2016年07月15日

金蒔き待つアロマ!

夜空を見上げてみによんを探す!
17日ぐらいまで月と火星と土星が近くに見えるよ!
Screenshot_2016-07-15-19-37-11.png

7月10日

あれから2週間経って
接着用の麦漆がいい感じに乾いたので余分な漆を取り除き
DSC_1085.JPG

割れたラインに沿って弁柄漆を筆で塗って1時間ほど乾かし
DSC_1092.JPG

金粉を蒔く
DSC_1096.JPG
(本当はこの時 真綿に金粉を付けて
漆に刷り込まなければいけなかったらしいが忘れてしまった ヤバイかも)

余分な金粉を払ったら完成
DSC_1100.JPG

やってる間アロマは階下でおとなしく待っていた
DSC_1101.JPG
漆に触ってもいけないし 
金粉は毒じゃないけどちょっとと気流でも飛び散るから
エアコンも止めての作業!

漆がちゃんと乾くまでは1年も掛かってしまうけど
一応3ヶ月で大丈夫らしいので
そしたら使ってみる!

今度の日曜は近くのお寺で『座禅会』があるので
参加してみるるんるん

ニックネーム aki。 at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする