2017年06月24日

最期の言葉。

麻央さんのファンでもないし
ブログは友人の投稿をまた読みする程度

だけど

何かで耳にすれば気にかけて

応援して 心配して。……

『あ い し て る』

キレイな言葉です。

私も最期に言えたらいいなと思う。

ニックネーム aki。 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

みによんの日

二年が経って 書きたい事はいろいろあるけど

書いてるうちに支離滅裂になってしまうので

まだ やめておきます。

とにかく

いつか

みによんと渡る私の虹の橋を
これからも磨いていきますぴかぴか(新しい)

DSC_1443.JPG
プーちゃん 綺麗な花をありがとう(^_^)
ニックネーム aki。 at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

天気予報は晴れなのに あ〜それなのに…!

曇り1月9日

窓から射し込むキラキラした太陽光で目が覚める。

はずだった!

窓を開けても朝日は射し込まない!
ま〜雨は降ってないから良しとする!
_20170109_185843.JPG
朝食後のドックランで!

定番の大室山山頂は強風
sketch-1483956046427.jpg

山頂から少し下がった所なら風も穏やか!
sketch-1483956129130.jpg
山を下りた所で小雨まで降ってきた!

昼飯は蕎麦屋の『蕎仙』さん!
_20170109_190258.JPG
満たされた〜(^-^)v

カミさんのフラの新しい教室が今夜からあるので
早めに帰宅(^_^)

また泊まりたい宿でした(^-^)/
ニックネーム aki。 at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

謹賀新年!

るんるんもう〜い〜くつ寝ると〜お正月ぅ〜るんるん

sketch-1483366779158.jpg
sketch-1483366812412.jpg
そんなに寝ても来年の正月は
まだ来ませんよ(^-^)

今年の目標は『おおらか』にします(^-^)v
ニックネーム aki。 at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

12月 私も走ります!

とうとうこんな時期になってしまった!
駆け足で12月を振り返ります!

12月1日

右耳真珠腫の治療のため手術!
予定7日から10日の入院が術後良好のため4日で済んだGood

病室から見た風景
_20161227_180822.JPG

11日

9日が結婚記念日だったので『あつみ』でお祝いぴかぴか(新しい)
_20161227_180951.JPG

ときどき佐鳴湖で太極拳
_20161227_181123.JPG

21日

カミさんの誕生日
_20161227_101441.JPG
何回目の二十歳の誕生日わーい(嬉しい顔)
夕食はみんなでお祝い
_20161227_181224.JPG
私のアルコールも無事この日解禁!

24、25日

太極拳初段検定試験と前日講習会!
実のある講習会でした!
試験は筆記と実技!
どちらもたぶん大丈夫!結果は来年!
_20161227_101311.JPG

試験会場の県武道館がある藤枝駅前は
綺麗に装飾されてました!
_20161227_181329.JPG
私はキラキラ光るLEDのトンネルをくぐって
一人寂しくチャーハンを食べに行きました犬(笑)

今年も1年無事過ごせた事!

なんだかんだ言っても食べたい時に『あつみ』の鰻が食べられる事!

来年も今年同様みなさんから温かいコメントがとどきますように!

無事合格発表が出来ますように!

ではみなさんにとって良い酉年になりますようにClap
ニックネーム aki。 at 21:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

パークを散歩した後は…!

11月が終わってしまう!

とりあえず壊れたスマホを新調した!
そのスマホからの投稿だけど
文字が大きいような気がする!

20日

会社の人と陶芸に行く予定だったけど
急遽 都合が悪く行けない という事で
久々ガーデンパークへ車(RV)
sketch-1479949937118.jpg
赤やピンクと一緒に
黄色い秋桜が綺麗に咲いていた

27日

県大会に出場!
_20161129_182716.JPG
朝から緊張!
覚悟を決めても緊張!
演武が始まっても緊張!

結果は4人中3位でした!
上位二人は全日本大会でも10位以内に
入る人達!
結果には満足も出場するからには
隙があったら食ってやろう
と思ったけど
まず己に克つのが先ですね アロマさん犬(笑)
_20161129_182633.JPG

ニックネーム aki。 at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

予告 『ついに東京 上陸』!

予告!みにスノアロマが東京へ行くらしい!

『あの車酔いのアロマは箱根の山を
無事越えられるのか?』

『その時スノーは?』

『先鋒の食兵衛さんは
すでに台場あたりを食い散らかしたらしい』

『台風16号が迫る中 なぜ 今 東京へ向かうのか?』

次回

『東京 アロマ 上陸!その時スノーは!』

上映まぢか!
ニックネーム aki。 at 18:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

05時05分で止まる時計!

先月のお盆の頃の話

05時05分で止まったままの目覚まし時計が
1年半ぶりに動いた!

それはみによんが亡くなった頃に突然止まってしまった時計!

しばらく経つとちょっとづつ動くんだけど
5時5分で止まる!を繰り返してまったく動かなくなった!

そして今年のお盆前からまたちょっとづつ動いて
お盆が明けたらまた動かなくなってしまった!

送り火しない方がよかったかな!

逢いたいなぁ!



夏休みに食べたカキ氷の写真をどうぞ!
IMG_20160823_213816.JPG
いちごミルク

sketch-1471955631534.jpg
抹茶ミルク

奥浜名湖の〇〇公園(名前忘れた!)
sketch-1471152515724.jpg

9月11日

きのう すみれちゃんとnanako-1夫婦さんと会う!
nanako-1さんは先月オーロラ旅行へ行ったので
土産話と写真を頂戴して私も行った気になるGood
1473595219166.jpg
1473595251556.jpg
1473600674473.jpg
息をするのも忘れそうですね〜Clap

息をするのも…呼吸はちゃんとしましょう!
nanako-1さんすみれちゃんお土産ありがとうるんるん
またゆっくり会いましょうビール

9月12日

スノーが定期検査のため11時から16時まで病院預かり
なので私はアロマと二人で留守番!
そばにいればおとなしく寝ています眠い(睡眠)
DSC_1182.JPG
寝ています犬(笑)
ニックネーム aki。 at 18:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

金蒔き待つアロマ!

夜空を見上げてみによんを探す!
17日ぐらいまで月と火星と土星が近くに見えるよ!
Screenshot_2016-07-15-19-37-11.png

7月10日

あれから2週間経って
接着用の麦漆がいい感じに乾いたので余分な漆を取り除き
DSC_1085.JPG

割れたラインに沿って弁柄漆を筆で塗って1時間ほど乾かし
DSC_1092.JPG

金粉を蒔く
DSC_1096.JPG
(本当はこの時 真綿に金粉を付けて
漆に刷り込まなければいけなかったらしいが忘れてしまった ヤバイかも)

余分な金粉を払ったら完成
DSC_1100.JPG

やってる間アロマは階下でおとなしく待っていた
DSC_1101.JPG
漆に触ってもいけないし 
金粉は毒じゃないけどちょっとと気流でも飛び散るから
エアコンも止めての作業!

漆がちゃんと乾くまでは1年も掛かってしまうけど
一応3ヶ月で大丈夫らしいので
そしたら使ってみる!

今度の日曜は近くのお寺で『座禅会』があるので
参加してみるるんるん

ニックネーム aki。 at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

浜名湖うなぎと浜松餃子!

晴れ5月4日

三重県からプーちゃんファミリーが遊びに来てくれました!
IMG_20160504_203341.JPG
手術の痕もきれいななったみんくさんとみゅうさん

『舘山寺園』で鰻を食べるビール
さすがにGW!混んでるな!

お腹いっぱいになったところで
三ケ日の『レイクサイド』でお茶とドッグランで遊ぶ!
IMG_20160504_203136.JPG

なんとか撮った4ショット
IMG_20160504_203501.JPG
じっとしないアロマ!

走り回って小腹が空いたところで
また舘山寺の『ワコー』さんへ移動
DSC_0992.JPG
浜松餃子を堪能ビール

今回は大荒れの天気予報も
きららとみによんのおかげで晴れてくれました!
ありがとうね!
DSC_0994.JPG
お土産もいっぱいありがとう!

次回は初秋の東京で会おうぜるんるん
ニックネーム aki。 at 20:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする