきてしまったので
結果は週明けの新聞を見てビックリした!

なかなか信じられず
送られてきた賞状と銀メダルを手にして
ようやく素直に喜べました(^-^)v

みによんに良い土産話しが出来ました!
あっ!一緒に表演したんだから
わかってるよね\(^^)/

_20170426_205951.JPG
ニックネーム aki。 at 22:57| Comment(4) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

みによんの日

二年が経って 書きたい事はいろいろあるけど

書いてるうちに支離滅裂になってしまうので

まだ やめておきます。

とにかく

いつか

みによんと渡る私の虹の橋を
これからも磨いていきますぴかぴか(新しい)

DSC_1443.JPG
プーちゃん 綺麗な花をありがとう(^_^)
ニックネーム aki。 at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

チャーラーギョービー+α

30日は暖かくなるって言ってたのに
寒いじゃないか!浜松は寒いぞ

曇り1月29日

午後から行動開始!

スノアロ連れて私の実家へ行って
お腹も空いたのでドライブがてら
舘山寺の『ワコー』さんへ(^-^)/

とりあえず油揚げと山芋ステーキで一杯ビール

メインのチャーハン 塩ラーメン 餃子で
もう一杯ビール

美味しく頂いた頃合いで店主と談笑\(^^)/
sketch-1485756446145.jpg
店主とアロマ!
カメラ目線のアロマは珍しい(^_^)

食後に近くの『浮見堂』を散歩!
sketch-1485756664102.jpg
あっ!またカメラ目線だ!

ひと頃と比べて観光客が増えたような気がする!
ニックネーム aki。 at 19:02| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

初段検定試験結果!

昨年末に行われた太極拳初段検定試験の結果

無事 合格しました(^-^)v

11月末の県大会に出場したおかげで

『場馴れ』したようで1級の試験の時と比べると

大分落ち着いて出来ました(^-^)/
足は震えてたけどね!

これからもがんばります!
ニックネーム aki。 at 20:35| Comment(0) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

天気予報は晴れなのに あ〜それなのに…!

曇り1月9日

窓から射し込むキラキラした太陽光で目が覚める。

はずだった!

窓を開けても朝日は射し込まない!
ま〜雨は降ってないから良しとする!
_20170109_185843.JPG
朝食後のドックランで!

定番の大室山山頂は強風
sketch-1483956046427.jpg

山頂から少し下がった所なら風も穏やか!
sketch-1483956129130.jpg
山を下りた所で小雨まで降ってきた!

昼飯は蕎麦屋の『蕎仙』さん!
_20170109_190258.JPG
満たされた〜(^-^)v

カミさんのフラの新しい教室が今夜からあるので
早めに帰宅(^_^)

また泊まりたい宿でした(^-^)/
ニックネーム aki。 at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

雨 あめ!

曇り1月8日

昨日までの好天が嘘のような曇り空の朝

8:45伊豆へ出発車(RV)

アロマの車酔いに気をつけて走る!
途中 牧の原、富士川SAで休憩!

富士川SAでは観覧車を製作中!
完成したら乗ろう!

昼食は三島のカフェ『そーにょ』で
_20170109_185123.JPG
食べたいものを注文したら去年もオムライスだった!

で 店を出てみたら…雨バッド(下向き矢印)

止んでくれる事を期待して伊東へ向かうが
全然止む気配なし 
恒例の城ヶ崎も行けず
新しく出来た『犬の駅』は混雑していたので
カフェを検索して『ミルキー』さんに行く!
_20170109_185236.JPG
シフォンケーキとチーズケーキを頂くるんるん

行く所もないのでちょっと早いけど宿『かざみどり』さんへ!
期待どおりの広い部屋
_20170109_185426.JPG
手前には6畳ほどの部屋 
窓の向こうに露天風呂がいつでも入れるのだ!

雨中ドッグランして
風呂にはいって
まったりしたら夕食だ!
_20170109_185611.JPG
ボリュームもあって食べきれず!

みによんも一緒
_20170109_185653.JPG

ワンコごはんはゆっくり?部屋で頂きました犬(笑)
_20170109_185806.JPG

あいにくの雨で何処も行けなかったけど
雪じゃなくてよかった!
アロマも吐かずにいてくれました!
気をつけて運転すれば大丈夫みたいです!

明日は晴れ予報に期待して1日目は就寝眠い(睡眠)
ニックネーム aki。 at 20:11| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする