2016年01月19日

『白髪との闘い!』

う〜寒!雪降りそう雪

車(RV)1月17日

午前

運転免許証の書き換えに行く!

取得して30余年 初のゴールド免許Good

それはいいのだが写真が初老を通り越してジジイそのものだ!
でもそれは写真写りが悪いだけだと自分に言い聞かせる!

夕方

Screenshot_2016-01-18-19-16-34.png
映画『ベル&セバシチャン』を観に行き

チケット購入で店員に…

『一般ですか?シニアですか?』と聞かれてしまった!

正直に『一般で』と答えたが 黙ってればシニア料金で入れたかも!

老けて見られるのは写真だけじゃないんだなバッド(下向き矢印)

1月18日

今日も朝から映画『白鯨との闘い』に行く!
Screenshot_2016-01-19-14-11-38.png
思っていた以上に良かった!
久しぶりに引き込まれたグッド(上向き矢印)
邦題がイマイチ!
原題は『IN THE HEART OF THE SEA』

ニックネーム aki。 at 15:00| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

大室山からシャボテン公園!

木村君 一人じゃかわいそうだから 
私が入ってやってもいいよ顔(イヒヒ)

車(RV)1月5日

伊豆旅行二日目!

スノーもアロマも朝まで爆睡!
夜中トイレに起きたのは私だけでした!

朝ごはん食べて
DSC_0637.JPG
ペンションのドッグランで遊んだら出発!

定番の大室山へ

リフトに乗って頂上へ!
それにしても暖かい!
sketch-1452076871431.jpg
富士山も見えていい天気だ!

シャボテン公園へ移動!
DSC_0652.JPG
猿とかシャボテンがいっぱいだ!

お腹が空いたので昼飯
今回は蕎麦屋『蕎仙』さんへ
DSC_0655.JPG
美味しかった〜!

帰り道

アロマは疲れて眠っていたので
車酔いは全然大丈夫でした眠い(睡眠)
DSC_0665.JPG

天候にも恵まれ暖かで穏やかでのんびりできた伊豆旅行でしたGood



ペンションでの夕食後

スノーアロマを連れて庭に出ると藍色の空に輝く星達。

いつか見た事ある景色。

みによんと見上げた星空。

今夜も優しく見守ってくれてます


IMG_0223.jpg
以前来た時のみによん!
偶然同じ部屋でした!
ニックネーム aki。 at 20:41| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

明けまして!

鏡餅賀正 

2016年『スノーとアロマとみによんと』開幕!
本年も何卒ヨロシクお願い申し上げます!

1日 競艇詣
IMG_20160102_192551.JPG
まったく当る気がしないので早々に帰宅車(RV)
今年もギャンブルはダメだなバッド(下向き矢印)

晴れ4日

朝7時 伊豆旅行に出発!

7時5分 早くもアロマに第1波が来たたらーっ(汗)
    買ったばかりの私のユニクロが…!

10分後 第2波は大量だあせあせ(飛び散る汗)

さらに10分後 第3波は高速ゲートをくぐりながら…!

高速走行中は落ち着いたように見えたが
富士川SAまでに計5回ほど…!

アロマの乗り物酔いはだいぶ克服したと思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)

しまいには車に乗っただけで
走る前からエンジンも掛けてないのに
よだれタラタラで泡ぶく提灯に!

それでもそこから先の移動は寝てくれたので大丈夫でした!

昼飯はカフェ『そーにょ』さんで
DSC_0610.JPG
ビールも飲んで運転交替!

伊東に着いて まずは定番の城ヶ崎の吊り橋へ
私達は何回も来てるけどアロマは初めてだもんねグッド(上向き矢印)
めでたく岸壁の母とご対面
sketch-1452076648089.jpg
私は歳を取るごとに高所恐怖症がひどくなり
あんなハジまで行ったら足がすくんでしまった!

ぐらんぱる前の道の駅のドッグランでちょっと遊んで
と思ったら無くなってた!残念!

なので向かいにある『神紙大社』で御朱印をもらいに行く事に!
行く前にちゃんと御朱印帳を持たせて 
いざお参りという時にカミさんが…

『お金忘れた』

またかよ〜

と思ったが

伊勢の二の舞は踏まない!
それぐらいのお金は今回私は持っていた!

たまたま立ち寄った神社だったが
ペットの健康と長寿も祈願できるというので
今がんばってる友人達のわん達の事をお願いしました!

そしてペンション『マイカ』に到着!

ドッグランで遊んだりして晩飯だ!
チェックインの時に量を減らしてもらったけど
やっぱり食べ切れませんでした!
DSC_0630.JPG

食後はみによんも一緒にグ〜タラして
DSC_0621.JPG

テレビの『ダウンタウンの笑ってはいけない』でばか笑いしている側で
DSC_0632.JPG
アロマは爆睡していた!

私も乗り物には弱いのでアロマの辛さは分かるつもり!
乗り物酔い克服しようね!

2日目も定番の『しゃぼてん公園』に行くらしいよ!につづく…
ニックネーム aki。 at 21:10| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする