2016年03月20日

笑って 笑って!

わーい(嬉しい顔)3月19日

会社は半日U−Q−して『よしもと』の漫才を
カミさんと観に行く犬(笑)
IMG_20160319_222625.JPG
この人は前説の芸人チョッキさん
なんと本名で漢字で「一寸木」と書く!

Screenshot_2016-03-18-20-09-00.png

ハゲてる人 早口の人 穿いてる人 剣の人
マッサージの人 白目の人 草デカの人
三越の人 電車の人

穿いてる人は途中から高校球児に変わったけど
カミさんはどちらも気に入ったみたい!

電車の人はケツカッチンだったのか
時間が短かった気がする!
もっと見たかったなぁ(^-^)/

一度にこんな笑ったのは初めてかも!
笑い涙が止まりませんでした顔(笑)るんるん

ニックネーム aki。 at 19:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

みによんの日

みによんの日

プーちゃんから贈り物が届いたので
さっそく写真を入れて飾る!
sketch-1455794542366.jpg
ずっとずっと忘れない気持ち
とても 嬉しい!ありがとう!

DSC_0704.JPG

ニックネーム aki。 at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

みによんの布

なぜ めぐり逢うのかを 私たちは何も知らない

いつ めぐり逢うのかを 私たちはいつも知らない

 どこにいたの 生きてきたの

 遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを

暖めうるかもしれない

(中略)

 こんな糸が なんになるの

 心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かの

傷をかばうかもしれない

 縦の糸はあなた 横の糸は私

 逢うべき糸に 出逢えることを

 人は 仕合わせと呼びます

              中島みゆき『糸』より

みによんへ

 もうじき一年

 思い出さない日は一日もありません

 逢いたくて 逢いたくて こんなに逢いたいのに
 
 あなたはまだ一度も夢の中に来ませんね

 たまには遊びに来てください

 それから
 
 もうちょっとだけパピーとキララと仲良く待っていてくださいね

 これからも この空の何処かで ずっと見守っていてください

心の中にあなたがいるから 今でも布は織り続けています

強くて優しいみによんの布

DSC_0703.JPG
ニックネーム aki。 at 18:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

散歩 誕生日 締めくくり!

パソコンも携帯もタブレット等の通信機器の調子がイマイチで困ったな!
来年は脱パソコンを目指す!

晴れ12月20日

カミさんはフラダンス教室のクリスマス会に出掛けたので
スノーアロマとガーデンパークへ車(RV)
DSC_0563.JPG
自由なワン達
並んで歩いた所を唯一の一枚カメラ

21日

カミさんの誕生日バースデー

花束で祝福Clap
DSC_0577.JPG
DSC_0573.JPG
夜は『あつみ』へ…と電話したら
うなぎの量が少ないので早く閉めてしまうとの事バッド(下向き矢印)
昼飯抜いてたくさんたべようと思ったのに…!
DSC_0591.JPG
時間が間に合わないので また日を改めて!

そして27日

『あつみ』へ

昼営業の開店20分前に到着も
すでに先客でいっぱい2回転目になった!
およそ1時間程の待ち時間をデパートで潰し
ちょうど腹も空いて待ちに待った…
DSC_0593.JPG
今年も締まりました!

夜は太極拳教室の忘年会だったビール
昼寝が良くなかったのか調子がイマイチで早々に帰宅!

鰻を食べたから喉が痛いなんて言ってられない!

今年もありがとうございました!
来年『も』の人も
来年『は』の人も
良い年になるようがんばりましょう!
ニックネーム aki。 at 18:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

穏やかに!

晴れ12月9日

なんと25回目の結婚記念日Clap
DSC_0547.JPG

という事で食事にビール

去年は手術入院で祝えなかったので
その分も(^-^)v

ま〜 あんたよりは早く往くから
これからもヨロシク頼むよわーい(嬉しい顔)

先日 ワンコの美容院でアロマのママとご対面!
DSC_0550.JPG
みによんにもアロマにも似てるね(^-^)/
ニックネーム aki。 at 09:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

今日は記念日!

11月17日

記念日と言っていいのか
1年前の今日は『がん告知』された日です。

おかげさまで病気は治まってますが
夕方4時頃は『1年前のちょうど今頃告知されたなぁ』と
それからの事を思うと 今でもいろいろ考えてしまう。

まだイマイチ 心の整理がついてない所もあるので
うまく書けないけど

健康のありがたみを考える良い機会だと思ってます!
DSC_0423.JPG
(モンさんモンさん!こっちこっち!一緒に遊ぼう!)
ニックネーム aki。 at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

抜糸…!

関係者様へ

そろそろ胃腸の調子を整えてください!

では本題

11月の初め 避妊の手術をしたアロマ!
DSC_0461.JPG
6個の『エックス』が痛々しい!

そして先週抜糸してキレイになりました!
DSC_0472.JPG

アロマの母親が妊娠中にてんかんを発症したので
この子もてんかんになるかどうかは分からないけど
譲り受ける条件として避妊をしてほしいとの事!

早い方がいいらしいので早めにしました!
ゴメンねアロマ!
でも長生きしてね!
DSC_0481.JPG
ニックネーム aki。 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

ドッグランへ!

先週の話からあせあせ(飛び散る汗)

晴れ10月25日

アロマを車酔いに慣れさせる事と
他のワンコに慣れさせるため
近くのドッグランに行く!
DSC_0421.JPG
社交性は合格です!

初めての4ショットカメラ
DSC_0423.JPG

今年も赤米と初の黒米を収穫!
でも収穫量が少ないので おすそ分けまでは出来ず あしからずあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0426.JPG

太極拳の1級合格証書が届いた!
バッジは銀色に変わった!
DSC_0430.JPG

アロマはまったく無関心!
sketch-1445773882420.jpg
目覚めると賞状が噛まれてしまいそうなので
すぐにしまいましたClap
ニックネーム aki。 at 16:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

アロマさん!

昨日のアロマ(^-^)/

DSC_0368.JPG
こんな格好でも寝られます!

DSC_0365.JPG

じっとしてくれないので
なかなかスノーと一緒の写真が撮れません(*_*)
ニックネーム aki。 at 20:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

発表します!

では サプライズの発表します!







   『PUSH』猫(足)



DSC_0334.JPG
『アロマ』です!

スノー行きつけの美容院に行ったら里親を探してる子がいるという!
見るだけでもと言われ 店員が連れてくるわずかの間に
『きっと飼う事になるんだろうな』 
『これは何かの縁だろうなぁ』
『こんな事でもないと新しいワンコに出会わないんだろうな』
いろんな事を思い

店員がワンコを抱いて戻ってくる。
一目見て小さい頃のみによんに似ていて泣けてきた!
だからってワケじゃないし
この子はこの子として愛情をあげられると思ったから。

帰ってきてカミさんと相談して
スノーとの相性を確認したいので
もう一度会わせてもらって
良さそうなので決めました。

5月2日生まれ 只今5ヶ月の女の子です!
末永〜〜〜くヨロシクねClap
ニックネーム aki。 at 20:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする