2014年09月28日

初!ボルダリング!

晴れ9月28日

仕事の予定がなくなって
稲刈りもまだ早い!

って事で以前からやってみたかったボルダリングに行く!
14.09初ボルダリング.jpg
結論からいうと

以外と俺 いいかもるんるん

初級コース 簡単簡単!
調子にのって中級コースに挑戦したら登れた〜!

店の人にも『初日で中級登れる人はなかなかいませんよ』
なんて言われたら浮かれちゃうよね!

ただ持久力がない!
気がつけば握力は無くなり腕も足もあがらなくなり
簡単に登れた初級コースも登れなくなりました!

帰りの車の運転が大変だ!
握力も腕力がなくてハンドルが握れないし回せない!

気をつけよう 甘い言葉と お調子もの!

この後ビール飲んで爆睡したのは言うまでもない!

さて いよいよ明日は…
           
          …いよいよだに!                    

ニックネーム aki。 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

リベンジの刻。

14.02開春楼1.jpg

 2014年 秋 
  
  漢達が春の不甲斐なさをバネに

       リベンジにやってくる!


『今回は飲みを控えて食に専念する』とは食兵衛さん
どんだけ食うつもりだ!

一方の飲兵衛さんは助っ人を連れてくるらしい!

その助さんはなんと飲兵衛さんより飲むらしいから無敵のタッグだ!

浜名湖はおろか都田川まで飲み干しそうだ!


  漢達の見事な飲みっぷり食べっぷりをお楽しみに!
   
    9月29日月曜日BSフジにて17時30分より生放送
          
               (もちろんウソです)
ニックネーム aki。 at 22:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

彼岸花を辿った先には!

晴れ9月21日 天竜気温26℃

道端に咲く彼岸花を辿って行くと 田んぼに着きました!
14.09彼岸花と稲.jpg

稲刈りの予定が稲がまだ青く刈れず
素焼きの器の色づけをする虹
14.09色付け.jpg
器の向こうで釉薬が出番を待っている!
今回は突然の色付けでちょっと仕上がりが心配だ!
…と先にいい訳をいておく犬(笑)
ニックネーム aki。 at 22:58| Comment(0) | 天竜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッターホルンのチョコレート。

曇り9月20日

すみれちゃん、nanako-1さん夫婦と飲み会!

nanako-1さんのスイス旅行の話で私も行った気になる。
写真もたくさん見せてもらったけど
澄んだ空気がタブレットからも伝わってくる。

2次会 テキトーに入った店は若い人が多くワイワイガヤガヤで
次の日起きたら声がかすれてた!

土産に頂いたマッターホルンのチョコレートプレゼント
14.09スイス土産.jpg
4個のウチ1個だけ ぎりぎりマッターホルンの形を
維持してるわーい(嬉しい顔)


ニックネーム aki。 at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

講習会!

晴れ9月15日

今日は仕事サボって太極拳講習会!
14.09太極拳講習会.jpg
午後1時からみっちり3時間!

自分の身体なのに思うように動きませんバッド(下向き矢印)

疲れた〜!
ニックネーム aki。 at 22:13| Comment(2) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

牧の原へ!

晴れ9月14日 快晴

天気の良い休日は久しぶりな気がする!

昼過ぎに出発車(RV)

牧の原にある貸切ドッグラン
14.09アンナとイヴ.jpg

芝生もきれいに刈ってあって広さもちょうど良い!
14.09ドッグランみ〜.jpg
最近 散歩で歩くのも面倒そうなのに
リードを外したとたん元気に駆け回るみによんるんるん

スノーも走り回ってちょっとバテ気味!
14.09ドッグランスノー.jpg
1時間貸切で間が持つか心配だったけど
あっという間だった!

せっかくなので静岡空港まで行ってみる飛行機
14.09静岡空港.jpg
ちょうど飛行機が飛び立つところを展望台から見送る
空港内も散策してみたけど
ローカル空港らしく食事処と土産屋が1軒づつあるだけで
特別なにもない!

帰り道

以前は車の中ではぜったい寝なかったけど
最近は睡魔に負けて寝るようになったみによん
14.09牧の原帰り道.jpg
たくさん走ったから疲れたね〜眠い(睡眠)

後部座席には帰り道では必ず寝るスノーが
シートにめり込むように眠ってる眠い(睡眠)
14.09牧の原帰り道スノー.jpg
この後 私も睡に落ちる眠い(睡眠)
ニックネーム aki。 at 21:10| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

夕日を追いかけて!

曇り9月7日

昨日ぐらい暑ければみにスノと川遊びに行こうと思っていたら
朝方は小雨小雨で中止!

ダラダラ過ごす!今年は天気に恵まれない!

夕方になれば もう涼しいので出発!

夕陽を追いかけて…
14.09夕日とみ〜.jpg

夕陽を横目で見ながら…
14.09夕日とみ〜2.jpg
今にも飛べそうな みによんの羽Clap


スノーも羽ばたかせながら…
14.09夕日とスー.jpg

着いた処は…
14.09ワコーさんで.jpg
舘山寺の『ワコー』さん!

夏を惜しんでシメにカキ氷を食べようと思っていたけど
お腹がいっぱいになってしまって食べれなかった!残念!
ニックネーム aki。 at 22:47| Comment(4) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

ベッドが来た!

曇り8月31日

カミさんのボロボロベッドは新品に!

私は痛んだマットレスを新品に!

14.09新ベッド.jpg

端っこで寝ていた私は真ん中で寝れるようになり

カミさんは目覚まし時計がガンガン鳴ってるのに爆睡してしまうぐらい
よく眠れたらしい!
ニックネーム aki。 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする