2016年06月28日

カートデビューとアロマの寝方

晴れ地下鉄6月26日

久しぶりにノープランの日曜日!

スノーアロマと伊良湖へ出発…

15分走ったところでリードを忘れた事に気づき
引き返すあせあせ(飛び散る汗)

そしてアロマの第一波が…顔(なに〜)

時間は30分ほどロスしたが 
急ぐ事はないので人生はロスしてないるんるん

伊良湖のフェリー乗り場で昼食!さぁカートの出番だ!
DSC_1077.JPG
車がダメなアロマさん カートは平気Good
一方 車は全然平気なスノーさん カートは恐々震えが止まりません犬(泣)

近くにドッグラン『レトリーバー』さんがあったので行ってみた!
DSC_1078.JPG
人見知りな私たちでも大丈夫そう!

海から吹き上がる風が気持ち良かった犬(笑)
また行こうねわーい(嬉しい顔)

帰ってきて

アロマはこんな格好で寝ています
DSC_1067.JPG

ついでに

逆さアロマ
DSC_1070.JPG

もう一ネタ!

陶芸をやり始めて最初に作った茶碗が割れてしまった!
DSC_1038.JPG

せっかくなので『金継ぎ』してみようと思いキットを購入!
DSC_1066.JPG

さすがに『金』安くはないたらーっ(汗)

小麦粉練って漆を混ぜて接着剤を作り
割れた部分をくっ付ける!
DSC_1081.JPG
むやみに触るとかぶれてしまうので取り扱いは要注意!

とりあえず このまま2週間乾かし

『金蒔き』はそのあとだ!

『金継ぎ』とは割れた部分に『金』を塗って
あえて目立たせ『侘び 寂び』を表現する!

私の心の傷も『金継ぎ』すれば
人として輝くかな!

人として輝かなくても
地球のいち生物として全うしたいな…今さら無理だな!

ニックネーム aki。 at 19:27| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする