2014年10月31日

5分30秒の壁!

明日『太極拳フェスティバル』に出場する私!

今回はペースメーカー的なポジションなので
みんな私の動きに合わせて演武する!

演武時間の理想は6分!

仕事の合間の昼休み
私は携帯をストップウォッチに切り替えて練習する。

1週間前まではきっちり6分で出来ていたのに
今日になったら5分30秒と30秒も早くなってしまった!

あれ?俺 緊張してるのか?

夜夜 最後の合同練習に行く!

やっぱり5分30秒ふらふら
ゆっくりやったつもりなんだけどなぁ!

ヤバイなぁ!
このまま5分30秒のペースで行くべきか!
今さらゆっくりにするとみんながとまどったりしないか!
う〜ん どうしよう!

でも大丈夫!


俺 本番に強いからグッド(上向き矢印)

楽しんできま〜するんるん

ニックネーム aki。 at 23:08| Comment(0) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

東京で…!

晴れ10月19日

朝8時浜松出発バス

社員旅行で東京へ!

浅草で昼飯、散策して夕方スカイツリーへ

下から
14.10スカイツリー下から.jpg

夕暮れ時 上から
14.10スカイツリー上から.jpg
スカイツリーで黄昏る。

…でホテルのある品川へ移動するが渋滞にハマッテ
急遽バスからJRとタクシーを使い
30分遅れで夜の宴会場に到着あせあせ(飛び散る汗)
無事ビールとてんぷらにありつけました!

屋形船から見るレインボウブリッジと東京タワー
14.10屋形船から.jpg

宴会中は
ま〜こんな感じ
14.10おねえさんと1.jpg
鼻の下が伸びてるので消します!

14.10おねえさんと2.jpg
さらに伸びたので消します!

シメにコンパニオンのおねえさん達が
『何とか(忘れた)踊り』を披露るんるん
14.10〇〇踊り.jpg
私もツラレテ踊ったよるんるん
だって楽しかったから!

2次会3次会はもちろんキャバクラへビール

小雨10月20日

朝から築地!

とにかく玉子焼きを買う!
14.10築地玉子焼.jpg
kozueさんが教えてくれたのは たぶんここで間違いないだろう!
試食して美味しかったし アニーの店じゃないし!

横浜へ移動して たそがれる間もなく昼飯!

いろいろ出てくる料理の中で
私の目的はチャーハンひとつ!
美味しかったけど飽きる味!
私はチャーハンにうるさいのだ!

14.10横浜.jpg
食後にぶらぶら散策してたら
太極拳のズボンを安く売ってたので購入!
今のヤツは穴が開いたのでちょうどよかった!

トラブルありの楽しい旅行が出来ましたぴかぴか(新しい)

追記

14.10選手権優勝戦.jpg
競艇 全日本選手権 
仲口博崇選手優勝おめでとうございます!
舟券はハズレたけど
私はすごくうれしいですClap
ニックネーム aki。 at 15:28| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

上る!


明日 東京上陸します!

浅草、横浜辺りを散策してます!

御用のある方は軽くお手を上げてお知らせくださいHello
ニックネーム aki。 at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ビアグラス イマイチ!

晴れ10月16日

先日焼き上がったビアグラス!

さっそくビールを注いでみた!
14.10ビアグラス.jpg
しかし泡の粒は大きくすぐに消えてしまったあせあせ(飛び散る汗)

…で 思い出したひらめき

ビアグラスの内側には『うのふ(釉薬)』が良い事を!
心のノートにメモります。

11月1日 今年も太極拳フェステイバルが行われます!
時間があったら見に来てください!

最前列でカッコイイおじさんが演武していたら
それが私ですGood

今年の演武服は黒!
下も黒いから全身真っ黒だわーい(嬉しい顔)
14.10演武服.jpg

ニックネーム aki。 at 21:09| Comment(2) | 天竜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

猪も食べたくなるほどの枝豆!

晴れ10月12日 天竜20℃

台風が近づいているとは思えない天気!

1稲刈りに行く車(RV)

田んぼのオーナーのそば屋さんの呼びかけに
10人ほどの稲刈り名人に集まっていただきました!

みなさんやる気で来てるから作業が早い早いあせあせ(飛び散る汗)
なんと午前中に終わったClap
14.10稲刈り.jpg
明日から台風予報だから すごく助かりました!

2陶芸

お義兄さんが先日焼いてくれましたるんるん
14.10陶芸と新米.jpg
今回は突然の色付けであまり期待してなかったけど
使えそうなのは何点かあったわーい(嬉しい顔)

3南へ

午後3時
天竜から南下する車(RV)

着いた所は天竜川の河口!
ナルさんに頼んだjetの部品を受け取る!ありがとう!

田んぼから天竜川の河口までなんと1時間で到着!
信号機が無い川沿いの道は早い早いGood

4枝豆

晩酌ビールのつまみに
さっき天竜の畑で収穫(摘んでくれたのはお義兄さん)したばかりの
枝豆を食べる!

プリップリッしてちょっと甘みもあって美味いグッド(上向き矢印)
14.10採りたて枝豆.jpg
この枝豆畑昨日まではいっぱい実ってたのに
昨晩 猪にほとんど奪われてしまった!

逆に考えれば
猪が畑の周囲に張り巡らせた猪除けの電線を
乗り越えたりビリビリしたりしてでも
食べたい食べ頃の枝豆だから美味しいわけだぴかぴか(新しい)

あとマコモダケを収穫!
こちらは明日の味噌汁かな!

姉夫婦が言ってたけど
スーパーで青々としたマコモダケが売っていたので
試食したら堅くて全然おいしくなかったらしい!

小さくても白いものを選びましょう!
味噌汁、天ぷら、カレーにいれても美味しいです!
ニックネーム aki。 at 20:02| Comment(0) | 天竜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

ていせ〜!

曇り10月11日

人間ドックの検査結果がようやく出た!

先日の記事で体脂肪率6.6%と書きましたが

実際には体脂肪量6.6kgで
体脂肪率は11.7%の誤りでした!

杏林堂の計測器と同じ数値だ!

めざせ一桁exclamation×2
ニックネーム aki。 at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風去って!

台風10月6日

午前10時過ぎには台風は去った!

みにスノと散歩!
14.10台風一過.jpg
もう道路は乾き始めてました!

晩飯

久しぶりの『あつみ』へ
14.10うな重あつみ.jpg
カミさんのご飯ももらって食べる!

そしておかわりご飯ももらうるんるん
14.10おかわり.jpg
昼飯抜いて良かったClap

美味しかった〜ごちそうさんGood
ニックネーム aki。 at 20:30| Comment(6) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

筋肉痛 治まる。

雨10月5日

台風接近中!朝から雨!

カミさんもボルダリングをやってみたいと言うので一緒に行く!
先週の筋肉痛は3日続いた!
特に腕は最初から最後まで痛かった!

その痛めた筋肉を今回は使わないように意識して登る。
そうすれば筋肉に頼らず無駄なく登れるんじゃないかと。
14.10ボルダリング.jpg
先週は断念したコースも今回は早め(体力がある時)に
チャレンジしたらスイスイに登れたるんるん

筋肉痛は辛いけど 身体が軽くなる実感がある!
ニックネーム aki。 at 21:42| Comment(2) | ボルダリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

初ドック!

晴れ10月1日

とうとう10月になりました!

今日は人間ドック初体験!

オプションで胃カメラを飲む!
今回は鼻から!

胃壁に不自然な所があり組織を採取!
しかし上手く採れず何回もやるもんだから
私の胃は血だらけにバッド(下向き矢印)
これで胃潰瘍になったらどうするだ!
14.10人間ドック.jpg
胃の検査中は空気を入れるからお腹がパンパンになる!
終わればカメラと同時に空気を抜くんだけど抜けきらずに
いまだにおならブーブーすごい勢いで出る!

他に血圧とピロリ菌も除菌しないと!

診断書は後日発送なので
私の見間違いでなければ体脂肪率が6.6%だった気がする。
すごいら!

でもきっと今日は朝飯抜きだからだな!

ふと思う。
スッポンの心臓を食べた飲兵衛さんの胃に
聴診器を当てたら心音が聞こえるのかな?
ニックネーム aki。 at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子会 楽しい!

晴れ9月29日

夜19時ちょっと前 カミさんと家を出る車(RV)
まだ初秋だというのに辺りは真っ暗だ!

でも弁天のこの店のこの席だけは真夏の太陽のように
眩しく暑い晴れ

私達が到着した時には もう向日葵は満開だ!
14.09女子達.jpg
そりゃそうだ 昼間…新幹線に乗った時からこの人達の宴は始まっている!

半年ぶりの再会と
超飲兵衛さんの初参加を祝して乾杯ビール

私達の到着を待ってスッポンを注文!
14.09心臓.jpg
そして一つしかない心臓を
仲良く分け合う飲兵衛さんと超飲兵衛さん
14.09分け合う二人.jpg

魚や蟹をつまみに閉店までの2時間を喋りまくる!
14.09ドーマン蟹.jpg

オーダーストップ直前にシメの茶そばを注文
14.09茶そば.jpg
『茶そばは別腹』なのだ!

閉店時間もとっくに過ぎた頃 宿へ移動して
ワンコの挨拶!
14.09きらら.jpg
きららちゃん

14.09ミニォン.jpg
ミニォンちゃん

14.09モンブラン.jpg
モンブラン君としばらく遊ぶ!

今回は途中参加なので
食兵衛さんがどんだけ食べて
飲兵衛と超飲兵衛さんがどんだけ飲んだかは定かではない!
気になる方はkozueさんとプーちゃんのブログを見ましょう!

私が気になるのは次の日の昼から夕方にかけて
ずっ〜〜〜と舘山寺の店で飲み食いしていた事!

女子会は楽しいるんるん
ニックネーム aki。 at 15:46| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする