2015年07月13日

『親方』襲名?

雨7月3日4日5日

kozueさん、プーちゃんが浜松に遊びにきてくれましたわーい(嬉しい顔)

4日昼間は太極拳の講習会があったので夜から合流ビール
DSC_0150.JPG
弁天島ですっぽん鍋を囲む!
いつものようにkozueさんがたくさん飲んで
プーちゃんがたくさん食べて
みんなでたくさん喋った!

食後は宿へお邪魔してミニモンズときららにご挨拶!

するとPちゃんが自慢のお腹を披露!
隣の部屋から聞こえる悲鳴のような歓声と笑い声と
ぼーぜんとするきららさん
DSC_0156.JPG

私は遠慮したけど
実際に見たカミさんに聞いたら

『最近テレビに出てる海パン芸人の
<穿いてます>って言う人みたいだった』との事!

5日も時間が取れたので駅近くで食事ビール
DSC_0159.JPG
新幹線の時間ギリギリまで飲んで喋って
渋滞にもはまって走ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

いろいろとわがままも聞いてくれてありがとう!
お土産もありがとう!
DSC_0160.JPG

みによんが繋げてくれた友達
DSC_0168.JPG
一緒に笑って泣いてくれる友達です犬(笑)

ニックネーム aki。 at 21:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

MISIAライブに行ってきました!

晴れ5月20日

仕事も太極拳の教室もサボって
MISIAのライブに行くカラオケ

MISIAの歌はみによんと私達を繋いでくれるるんるん

忙しい5月もあと2週間!
太極拳の大会が2週つづくのだ!

まず24日は県の武道館で太極拳で50歳以上限定の大会に
単身で出場!
県内の我こそはという猛者達が技を競う!

技が未熟な私は脳も未熟なため
何というか その場の勢いというか
みんなの前で『出たい!』と言ってしまった!
<ちょっと1人でやってみたかったんですよあせあせ(飛び散る汗)

31日は市内で競技大会!
教室のみんなでやるので総勢16人かな!
<要のポジションなので正直こちらの方が緊張するのだ>

雄踏の体育館でやるので応援来れたら来てくださいClap
緊張で顔が強張ってる人がいたら それが私です!

追記

写真の取り込み方をドコモへ聞いたら
XPじゃダメと言われ
アメブロに登録しようとメールアドレスを送信しても
それっきりだし
当アセラで携帯から記事を書こうとしたら
文章しか書けないし…

脱パソコンを目指しているので
パソコンは買い換えたくないのだ!

写真投稿まで もうしばらくお待ちください。
ニックネーム aki。 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

君の空の下で

晴れ5月1日

今月は忙しいぞあせあせ(飛び散る汗)

まず今日

今日は病院に行ってピロリ菌の検査
無事 除菌出来ていたので
これで今回のガン治療は終了しました!
心配してくれた皆様
してない皆様も
ありがとうございました!

ただし保険には向こう5年入れませんので
皆様は今のウチに入りましょう!

そしてGW

去年の年末に出掛けられなかった分
今年は珍しくGWに出掛ける事に
15.02レイクサイド.jpg
しかもちょっと遠出…2泊だし車(RV)わーい(嬉しい顔)

20日にはMISIAのライブカラオケ

月末には太極拳の大会が2週つづくのだ!



書きたい事はいろいろありますが

みによんは私と共に生きつづけます
そう決めました犬(笑)

私の胸に聴診器を当てたら心音が二つ聞こえると
医者がビックリしてましたClap
ニックネーム aki。 at 17:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

この空のどこかで

マロクリみによん.JPG

突然ですが2月18日みによんは大空の彼方へ旅立ってしまいました

前日の夕方 下血をしたので病院に連れて行き
一晩様子を見てもらって 
次の日にはケロッとして帰ってくる予定だったのに

私が先の時は看取ってもらおうと思っていたのに
みによんを看取ってあげられなかった


これから一緒に老いを愉しもうと思っていたのに


『ちょーだいちょーだい』のポーズで出会った人を魅了し
迂闊に触ろうとするとウ〜と威嚇するツンデレ男子のみによん

私の大好きなみによん

私の事が大好きだったみによん

私に似て神経質だったみによん

今頃こんなひまわり畑で走り回っているのかな
09.9清里ひまわりミ〜.JPG

私が逝く時は天使になって迎えに来てもらおう

私が天国へ行けるようにならないと


みによんは空になり雲になり風になり星になりいつも私を見ている

想えばいつでも逢える
だからさよならは言わないよ

でもやっぱり淋しいから
また逢うのは約束だから


今までみによんを可愛がってくださって
本当にありがとうございました!

13.02天小屋みによん3.jpg
こらからも温かいコメントをお願いします!

もし三途の河の向こうでみによんが こっちでカミさんが
呼んでいたら私はどうするだろう

答えは出ているが言わないでおく!

ニックネーム aki。 at 23:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

半世紀!

2月12日 とうとうというかようやくというか50歳になりましたClap

これからは前ばかり見てないで

わき目をふって歩いて行こうと思いますGood

2月15日

で…さっそく50の特典一発目!

映画『夫婦50割』料金二人で2200円(1600円のお得)グッド(上向き矢印)

カミさんと昼間だけど『深夜食堂』を観に行く映画
ま〜ま〜面白かった!
中でもナポリタンがスゲー旨そうだった!

そして帰り道喫茶店に寄り…



オムライスを頂くわーい(嬉しい顔)
15.02オムライスとみにスノ.jpg
ちなみにカミさんはナポリ飯!

帰宅してみにスノと近所を散歩犬(足)

ちょっと老いてきたみによんと初老の男は
これからもゆっくり歩く犬(笑)
ニックネーム aki。 at 20:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

飲む!

今年も手小指が霜焼けたあせあせ(飛び散る汗)

夜1月24日

友人のタツヒト一家と飲むビール
15.01飲み会.jpg
冷奴に添えられた生姜を
シーチキンと間違えるのは
ウチのカミさんだわーい(嬉しい顔)

先日 体脂肪率を測ったら…
15.01体脂肪率.jpg
体脂肪率、筋肉量、基礎代謝すべて元通りに!
目指せ!体脂肪率一桁グッド(上向き矢印)
ニックネーム aki。 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

明日から!

雨/晴れ1月6日

昨日は乗馬に行った!なんと2ヶ月ぶりだった!
しばらく行かないと行くのが面倒になっちゃって
ギリギリまでキャンセルしようかと思った!
久しぶりの割りには上出来だったな!

とうとうと言うかいよいよと言うか
明日から仕事だ!

一応年末の最終週から会社には行きはじめたけど
仕事らしい仕事はしてないから
実質 約一月ぶりの職場復帰だ!

休みの間は佐鳴湖で散歩と太極拳で体を動かしていた!
15.01佐鳴湖畔.jpg
落ちた体重がようやく戻ってきたのはいいけど
最近やたらと甘いモノが食べたくて
脂肪が増えてるかも顔(汗)

みによん&スノー今年も元気です犬(笑)
15.01今年のみにスノ.jpg
みによんは大分おじいちゃん面になってきた!
散歩も時々もさもさ歩く犬(足)

スノーはあいかわらずです顔(イヒヒ)
ニックネーム aki。 at 21:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

新年会!

晴れ1月3日

新年会のつもりで秋山家へ!

そしたら私の快気を祝って飾り付けまでしてくれたGood
15.01復活祭.jpg
『鶴は千年 明は万年』だって
いくらなんでも100歳までには成仏したいな犬(笑)

こんな事はしてもらった事がないから
ビックリしたけど ありがとうるんるん

ひさしぶりに会うメンバーで楽しかったなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aki。 at 12:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

ご挨拶!

鏡餅明けましておめでとうございます。

年が明けたらブログの引越しをしようと思って

アメブロでいろいろやってみたんだけど

どうにもこうにも上手く行かず今年もアセラのお世話になりそうです。

今年もどうぞヨロシクお願い致します。
15.01カレンダー.jpg
プーちゃんからいただきましたるんるんありがとう犬(笑)

ちょっともどって
12月31日の話

映画『シャレ−ド』を観に行きました映画

初めてのつもりが2回目でした。
でもストーリーはすっかり忘れていたので
初見のように楽しめました。この点アホはいいですねわーい(嬉しい顔)

1月1日 元旦

今年も恒例の運試し
浜名湖競艇場へ
15.01浜名湖競艇場.jpg
チャーハン食べてがんばったけど
まったくダメでした!

でも競艇場に来られるだけでも幸せです!

今年のテーマはやっぱり『健康第一』ですグッド(上向き矢印)
皆様も健康で過ごせますように!
ニックネーム aki。 at 17:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

MAKIさんの知らせだったかも!

先日 カミさんの友人のMAKIさんが亡くなった。

多発性骨髄腫という血液のがんのような病気

もう10年くらい前に発病して入退院を繰り返して

弱音もはかずにがんばっていたんだけど…!


時期が時期だけに 

私を人間ドックに行かせたのはMAKIさんのような気がしてならず

お葬式にも参列させてもらって 

無事取りきって元気な姿を見てもらいました!

ありがとうMAKIさん。
ニックネーム aki。 at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする