2015年05月31日

リベンジなるか!

晴れ5月31日

忙しかった5月も最終日!

最後の予定 太極拳での市のスポーツ祭だ!

先週の県の長寿祭の大会では散々な結果だったので
秘かにリベンジを狙っていた私!

教室のみんなで2種目に参加!

1種目めは『24式』一般的な種目で参加グループも多い!
のびのびやろうと思ったけど
やっぱり緊張しちゃったな!
帰宅してビデオで演武時間を計ったら
かなり早く終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)

2種目めは『入門、初級』の部門
太極拳を習う人は だいたい最初に習う種目!

今度は2つ目なので のびのびゆったりと
それこそ演武していてすごく気持ちが良かったるんるん
賞は獲れないだろうけど十分満足!
帰ったらおいしいビールが飲めそうだと思っていた!

そしたら閉会式で各種目の表彰者の発表で
なんと『入門、初級』部門で

  1位  になりましたClap

この結果はすぐにみによんに報告ハートたち(複数ハート)
DSC_0126.JPG
喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム aki。 at 20:19| Comment(0) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

二度失敗!

晴れ5月24日

雨予報だけど降ってはいない!
藤枝の県武道館へ車で向かう!

方向音痴な私は
最初電車で行くつもりだったけど
いろいろあって車に変更!

到着後 しっかりと準備運動!
応援に来てくれたO沢さんにビデオ撮影をお願いして
さぁ本番!

結果は散々バッド(下向き矢印)
2度しくじったけど それがなくてもダメだろう!

言い訳だけど床に敷いた薄いマットに馴染めなかった!
「もう一度やりたい」と思ったけど
これが私の実力なので 何度やっても結果は同じだろう!
次回までに対策しよう!

とりあえず31日の市の大会でリベンジだパンチ

参加賞は就活ボールペンでした!
DSC_0119.JPG
ニックネーム aki。 at 18:16| Comment(0) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

写真チャレンジ!

写真掲載挑戦中!

天空のカフェ!
DSC_0091.JPG
あそこに天空のスノーと天空のカミさんがいる!

スノー雪の上を歩く!
DSC_0078.JPG
初体験!

成功したら これからは携帯から投稿しよう!
ニックネーム aki。 at 20:38| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MISIAライブに行ってきました!

晴れ5月20日

仕事も太極拳の教室もサボって
MISIAのライブに行くカラオケ

MISIAの歌はみによんと私達を繋いでくれるるんるん

忙しい5月もあと2週間!
太極拳の大会が2週つづくのだ!

まず24日は県の武道館で太極拳で50歳以上限定の大会に
単身で出場!
県内の我こそはという猛者達が技を競う!

技が未熟な私は脳も未熟なため
何というか その場の勢いというか
みんなの前で『出たい!』と言ってしまった!
<ちょっと1人でやってみたかったんですよあせあせ(飛び散る汗)

31日は市内で競技大会!
教室のみんなでやるので総勢16人かな!
<要のポジションなので正直こちらの方が緊張するのだ>

雄踏の体育館でやるので応援来れたら来てくださいClap
緊張で顔が強張ってる人がいたら それが私です!

追記

写真の取り込み方をドコモへ聞いたら
XPじゃダメと言われ
アメブロに登録しようとメールアドレスを送信しても
それっきりだし
当アセラで携帯から記事を書こうとしたら
文章しか書けないし…

脱パソコンを目指しているので
パソコンは買い換えたくないのだ!

写真投稿まで もうしばらくお待ちください。
ニックネーム aki。 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

軽井沢から!

晴れ5月5日

今日は朝から快晴だ!…ったと思う!

朝食食べて出発車(RV)

カミさんが狙っていたバームクーヘンの店に向かう!

しかし お店の場所は旧軽井沢に通じるメインストリートにあるため
大 大 大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

お店まであと300mという所で 道路脇に駐車スペースが
あったので置いて歩くことに!

でも歩けど歩けどお店は見当たらず
しょうがないので軽井沢駅周辺を散策するが
小洒落た店もなく一応目的のひとつ『アウトレット』にある
〇〇コーヒー屋のソフトクリームを食べる!

(軽井沢駅でスノーを抱くカミさん 陽射しが眩しそう)

車までの帰り道

蕎麦を食べる!美味しかった!
ガイドブックでチェックした店だったので
ちょうど昼時で混んでるかと思ったら
大渋滞のおかげですんなり食べられましたるんるん
ちなみにバームクーヘンのお店に電話したら
旧軽井沢に移転したんだって!
たしかにこの渋滞じゃ来たくても来れないよね!

(私はざるそば カミさんは天婦羅そば スノーは見るだけ)

お腹も満たされたので軽井沢を後にする!

帰りの高速道路はけっこう渋滞していたなあせあせ(飛び散る汗)

カミさんが
『今日はハーレーがたくさん走ってるね〜』と言う
私も
『そうだね〜』と答えたが
カミさんは大きなバイクは全部ハーレーだと今でも思っている!

これで軽井沢旅行記は終わりです!
ご清聴ありがとうございました!

次回はMISIAのライブに行った話をする予定ですカラオケ
MISIA『逢いたくて今』歌ってくれるかな!
車のCDで聴いてると
みによんが私に 逢いたい 逢いたい と歌ってくれてるようで
何度も何度も繰り返し聴いていた!

それはそれで切ないんだけど

聴きたいな!
ニックネーム aki。 at 15:41| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

軽井沢で…!

今頃花粉のピークが来て 大変憂鬱な日々犬(泣)

遅くなりましたが軽井沢2日目!
(今回も目いっぱいイメージいてください)

曇り小雨5月4日

天気予報は雨だが晴れ間も見える!

朝食は部屋で食べる!
(洋朝食のスクランブルエッグ、ウィンナー、ケチャップ少々、
 サラダ、ヨーグルト、オレンジジュース等がテーブルに置かれている)

雨が降る前にカミさんが行きたがっていた草津の
白根山ロープウェイまで行く車(RV)

到着してとりあえずロープウェイで上に上がる!

大分涼しい!
上がった所に湯釜があると思ったら
そこから無料巡回バスに乗らないと見れないらしく
そこそこ待ってる人もいたのでパスした!

初めてスノーが雪の上を歩くClap
怖がる事もなく
スノーon the snowだ犬(足)
(雪の上をチョコチョコ歩くスノーの動画)

帰りのロープウェイから雨が降り始める!
(ロープウェイの中から残雪をバックにカミさんとスノー)

食べそびれるのもイヤなので
そこのお土産屋で昼食のラーメンを食べる!

そして待望の天空のカフェを目指す!

ナビはダメだけどタブレットの地図には場所が記してあったので
それを頼りに向かう!

山の中の道をずんずん進み
すご〜く分かりにくいわき道を右折して
さらに細〜い道を登った先にありましたGood

遠くの山まで一望しながら…え〜と俺何飲んだっけ?
聞こえるのは鳥の声と隣の客のオバサンの声!

そのおばさんも程なく帰ってくれたので
すご〜く静かな空間で
リクライニングのデッキチェアーに寝転び
雨上がりの空を眺めながら
何かを飲む私!

(遠くほど霞む山を背景にカミさんとスノー)
(木々の緑は近いほど濃くスノーを抱く私)

マイナスイオンをたっぷり溜め込んで
夕食にはまだ時間があるので

帰り道の『白糸の滝』に寄る!
そこそこ車は止まってるし土産屋も出てるので
ちょっとは期待していったら
すごくショボイ滝だったわーい(嬉しい顔)
(一応スノーとカミさんカメラ)

帰宿して
窓から何気に外を見ればなんと親子猿を目撃!
(お腹に小猿を抱いた母ザルが木を登っていく)

追いかけたかったがスノーもいるし…

猿ものは追わずだなClap

夕食は6時でとお願いしていたので6時から!

食後は疲れたので早々に寝ましたとさ眠い(睡眠)


予告
3日目の最終日もドタバタありました!
まだつづきますヤギ

ニックネーム aki。 at 20:50| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

軽井沢へ!

晴れ5月3日

日頃の行いが良い私達なので もちろん快晴!

高速を乗り継いで長野県に入ると
まだ雪を残した山が見える!

(雪を被ったアルプス山脈)
 以下カッコ内はイメージしてください

昼2時すぎ
軽井沢地区に到着して あちこちで渋滞している!
カミさんが『天空のカフェ アウラ』に行きたいと言うが
ナビで探してもヒットしないので
『離山房』というカフェへ向かう!
昔ジョンとヨーコとショーンもよく来たらしいが
メニューはコーヒー数種とソフトドリンクと軽食ぐらいしかない!

(対面にカミさんその横にスノー、テーブルにはカミさんのコーヒー、
 私の炭酸りんごジュース、ホットケーキが一皿)

その後『ハレルニテラス』という小洒落た商店街に寄って

(カミさんがスノーを抱っこして大木の前で立っている)

5時前に今日泊まるホテルに到着!

地域に関係なく何処へ行ってもだいたい夕食は6時!
遅くても6時半だから それに間に合うように来たのに
あ〜それなのに 告げられた夕食時間はまさかの8時バッド(下向き矢印)

混んでるので2部制の後半にまわされた!
愚図ってもしょうがないので
風呂入ったりして時間をつぶす!

(みによんの写真の前でメインの肉料理を食べるカミさんと
 眠そうなスノー)

夜中も隣と上の部屋がうるさいし一泊目は疲れました!

2日目につづく…

***せっかくブログ再開したというのに携帯変えたら
写真が取り込み方が分からないのでカッコ内はあなたの想像力に
お任せします***
ニックネーム aki。 at 21:13| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

君の空の下で

晴れ5月1日

今月は忙しいぞあせあせ(飛び散る汗)

まず今日

今日は病院に行ってピロリ菌の検査
無事 除菌出来ていたので
これで今回のガン治療は終了しました!
心配してくれた皆様
してない皆様も
ありがとうございました!

ただし保険には向こう5年入れませんので
皆様は今のウチに入りましょう!

そしてGW

去年の年末に出掛けられなかった分
今年は珍しくGWに出掛ける事に
15.02レイクサイド.jpg
しかもちょっと遠出…2泊だし車(RV)わーい(嬉しい顔)

20日にはMISIAのライブカラオケ

月末には太極拳の大会が2週つづくのだ!



書きたい事はいろいろありますが

みによんは私と共に生きつづけます
そう決めました犬(笑)

私の胸に聴診器を当てたら心音が二つ聞こえると
医者がビックリしてましたClap
ニックネーム aki。 at 17:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする