2017年01月09日

雨 あめ!

曇り1月8日

昨日までの好天が嘘のような曇り空の朝

8:45伊豆へ出発車(RV)

アロマの車酔いに気をつけて走る!
途中 牧の原、富士川SAで休憩!

富士川SAでは観覧車を製作中!
完成したら乗ろう!

昼食は三島のカフェ『そーにょ』で
_20170109_185123.JPG
食べたいものを注文したら去年もオムライスだった!

で 店を出てみたら…雨バッド(下向き矢印)

止んでくれる事を期待して伊東へ向かうが
全然止む気配なし 
恒例の城ヶ崎も行けず
新しく出来た『犬の駅』は混雑していたので
カフェを検索して『ミルキー』さんに行く!
_20170109_185236.JPG
シフォンケーキとチーズケーキを頂くるんるん

行く所もないのでちょっと早いけど宿『かざみどり』さんへ!
期待どおりの広い部屋
_20170109_185426.JPG
手前には6畳ほどの部屋 
窓の向こうに露天風呂がいつでも入れるのだ!

雨中ドッグランして
風呂にはいって
まったりしたら夕食だ!
_20170109_185611.JPG
ボリュームもあって食べきれず!

みによんも一緒
_20170109_185653.JPG

ワンコごはんはゆっくり?部屋で頂きました犬(笑)
_20170109_185806.JPG

あいにくの雨で何処も行けなかったけど
雪じゃなくてよかった!
アロマも吐かずにいてくれました!
気をつけて運転すれば大丈夫みたいです!

明日は晴れ予報に期待して1日目は就寝眠い(睡眠)

ニックネーム aki。 at 20:11| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

『東京ものがたり2』

9月19日

ぐっすり眠れた!
7時過ぎ グランドプリンスホテル新高輪での目覚め!

庭でワンコのトイレタイム!

そして朝食!
IMG_20160920_170622.JPG
昨夜あんなに食べたのに美味しくって完食Good

チェックアウトの時間まで風呂入ったり
るなぎっちママさんから頂いたおもちゃ(アロマ気に入ったみたい)で
遊んだりするるんるん
IMG_20160920_170544.JPG

まだ早いけど10時すぎにチェックアウトする!
IMG_20160921_192109.JPG
カミさんが精算している間
ロビーで大人しく待つスノーとアロマ!

精算を済ませ ホテルの駐車場に停めた車に荷物を積み
出庫させようと駐車券を出口の機械に差し込んだところ

料金表示額が…

21500円

あまりの金額にビックリしたけど
ここは冷静に係り員呼び出しボタンを押し
駆けつけた警備員に事情を説明したら
正規料金(宿泊者は1500円)も受け取らず
快くガードバーを開けてくれた!ラッキー手(チョキ)

単純な私達は意気揚々とkozueさんちに出発車(RV)

ナビの指示を正確に辿って走っていると
らせん状に上り始める!

デズニーシーの『センターオブジアース』みたいだなぁ
なんて思っていたら 
いつの間にかレインボーブリッジの上を走ってましたClap

突然のサプライズに残念ながら外は雨模様で実際の虹は見れなかったけど
車内は田舎者の50過ぎのオジサンとオバサンがプチ大騒ぎでしたClap

到着〜!

して間もなく 

『テーブルの角のクッションが取れちゃったけど直る?』
それぐらいならと直せる!

『網戸直して〜』なんでやねん!

『トイレ直して〜』なんでやねん!

『あとは〜…』もうよろし!
トイレ以外は直してきました!

IMG_20160920_170731.JPG
次回の遊びの約束をしたら
台風16号が迫ってきているので早々に帰途につく車(RV)

帰り道
大雨の時もあったけど台風が来る前には帰宅できました!
きっとみによんときららが止めといてくれたのでしょうグッド(上向き矢印)
ありがとう!
IMG_20160919_090212.JPG
いつも心の中にいるよぴかぴか(新しい)
ニックネーム aki。 at 20:16| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

東京物語!

予告編の時とタイトルが違うけど気にしない!

曇り小雨雨9月18日

朝7時すぎ出発車(RV)

1分後 ワンコ用の水を忘れて引き返すあせあせ(飛び散る汗)

7時半前に改めて出発車(RV)

車を揺らさないように優しく運転する事
5分、10分、30分、1時間…
なんとなんと東京に着くまでの道中1度も…

『安心してください!
  吐いてませんよ!』Clap

口の周りがブクブクする事もなく
なんという進歩だ!

途中富士川SAでトイレ休憩した時は雨が酷かった!
次の海老名SAの『あなご飯』で昼食を済ます
IMG_20160920_165956.JPG

首都高はナビのおかげで無事ホテルに到着!

正確には駐車場が分からず
しばらくホテルを見ながら周辺をぐるぐる回る!
グランドプリンス新高輪敷地でか過ぎダッシュ(走り出すさま)

ちょっと早めの13時過ぎにホテル到着したけど

チェックインさせてくれたのでラッキーGood
IMG_20160920_170125.JPG
ワンコのお手入れ(爪きり等)がサービスだけど強制で15時に入っているので
とりあえず冷蔵庫の缶ビールを飲む!

ちなみに冷蔵庫の中身は缶ビール2本と水2本しか入ってないので
『これはサービスだな』と勝ってに解釈したら
しっかり有料だった!350mlの缶ビールが1本650円也犬(泣)

ワンコのお手入れを30分程で終わり
漢達の待つ銀座へるんるん

ラインを駆使して松屋デパート前で
kozueさんプーちゃんと見事合流!
IMG_20160920_170205.JPG
松屋で目当てのお土産を買って

一行は今夜の食事場所 六本木の『やさいや』さんへ移動!
IMG_20160920_170404.JPG
でもプーちゃんの体調がイマイチらしく顔色が良くない!
金曜からkozueさんちに泊まっているが
本人曰くkozueさんに針仕事を頼まれたらしく 
そしたら知恵熱が出たんだと!

そんなわけで今夜はプーちゃんの見事な食べっぷりは
ありません!
全国100万のプーちゃんの見事な食べっぷりファンの皆様あしからず!

料理はどれも美味しくワンコメニューも充実!
スノーもアロマもめったに食べられない料理を
食べまくっていた!
IMG_20160920_170330.JPG
お腹いっぱいになったところで1日目は終了!

翌日はkozueさんちへ行きま〜すグッド(上向き矢印)
ニックネーム aki。 at 18:50| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

大室山からシャボテン公園!

木村君 一人じゃかわいそうだから 
私が入ってやってもいいよ顔(イヒヒ)

車(RV)1月5日

伊豆旅行二日目!

スノーもアロマも朝まで爆睡!
夜中トイレに起きたのは私だけでした!

朝ごはん食べて
DSC_0637.JPG
ペンションのドッグランで遊んだら出発!

定番の大室山へ

リフトに乗って頂上へ!
それにしても暖かい!
sketch-1452076871431.jpg
富士山も見えていい天気だ!

シャボテン公園へ移動!
DSC_0652.JPG
猿とかシャボテンがいっぱいだ!

お腹が空いたので昼飯
今回は蕎麦屋『蕎仙』さんへ
DSC_0655.JPG
美味しかった〜!

帰り道

アロマは疲れて眠っていたので
車酔いは全然大丈夫でした眠い(睡眠)
DSC_0665.JPG

天候にも恵まれ暖かで穏やかでのんびりできた伊豆旅行でしたGood



ペンションでの夕食後

スノーアロマを連れて庭に出ると藍色の空に輝く星達。

いつか見た事ある景色。

みによんと見上げた星空。

今夜も優しく見守ってくれてます


IMG_0223.jpg
以前来た時のみによん!
偶然同じ部屋でした!
ニックネーム aki。 at 20:41| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

明けまして!

鏡餅賀正 

2016年『スノーとアロマとみによんと』開幕!
本年も何卒ヨロシクお願い申し上げます!

1日 競艇詣
IMG_20160102_192551.JPG
まったく当る気がしないので早々に帰宅車(RV)
今年もギャンブルはダメだなバッド(下向き矢印)

晴れ4日

朝7時 伊豆旅行に出発!

7時5分 早くもアロマに第1波が来たたらーっ(汗)
    買ったばかりの私のユニクロが…!

10分後 第2波は大量だあせあせ(飛び散る汗)

さらに10分後 第3波は高速ゲートをくぐりながら…!

高速走行中は落ち着いたように見えたが
富士川SAまでに計5回ほど…!

アロマの乗り物酔いはだいぶ克服したと思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)

しまいには車に乗っただけで
走る前からエンジンも掛けてないのに
よだれタラタラで泡ぶく提灯に!

それでもそこから先の移動は寝てくれたので大丈夫でした!

昼飯はカフェ『そーにょ』さんで
DSC_0610.JPG
ビールも飲んで運転交替!

伊東に着いて まずは定番の城ヶ崎の吊り橋へ
私達は何回も来てるけどアロマは初めてだもんねグッド(上向き矢印)
めでたく岸壁の母とご対面
sketch-1452076648089.jpg
私は歳を取るごとに高所恐怖症がひどくなり
あんなハジまで行ったら足がすくんでしまった!

ぐらんぱる前の道の駅のドッグランでちょっと遊んで
と思ったら無くなってた!残念!

なので向かいにある『神紙大社』で御朱印をもらいに行く事に!
行く前にちゃんと御朱印帳を持たせて 
いざお参りという時にカミさんが…

『お金忘れた』

またかよ〜

と思ったが

伊勢の二の舞は踏まない!
それぐらいのお金は今回私は持っていた!

たまたま立ち寄った神社だったが
ペットの健康と長寿も祈願できるというので
今がんばってる友人達のわん達の事をお願いしました!

そしてペンション『マイカ』に到着!

ドッグランで遊んだりして晩飯だ!
チェックインの時に量を減らしてもらったけど
やっぱり食べ切れませんでした!
DSC_0630.JPG

食後はみによんも一緒にグ〜タラして
DSC_0621.JPG

テレビの『ダウンタウンの笑ってはいけない』でばか笑いしている側で
DSC_0632.JPG
アロマは爆睡していた!

私も乗り物には弱いのでアロマの辛さは分かるつもり!
乗り物酔い克服しようね!

2日目も定番の『しゃぼてん公園』に行くらしいよ!につづく…
ニックネーム aki。 at 21:10| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

〇〇湾〇〇海老〇〇神宮といえば?

晴れ11月22日 あっ!いい夫婦の日だ!

朝7時予定通り出発車(RV)

アロマの車酔いは
ペットボトルをかじる事で克服されたように思われたが
乗車して10分も経たずペットボトルをかじる間もなく
泡状のよだれがとめどなく出てくるあせあせ(飛び散る汗)

休憩を小刻みにはさみ何とかかんとか伊良湖岬に到着!
DSC_0501.JPG
10時過ぎの船に乗船予定が
9時30分の船に乗れた船
フェリーに揺られて55分鳥羽に到着!
アロマは全然平気だったけど
スノーは音が怖かったみたい!

伊勢神宮の『おかげ横丁』でプーちゃん家族と合流して
とりあえず伊勢うどんとビールで乾杯!
DSC_0513.JPG

プーちゃん夫婦にスノアロを託して神宮を参拝!
もちろん願い事は決まっている!

その後も一通り散策しながら食べ歩きして旅館へ向かう車(RV)

旅館の前に広がる夕暮れの伊勢湾岸を散歩して
風呂入ったら夕食だるんるん
DSC_0516.JPG
伊勢海老やら鮑やら とても食べきれない!
まだちゃんと躾の出来てないアロマをガードしながら食べる!

食後にまた夜の海岸を散歩して部屋の戻って
とりあえず歯を磨いて私は爆睡眠い(睡眠)

11月23日 朝とりあえず海岸線を散歩犬(足)
予報は雨だけど まだ降らない。

するとみんなあっちの方へ向かって散歩してるので
あっちの方をよ〜く見たら夫婦岩だった!

せっかくなのでカミさんとスノアロ連れて行った!
しかしただの散歩で出て来たので御朱印帳を持ってなく
カミさんだけもう一度出掛けるが記帳だけしてもらって
お参りするのを忘れたと言って
朝食後にまたまた出掛けて行ったわーい(嬉しい顔)

みんなでペットのお守りを購入しに『大江寺』へ行く車(RV)
ここでもカミさんは御朱印帳を忘れ
長い階段を2往復もしていたあせあせ(飛び散る汗)

そしてなんとワンコを抱っこしたまま本堂に案内され
観音様まで触らせてくれた!

もちろんここでも願い事は決まっている!

昼飯の『末広亭』へ

いきなり鯛の頭のあら煮がサービスで出て来た!
これだけでも十分ご飯が食べられそうだグッド(上向き矢印)
ここの料理も美味しかった!
DSC_0518.JPG
帰りの船があるのでビールはちょっとだけにする!
波浪警報が出ていたので心配したけど
私もアロマも大丈夫でした!

プー家族とはここでさよならして
鳥羽からフェリーで船

伊良湖岬でフェリーを降りたら ここで雨がポツポツ降ってきた!
さて今から家に着くまで2時間アロマは大丈夫かと思ったら
疲れて爆睡していたので、ノンストップで無事帰宅Clap

プーちゃんパパさん みんく きらら みゅうちゃん

ありがとう!また行くのでヨロシクね!
次回はkozueさんも一緒にね!

お土産ありがとう!みによんのもあったから嬉しかったるんるん
DSC_0527.JPG


じゃあ!明日もヨロシクね!……


  ……って!えっ?明日って?


DSC_0523.JPG
あれ? ミニォンどおしてここに?
ニックネーム aki。 at 22:57| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

写真チャレンジ!

写真掲載挑戦中!

天空のカフェ!
DSC_0091.JPG
あそこに天空のスノーと天空のカミさんがいる!

スノー雪の上を歩く!
DSC_0078.JPG
初体験!

成功したら これからは携帯から投稿しよう!
ニックネーム aki。 at 20:38| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

軽井沢で…!

今頃花粉のピークが来て 大変憂鬱な日々犬(泣)

遅くなりましたが軽井沢2日目!
(今回も目いっぱいイメージいてください)

曇り小雨5月4日

天気予報は雨だが晴れ間も見える!

朝食は部屋で食べる!
(洋朝食のスクランブルエッグ、ウィンナー、ケチャップ少々、
 サラダ、ヨーグルト、オレンジジュース等がテーブルに置かれている)

雨が降る前にカミさんが行きたがっていた草津の
白根山ロープウェイまで行く車(RV)

到着してとりあえずロープウェイで上に上がる!

大分涼しい!
上がった所に湯釜があると思ったら
そこから無料巡回バスに乗らないと見れないらしく
そこそこ待ってる人もいたのでパスした!

初めてスノーが雪の上を歩くClap
怖がる事もなく
スノーon the snowだ犬(足)
(雪の上をチョコチョコ歩くスノーの動画)

帰りのロープウェイから雨が降り始める!
(ロープウェイの中から残雪をバックにカミさんとスノー)

食べそびれるのもイヤなので
そこのお土産屋で昼食のラーメンを食べる!

そして待望の天空のカフェを目指す!

ナビはダメだけどタブレットの地図には場所が記してあったので
それを頼りに向かう!

山の中の道をずんずん進み
すご〜く分かりにくいわき道を右折して
さらに細〜い道を登った先にありましたGood

遠くの山まで一望しながら…え〜と俺何飲んだっけ?
聞こえるのは鳥の声と隣の客のオバサンの声!

そのおばさんも程なく帰ってくれたので
すご〜く静かな空間で
リクライニングのデッキチェアーに寝転び
雨上がりの空を眺めながら
何かを飲む私!

(遠くほど霞む山を背景にカミさんとスノー)
(木々の緑は近いほど濃くスノーを抱く私)

マイナスイオンをたっぷり溜め込んで
夕食にはまだ時間があるので

帰り道の『白糸の滝』に寄る!
そこそこ車は止まってるし土産屋も出てるので
ちょっとは期待していったら
すごくショボイ滝だったわーい(嬉しい顔)
(一応スノーとカミさんカメラ)

帰宿して
窓から何気に外を見ればなんと親子猿を目撃!
(お腹に小猿を抱いた母ザルが木を登っていく)

追いかけたかったがスノーもいるし…

猿ものは追わずだなClap

夕食は6時でとお願いしていたので6時から!

食後は疲れたので早々に寝ましたとさ眠い(睡眠)


予告
3日目の最終日もドタバタありました!
まだつづきますヤギ

ニックネーム aki。 at 20:50| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

軽井沢へ!

晴れ5月3日

日頃の行いが良い私達なので もちろん快晴!

高速を乗り継いで長野県に入ると
まだ雪を残した山が見える!

(雪を被ったアルプス山脈)
 以下カッコ内はイメージしてください

昼2時すぎ
軽井沢地区に到着して あちこちで渋滞している!
カミさんが『天空のカフェ アウラ』に行きたいと言うが
ナビで探してもヒットしないので
『離山房』というカフェへ向かう!
昔ジョンとヨーコとショーンもよく来たらしいが
メニューはコーヒー数種とソフトドリンクと軽食ぐらいしかない!

(対面にカミさんその横にスノー、テーブルにはカミさんのコーヒー、
 私の炭酸りんごジュース、ホットケーキが一皿)

その後『ハレルニテラス』という小洒落た商店街に寄って

(カミさんがスノーを抱っこして大木の前で立っている)

5時前に今日泊まるホテルに到着!

地域に関係なく何処へ行ってもだいたい夕食は6時!
遅くても6時半だから それに間に合うように来たのに
あ〜それなのに 告げられた夕食時間はまさかの8時バッド(下向き矢印)

混んでるので2部制の後半にまわされた!
愚図ってもしょうがないので
風呂入ったりして時間をつぶす!

(みによんの写真の前でメインの肉料理を食べるカミさんと
 眠そうなスノー)

夜中も隣と上の部屋がうるさいし一泊目は疲れました!

2日目につづく…

***せっかくブログ再開したというのに携帯変えたら
写真が取り込み方が分からないのでカッコ内はあなたの想像力に
お任せします***
ニックネーム aki。 at 21:13| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

東京で…!

晴れ10月19日

朝8時浜松出発バス

社員旅行で東京へ!

浅草で昼飯、散策して夕方スカイツリーへ

下から
14.10スカイツリー下から.jpg

夕暮れ時 上から
14.10スカイツリー上から.jpg
スカイツリーで黄昏る。

…でホテルのある品川へ移動するが渋滞にハマッテ
急遽バスからJRとタクシーを使い
30分遅れで夜の宴会場に到着あせあせ(飛び散る汗)
無事ビールとてんぷらにありつけました!

屋形船から見るレインボウブリッジと東京タワー
14.10屋形船から.jpg

宴会中は
ま〜こんな感じ
14.10おねえさんと1.jpg
鼻の下が伸びてるので消します!

14.10おねえさんと2.jpg
さらに伸びたので消します!

シメにコンパニオンのおねえさん達が
『何とか(忘れた)踊り』を披露るんるん
14.10〇〇踊り.jpg
私もツラレテ踊ったよるんるん
だって楽しかったから!

2次会3次会はもちろんキャバクラへビール

小雨10月20日

朝から築地!

とにかく玉子焼きを買う!
14.10築地玉子焼.jpg
kozueさんが教えてくれたのは たぶんここで間違いないだろう!
試食して美味しかったし アニーの店じゃないし!

横浜へ移動して たそがれる間もなく昼飯!

いろいろ出てくる料理の中で
私の目的はチャーハンひとつ!
美味しかったけど飽きる味!
私はチャーハンにうるさいのだ!

14.10横浜.jpg
食後にぶらぶら散策してたら
太極拳のズボンを安く売ってたので購入!
今のヤツは穴が開いたのでちょうどよかった!

トラブルありの楽しい旅行が出来ましたぴかぴか(新しい)

追記

14.10選手権優勝戦.jpg
競艇 全日本選手権 
仲口博崇選手優勝おめでとうございます!
舟券はハズレたけど
私はすごくうれしいですClap
ニックネーム aki。 at 15:28| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする