2016年07月22日

橋の下で拾われて!

アロマは気持ち良さそうに眠る(^-^)
DSC_1090.JPG

11月17日

家から車で5分程走った所にあるお寺で座禅会に行く!
Screenshot_2016-07-17-21-50-30.png

参加費は無料 但し御本尊様にお参りすること
ということなので身軽で参加!

本堂に到着して
まずはお参り!

あっ!小銭忘れた(..)

賽銭箱の前で固まる私

側で和尚が見ているが無い袖は振れないので
手を合わせてよしとする!

50人程集まり 手や足の組み方を教わり
いざ瞑想………雑念ばかりの20分!

ちょっと休憩
中庭に移動して池の鯉を見ながら
水の流れを聞きながら2回目の……雑念ばかり!

本堂に戻って お茶を頂き
和尚の話を聞く!
何事も見返りを期待してはいけない
という話だったのでお賽銭を忘れた事は
気にするのはやめようと思った!

11月22日

仕事を半日サボって
映画中島みゆきの夜会『橋の下のアルカディア』を観に行く
Screenshot_2016-07-19-07-27-23.png

各割引一切無しの2500円は高いのか安いのか!
ストーリーの分かりにくい所があったけど
引き込まれたなぁ!あっという間の2時間だった!
もっと…もっともっと見たかった!

私的には安かった(^-^)v

ちなみに家に帰って調べたら
本当の『夜会』は2万円だそうだ!
ストーリーも2回見れば繋がるらしい!

ニックネーム aki。 at 22:20| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする