2014年10月21日

東京で…!

晴れ10月19日

朝8時浜松出発バス

社員旅行で東京へ!

浅草で昼飯、散策して夕方スカイツリーへ

下から
14.10スカイツリー下から.jpg

夕暮れ時 上から
14.10スカイツリー上から.jpg
スカイツリーで黄昏る。

…でホテルのある品川へ移動するが渋滞にハマッテ
急遽バスからJRとタクシーを使い
30分遅れで夜の宴会場に到着あせあせ(飛び散る汗)
無事ビールとてんぷらにありつけました!

屋形船から見るレインボウブリッジと東京タワー
14.10屋形船から.jpg

宴会中は
ま〜こんな感じ
14.10おねえさんと1.jpg
鼻の下が伸びてるので消します!

14.10おねえさんと2.jpg
さらに伸びたので消します!

シメにコンパニオンのおねえさん達が
『何とか(忘れた)踊り』を披露るんるん
14.10〇〇踊り.jpg
私もツラレテ踊ったよるんるん
だって楽しかったから!

2次会3次会はもちろんキャバクラへビール

小雨10月20日

朝から築地!

とにかく玉子焼きを買う!
14.10築地玉子焼.jpg
kozueさんが教えてくれたのは たぶんここで間違いないだろう!
試食して美味しかったし アニーの店じゃないし!

横浜へ移動して たそがれる間もなく昼飯!

いろいろ出てくる料理の中で
私の目的はチャーハンひとつ!
美味しかったけど飽きる味!
私はチャーハンにうるさいのだ!

14.10横浜.jpg
食後にぶらぶら散策してたら
太極拳のズボンを安く売ってたので購入!
今のヤツは穴が開いたのでちょうどよかった!

トラブルありの楽しい旅行が出来ましたぴかぴか(新しい)

追記

14.10選手権優勝戦.jpg
競艇 全日本選手権 
仲口博崇選手優勝おめでとうございます!
舟券はハズレたけど
私はすごくうれしいですClap

ニックネーム aki。 at 15:28| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

伊豆二日目 修善寺編!

晴れ12月23日 ちょっと曇り

まずは朝飯
IMG_0221.jpg
パンをおかわり

みによんは私の隣でおとなしく座ってるのに
IMG_0223.jpg

スノーはパンを狙ってる
IMG_0226.jpg
『スノー』と声をかけると
IMG_0228.jpg
『何もしてないよ』と知らんぷり

今日は何処行こうか?
とりあえず大室山麓の公園で散歩犬(足)
IMG_0240.jpg
スノ『あんた寒くないの?』
みに『さ、寒いです』

伊東周辺はほとんど行きつくしているので
修善寺の『虹の里』へ

スノーサンタと
IMG_0247.jpg
(今年は何を届けようかな)

みによんサンタ
IMG_0249.jpg
(このバカ夫婦何が欲しいんだろ)

電車乗って
IMG_0267.jpg
初電車でスノーはうれしそうだるんるん

昼飯のデザートにみたらし団子食べて夕方には帰ってきました!
IMG_0271.jpg
デカッ!うまっグッド(上向き矢印)

そういえば来年は『うまっ』年ですね〜!
ニックネーム aki。 at 23:35| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

伊豆旅行記!出発編!

晴れ12月22日 日頃の行いがいいのでもちろん晴れ

浜松出発は9時前時計

青い空 白い雲 木々の緑 いろんな色を溶かしながら
東へ走る!車(RV)

富士山もくっきりだ!
IMG_0185.jpg
(小腹が空いた私はアナゴ鮨3貫を食す)

柿田川公園?のそば屋で昼食ビール
IMG_0191.jpg
(スノーがかき揚を狙ってる!)

ダム湖の公園で休憩して
IMG_0195.jpg
(ちょっと面白い話があるけどここには書けないのが残念るんるん)

城ヶ崎ではなく伊豆高原駅側の吊り橋で知らないオバサンに…
IMG_0205.jpg
『お前 たばこ持ってるか?2本くりょ』と言われたがあげないわーい(嬉しい顔)
ここにも吊り橋があるとは知らなかった!

揺れる揺れるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
加齢とともに高所が苦手になってきた私とは逆に
みによんは平気らしい!
IMG_0211.jpg
(手に汗握りながらカメラ)

グランぱる横の『旅の駅』で小腹を満たしたら
IMG_0216.jpg
(あげパンアイスのアイスをみによんの頭に
思いっきり落としてしまったあせあせ(飛び散る汗))

ペンションへ
IMG_0218.jpg
寝室は2階 食事は1階のメゾネットタイプ

ドッグランで遊んだり
部屋でゴロゴロして夕食だレストラン
IMG_0220.jpg
(スノーが箸を咥えてるみたいだ)

宿にバースデイケーキをお願いしたら扱ってないからと
断られたのでシャンパンで乾杯して寝る眠い(睡眠)

二日目 修善寺編につづく…
ニックネーム aki。 at 21:19| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

社員旅行2013

小雨10月20日 往路

朝7時 一泊二日 能登の旅へ出発!

2年ぶり?3年ぶり?の社員旅行だ!

最近腰の具合がイマイチで
行こうか止めようかギリギリまで迷ったけど
腰ベルトを巻けば大丈夫そうなので行く事にした!

のとじま水族館で魚群を見つめるちびまる子ちゃんの
トモゾー爺さんそっくりな青木さん
13.10魚群と青木さん.JPG
ここ以外にも魚群がいる処では必ず立ち止まるトモゾーであった!

夜は宴会ビール

でも2次会でダウン眠い(睡眠)

二日目 復路
晴れ昨日の違って快晴で暑い

浜名湖の景色と変わらない能登の朝
13.10能登の朝.JPG

そして私の今回の旅行の唯一の楽しみは千里浜!
そう遠くない将来に来るであろう所。
13.10千里浜.JPG
乗馬クラブのツアーで
ここを馬で走るコースがあるので見てみたかった!
道幅がもっと広いかと思った。
走ってみたいけど
ず〜と同じ景色なので楽しいのは最初だけかも?

あとはひたすらバスの揺れから腰を労わりながらの帰宅バス

さすがに片道6時間は何かとキツイたらーっ(汗)

曇り22日

映画『カッコーの巣の上で』を観に行く映画

帰り道
ドコモでスマホを予約携帯電話

とうとう私もスマホジジイだ!
操作にすっげー不安があるんだけど…顔(汗)
ニックネーム aki。 at 17:56| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

女子会 伊東の日の出!

晴れ2月11日

女子会二日目の朝

kozueさんのモーニングソングも無く
7時過ぎ 自然な目覚め!
13.02はんなり庭.JPG

みによんスノーを庭へ連れて行くと
眩しい朝日と出会う!

ここで ふと思い出す
大橋巨泉がまだ全盛で伊東に別荘を持っていた頃
モーニングコーヒーを飲みながら言った言葉
『伊東の朝は早い!』(笑)

kozueさんとプーちゃんは別の部屋だったので
朝はまた集合して朝食!

朝食も6人掛けテーブルでは載りきらず補助テーブルまで満載!
13.02はんなり朝食.JPG
私らはやっぱりプーちゃん頼り!

最後にもう一はんなりしてチェックアウト!
13.02はんなりみにスノ.JPG

城ヶ崎へ
13.02城ヶ崎集合.JPG
13.02城ヶ崎集合2.JPG

通路が狭いうえに人が多くて
大室山の麓の公園へ移動して散歩犬(足)

昼飯は『餃子こうげん』へ
13.02餃子こうげん.JPG
チャーハンらーめん餃子を食べる!まいう〜グッド(上向き矢印)

そしてまた『はんなり』へ
え?
そうkozue姐さんとプー姐さんは連泊なんですね〜!
残念ながら私達はここでお別れ〜Hello

帰る前に今日泊まる部屋を見せていただく!
天井が高くて開放感があって
ここも良い部屋ですね〜グッド(上向き矢印)
13.02はんなり二日目.JPG

私達が昨夜泊まったのは貴賓室の『葵』
キャンセル待ちをしていたら
たまたま取れた最上級の部屋!
こんな事は一生に一度あるかないかの事だけど
kozueさんのおかげで定価より
かなり安く泊まれました犬(笑)

kozueさんプーちゃんありがとね〜!
こんなボケボケ夫婦だけど
これからもヨロシクね〜ハートたち(複数ハート)

お土産もこんなたくさんありがとね〜!
カレンダーは飾れるけど
ストラップは傷がついたらもったいなくて使えないから
やっぱり大事に飾ります るんるん
13.02はんなりお土産.JPG
ニックネーム aki。 at 21:22| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

女子会 宴。

では 女子会の続きを…

とりあえず露天風呂ではんなりするいい気分(温泉)

せっかくなので
みによんに泥パックをしてみたけど
外は寒いし泥も冷たいあせあせ(飛び散る汗)

みによんの身体がどんどん
冷えてしまうので
すぐに荒い流したけど
ワンコ用のドライヤーは温風が出ないから
またまた冷えてしまう雪

とりあえず半乾きだけど
暖かい部屋の中で自然乾燥!
13.02みによん泥パック後.JPG
上泥パックは迷惑だったみたい

夜夜 宴のはじまり

6人は楽に食事できる大きさのテーブルの横に
折りたたみのサイドテーブルを置いても
載り切らないほどの料理あせあせ(飛び散る汗)
でもちょっと器も大きすぎるみたい!
13.02はんなり夕食.JPG

飲んで食べて喋って
お腹いっぱいになったトコロで
スパークリングワインとバースデーケーキと
デザートでさらに別腹と心を満たするんるん
13.02バースデイケーキ.JPG

それにしてもスゴイ量だった!
とてもプーちゃんがいなかったら食べきれないグッド(上向き矢印)

宴のあとは爆睡だった眠い(睡眠)

心地よい眠りから心地よい目覚め
二日目の『女子会 伊東の日の出』に続く…!
ニックネーム aki。 at 21:06| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

女子会参加!

晴れ2月10日

女子会に参加するため伊豆へ車(RV)
朝6時30分出発!
13.02はんなり朝日.JPG

富士山もこんなに綺麗に撮れました!
13.02はんなり富士川SA.JPG
去年とは違って
今年は晴れ男だぞGood

予定通り11時『伊東マリンタウン』到着!

kozueさん、プーちゃんと乾杯ビール
13.02伊東マリンタウン.JPG
この二人とウチのカミさんで女子会だったんだけど
みによんと私も参加する事に犬(笑)

ぼちぼち宿へ出発だけど道路が渋滞なので
時間差でkozueさん、プーちゃんは電車で移動!
『伊豆高原』で合流していよいよ《凄い宿》へいい気分(温泉)

今夜の宿はこんな感じだ…!

寝室から…
13.02はんなり宿寝室から.JPG

居間では…すでにスノーがはんなりしてる!
13.02はんなり居間.JPG

景色は…相模湾の向こうにハワイが見えるんじゃないか!
13.02はんなり相模湾.JPG
大島が見える!

そして部屋付きの露天風呂
横にあるのはワンコ用の風呂だ!
13.02露天風呂.JPG
右下にみによんが分かりづらいほど広い風呂場だ!
内風呂がもうひとつ!
あと広い玄関、広いトイレ、完璧なキッチンまである!

いや〜日本の女子は凄いですあせあせ(飛び散る汗)
ビックリですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム aki。 at 22:50| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

伊豆から!

12月24日 世間はクリスマスイヴクリスマス


予報通り冷えてる〜!

朝食を捕りながら空を見ると曇り空曇り
降水確率は10%だったか!

晴れという天気予報はハズレたけど
雨は降らないだろうと
カミさんと本日の予定を立てる!

10時前にチェックアウトして
恒例の『大室山』へ出発車(RV)

走ってしばらくすると

…あれ?…雨?…降水確率は確か…
と思いよ〜く見たら雪だ雪あせあせ(飛び散る汗)

このまま大室山へ行っても雪じゃリフト乗れないし
ど〜しようかと 
とりあえずコンビニに寄ってスポーツ新聞を買う!
今日は競艇賞金王の優勝戦なのだ!
先に言うと結果はいつものアレだもうやだ〜(悲しい顔)

新聞を読みながらカミさんと相談して 
雪でこんなに寒くちゃ行くトコもないし
帰り道の伊豆の山道が凍って帰れなくなっても
いけないからもう帰ろうとなりました犬(泣)

今年は天候に恵まれないなぁバッド(下向き矢印)
思い出すだけでも
5月の東京は行きで
10月の熱海は二日目
11月の東京も二日目
で 今回と肝心なトコロで雨が降る!
まるで私と同じだ!

さぁ帰ろうと一碧湖まで来ると雪はすっかり止んで
青空まで見えてきたので
もう一度大室山へ行ってみようという事になり…

そしたらやっぱり…
12.12大室山は雪模様.JPG
上雪で滲む大室山

しばらくすれば止むだろうと車中で待機していたけど
周りはどんどん白くなるばかりふらふら
昼飯は『蕎仙』のそばを食べたかったけど
やっぱり諦めて帰ろう車(RV)

それでも散歩ぐらいしようと一碧湖まで来たけど
ここでも降りはじめてきたのですぐに退散!
12.12スノー雪.JPG12.12みによん雪.JPG
みによんスノーにも雪が降る!

山道まで来たらすっかり晴れ渡っていました!
修善寺辺りのロープウェイへ寄り道!
みにスノ ゴンドラは初だなぴかぴか(新しい)
12.12修善寺ロープウェイ.JPG
以外と長くて高いトコロまで登ったぞ!満足るんるん

山頂から大室山を見たら
そこだけまだ雲がかかっていた!

高速のSAで食事するつもりだったけど
寒すぎてとても食べる気にはならなかったので
家でインスタントラ〜メンを食べましたとさ犬(笑)
12.12帰り道.JPG
帰り道 爆睡する私の横で満足の爆睡するみによんスノー眠い(睡眠)

ペンションは良かったし
カミさんも喜んでくれたし
天気はイマイチだったけど
それなりに楽しんだから良かったよるんるん

ではみなさん良いお年をお迎えください!
         Clap来年は競艇で爆勝できますように犬(笑)
ニックネーム aki。 at 21:12| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

伊豆へ!

晴れ12月23日

毎年 年末に行く伊豆旅行が何故か今年はこの時期に…!

今年は何処へ出掛けても雨が降ったから
天気が心配だったけど
予報では今日も明日も晴れマークグッド(上向き矢印)
雨マークどころか曇りマークもほとんどなし!
ただ24日の気温は下がるらしい!
年の瀬に来てようやく天候にも恵まれそうだ!

9時出発予定が9時半出発車(RV)

昼 柿田川のカフェ『リリオ』でオムライスを食べる!
12.12柿田川リリオ.JPG
私とみによんは先に店で待っていると
カミさんは駐車場のジジイとちょっともめたらしいけど
ジジイは間違えておつりを余計にくれたので
さっさと引き上げてきたらしい犬(笑)

3時半頃 無事城ヶ崎に到着したので
カフェ『キャンディー』で私はビールとクリームあんみつるんるんで小休止!
12.12カフェキャンデー2.JPG

せっかくなので海岸?を散歩犬(足)
12.12城ヶ崎は俺の海.JPG
タイトル   『城ヶ崎は俺の海』

12.12城ヶ崎みにスノ.JPG
みによんスノーは吊り橋を恐がらずに渡れます!

ボチボチ陽も暮れてきたのでペンション『フロール』へ家

12.12『フロール』の部屋.JPG
部屋はこんな感じ!

ペンションは建物自体がしっかりしていて
いわゆるアパート風ペンションではなかった手(チョキ)
部屋はもちろん廊下も風呂も外周りも綺麗でよかったGood

夕食の量もちょうど良く
特にご飯が美味しかったグッド(上向き矢印)
12.12夕食ステーキ.JPG
牛ヒレステーキに満面の笑みだわーい(嬉しい顔)

食後…
12.12バースデイケーキ.JPG
カミさんの誕生日ケーキはサプライズで
もう一度 笑顔にわーい(嬉しい顔)

次回予告
 
二日目は何処に行こうか!
昼飯は『蕎仙』でそばを食べようか、
『こうげん』でラーメンにしようか悩んでいたみにスノ一行!

しかし…!

『朝起きて…あれ?』
『ペンション出発したら…おや』
『そして…』

伊豆旅行二日目 『伊豆から!』…近日公開exclamation×2
ニックネーム aki。 at 20:47| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

東京へ行く 帰り編!

雨11月6日

昨夜から降り出した雨は本降りにバッド(下向き矢印)

足の関節痛もひどい!
江戸川競艇に行くか
上野浅草近辺の散策の予定だったけど
とても無理だ!

たいして飲んでもいないのに
二日酔いのような調子の悪さ!

会社の人が取ってくれたホテルはキレイで
朝食バイキングは料理も一通り揃っていて
美味しかったGood

ゆっくり朝食を食べて
ぼちぼち移動
カミさんに頼まれた『パンダ傘』を買いに上野駅へ電車
しかし何処に売っているのか分からず買えなかったあせあせ(飛び散る汗)

そしてお土産用に『東京バナナキャラメル味』と
クッキーを買ってしまった!

山手線で品川駅まで移動して思い出したひらめき

何故わざわざ品川駅から新幹線に乗ろうと思ったかというと
駅中で美味しそうなスイーツの店がたくさんあるから
土産はここで買おうと思っていたのに
『品川駅で…』と『…お土産を買う』が分離してしまった犬(泣)

荷物が増えるのもイヤだったから
美味しそうなスイーツは見るだけにして
『八天堂』のクリームパンを2個だけ買ったるんるん
美味しかった…けどネット通販で
1ヶ月待ってまで食べるほどではなかったな!

帰りの車中で雨はすっかり上がっていた!
東京のみなさんお世話になりました!
kozueさんありがとね〜ビールわーい(嬉しい顔)
12.11お土産.JPG
ニックネーム aki。 at 21:13| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする