2015年02月26日

この空のどこかで

マロクリみによん.JPG

突然ですが2月18日みによんは大空の彼方へ旅立ってしまいました

前日の夕方 下血をしたので病院に連れて行き
一晩様子を見てもらって 
次の日にはケロッとして帰ってくる予定だったのに

私が先の時は看取ってもらおうと思っていたのに
みによんを看取ってあげられなかった


これから一緒に老いを愉しもうと思っていたのに


『ちょーだいちょーだい』のポーズで出会った人を魅了し
迂闊に触ろうとするとウ〜と威嚇するツンデレ男子のみによん

私の大好きなみによん

私の事が大好きだったみによん

私に似て神経質だったみによん

今頃こんなひまわり畑で走り回っているのかな
09.9清里ひまわりミ〜.JPG

私が逝く時は天使になって迎えに来てもらおう

私が天国へ行けるようにならないと


みによんは空になり雲になり風になり星になりいつも私を見ている

想えばいつでも逢える
だからさよならは言わないよ

でもやっぱり淋しいから
また逢うのは約束だから


今までみによんを可愛がってくださって
本当にありがとうございました!

13.02天小屋みによん3.jpg
こらからも温かいコメントをお願いします!

もし三途の河の向こうでみによんが こっちでカミさんが
呼んでいたら私はどうするだろう

答えは出ているが言わないでおく!

ニックネーム aki。 at 23:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

半世紀!

2月12日 とうとうというかようやくというか50歳になりましたClap

これからは前ばかり見てないで

わき目をふって歩いて行こうと思いますGood

2月15日

で…さっそく50の特典一発目!

映画『夫婦50割』料金二人で2200円(1600円のお得)グッド(上向き矢印)

カミさんと昼間だけど『深夜食堂』を観に行く映画
ま〜ま〜面白かった!
中でもナポリタンがスゲー旨そうだった!

そして帰り道喫茶店に寄り…



オムライスを頂くわーい(嬉しい顔)
15.02オムライスとみにスノ.jpg
ちなみにカミさんはナポリ飯!

帰宅してみにスノと近所を散歩犬(足)

ちょっと老いてきたみによんと初老の男は
これからもゆっくり歩く犬(笑)
ニックネーム aki。 at 20:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

2級検定試験!

雨降って地固まる!

晴れ2月7日 仕事サボって太極拳!

午後 2級検定試験だ!

その前の事前講習会で先生の最終チェックされるんだけど
今回はたまたまいつもの先生に当ったので特別何も言われず!
15.02検定試験.jpg
おかげで試験はワリと落ち着いて出来たるんるん

緊張から開放された晩飯は『福ちゃん』の
チャーハンら〜めん餃子とビールのフルコース!

合格発表は1週間後!
たぶん大丈夫でしょう!

次の1級から難しくなりそうあせあせ(飛び散る汗)

小雨2月8日

映画『太陽がいっぱい』を観に行く映画

アランドロンがカッコ良すぎ!
とても同じ男とは思えない!

そして映画館にも同じ男とは思えないヤツら!
上映中でも平気でコンビニ袋をガサガサやりながらから菓子を食べるヤツどんっ(衝撃)
トイレ行く時しゃがみもせずスクリーンを横切るヤツBad
大きな声で咳き込むヤツパンチ
まったく最近の年寄りにろくなモンはいねえちっ(怒った顔)

私はこんな年寄りにはなりたくない。

ニックネーム aki。 at 17:19| Comment(0) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

祝!解禁!

霜焼け!
冷たい水と温かいお湯に交互につけたら治ったグッド(上向き矢印)

口内炎には栄養ドリンクが効くかも!
次回 もう一度試して報告します!

晴れ2月1日

昼前から佐鳴湖へ車(RV)

カミさんはウォーキング
私は太極拳!

最近の休日の日課だ!(日課って言うか?)

午後はワンコと散歩したり昼寝して腹を空かせる!

夕方

『あつみ』の鰻を食べに行くGood

医者に止められていたワケではないけど
一応 脂っこいので自主規制していた!
って言うか前回食べたの まだ2ヶ月前だしわーい(嬉しい顔)

毎度のごはんのおかわりは
さすがにカミさんに止められたあせあせ(飛び散る汗)

美味しくいただきましたるんるん
15.02あつみ鰻.jpg

帰り道 イオンで買い物

ついつい色んな物を買ってしまう!
写真左から
果樹100%のりんごジュース(マッサンの影響か?)
握力指力の強化用ジェル(ボルダリング用)
本わらび餅(ついつい)
どらやき(ついつい)
靴下(太極拳用に生地の薄いヤツを買ってみた)
ヨガマット 乗馬もフラもやめてしまったカミさんは
      これからヨガをやるらしい!
      フラは発表会に誘われるので それがイヤだって!

さぁ今年も2月が始まるよ!
ニックネーム aki。 at 22:45| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする