2012年11月06日

Tokyoへ行く仕事編

曇り5日

昨夜 近所で飲んだ酒が若干残ってるけど東京へ新幹線

国際展示場をひたすら歩き回る!
12.11展示会1.JPG
12.11展示会2.JPG
車の展示会ではなく
ただの客寄せ用に飾ってあった自動車!

かなり大雑把に回ったので
割と早く済んだがこの時すでに9000歩オーバーあせあせ(飛び散る汗)
普段、歩数的には3000歩ぐらいしか歩かないけど
立ち仕事で休憩中以外は立っているから
足はそれなりに自信があったけど間接が痛くなってきた!

kozue姐と飲む約束をしていたので
ぼちぼち解散になりそうだと連絡をすると
『じゃあ〜 大きな道路で待ってて』
タクシーで私を拾うつもりだけど
大きな道路って………。それだけ…。

とりあえず<ゆりかもめ>の駅前の道が
大きそうなので そこで待つ事に!
12.11展示会3.JPG
さて kozue姐はこの道路を通るのか?
それとも このまま私は放置されたままなのか?
次回につづくのだ!

ニックネーム aki。 at 20:56| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

熱海最終日!

雨9月23日


何事もなく平穏な目覚め目
 
みにスノの用足しに行こうと部屋の扉を開けると
あ…あっ…雨だ〜がく〜(落胆した顔)

え〜雨け〜バッド(下向き矢印)

調子の出ない一人を置いて朝食へ!

前日から宿泊しているプー姐は
バイキング料理をすでに全品制覇済みClap
美味しい料理を教えてくれたるんるん

部屋に戻って
雨の熱海…身動きが取れませんバッド(下向き矢印)
12.09雨だ〜2.JPG
何処にも行けないよ!(スノー)

みゅうちゃんは
12.09みゅう2.JPG
髪を梳かれて どっちが前だか後ろだか???

ミニォンちゃんは
『ミルねえさん』風に構えてるけど
だ〜れも相談に来ません顔(チラッ)
12.09ミル姉さん2.JPG

じゃあ!
しゅう〜ごお〜!
12.09集合2.JPG

とりあえず
アイスクリームの美味しい
『ライスボール』でランチビール
12.09ライスボールで2.JPG

kozue姐とプー姐をホテルまで送って
私達は熱海から浜松へ車(RV)

犬(笑)帰りの車中 みによんスノー&私は爆睡でした!

2日目はあいにくの雨でちょっと残念でした。
kozueさんは5月以来だけど
プーちゃんは1年ぶりなんですね!
全然そんな気がしませんでした!
楽しいひと時をありがとうございました!

次回は女子会という事なので
カミさんをヨロシクお願いします!
酔わていろんな話を聞いてあげてください!

お土産ありがとうございました。
12.09土産.JPG

*私の器はいかんせん素人作で欠けやすく
ワンコが怪我してはいけないので
使う前に割れてないか見てくださいね!
また出来たら貰ってね〜Hello
ニックネーム aki。 at 19:09| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

熱海の初日!

晴れ9月22日

熱海へ

朝6時15分出発
9時半ホテル着車(RV)

部屋に入るとkozue姐の真紅のパンツを発見あせあせ(飛び散る汗)
前の日から宿泊していて部屋に堂々と干してあるのだ。

ウェルカムドリンクならぬウェルカムパンツか まったく…バッド(下向き矢印)

いきなりの悩殺ではないダメージを受けながらも
気を取り直して初島へ出航船
12.09初島へ1.JPG
フェリーは若干揺れる程度!

初島でちょっと散歩してから食事…と思ったけど
この日はダイバーが多くて食堂が混みそうなので
先に昼食ビール
12.09初島昼飯1.JPG
プーちゃんは船酔いしたからビールはいらないと言ったのに
5分もしないウチにビールを注文していた!
調子が出たのは良い事だ!
何かの魚の刺身と
写ってないけど伊勢えびの刺身と
金目鯛の煮付け他

島内を散策
12.09みによん俺の海1.JPG
みによんと太平洋
12.09初島散歩1.JPG
人なつっこいミュウちゃんと

しばらく散歩して初島出航
12.09操舵室1.JPG
操舵室を監視するみによん

12.09かもめ1.JPG
12.09フェリーでべ〜1.JPG
フェリーを追いかけて飛ぶカモメにべ〜をするスノー
向こうに見えるのは初島だ!

熱海に着いて
カミさんが腹が空いたというので(もう?)
イタリアンでおやつのピザを食べるビール
12.09おやつイタリアン1.JPG

部屋に帰って晩飯まで私は寝る眠い(睡眠)

さあ晩飯だ!
12.09晩御飯1.JPG
しゃぶしゃぶと天ぷらとバイキングでいろいろ!
プーちゃんは『もうお腹いっぱい』って言って
5分も経たないウチに両手に料理を持って
満面の笑みで帰ってくる!すごい!

朝から飲んで食べてを繰り返して…

12.09爆睡1.JPG
撃沈…眠い(睡眠)

どんなに飲んでも朝6時には起きるというkozue姐!
去年も朝6時に大声で歌うラジオ体操で起こされた。

こんなに早く寝てしまったら
明日の朝は何時に起きるんだろうあせあせ(飛び散る汗)
心配なので私も早く寝るが
マッサージへ行ったカミさんとプーちゃんは
夜中にホテルのサービスでやっている『夜鳴き蕎麦』という
ラーメンを食べたそうだ!

私に安らかな目覚めは来るのか?
2日目はどれだけ飲んで食べるのか?
『熱海 2日目』につづくのだ!
ニックネーム aki。 at 18:41| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

熱海の『み』!

晴れ9月21日

熱海DaysEve

まだ余裕シャクシャクのみによんスノー!
そんなゆとりは今のウチ!
12.09熱海前日.JPG
kozue姐さんとプー姐さんがお待ちかねだよビール

明日は5時起き
6時出発予定車(RV)

今から準備、早く風呂入って寝なきゃ!

では 胃薬持って行ってきま〜すHello
ニックネーム aki。 at 21:09| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

みにスノ東京の旅in…!

晴れ5月5日

ホテルは朝食がないので
昨晩買ったコンビニおにぎりを食べる!

ワンコは入れないから特別興味はわかないけど
とりあえず屋上からスカイツリーを眺めるクリスマス
2012.05ホテル蔵前屋上.JPG

そして一時は却下された浅草をホテルマンに尋ねたら
『歩いて10分ですよ』という!
行きました!
徒歩10分なら行きました!

しかし10分、20分歩いても着かないので
道にいたガードマンに聞いたら
『すぐそこだよ』と見たら<花やしき>が見えた!
どうやら行き過ぎたようだあせあせ(飛び散る汗)

大通りを渡ったらさすがに人が増えてきて
ウィンズ浅草の前では缶ビール片手に足元もふらついてるオジサン達!
ギャンブル場にはこういう危なっかしい雰囲気が大事ですねグッド(上向き矢印)
今のギャンブル場はクリーン過ぎて居心地が悪いのだ!

向かいの映画館では健さんのヤクザ映画を上映している!
鶴田浩二、高倉健、菅原文太!いいなぁスクリーンで観たいぞ映画

浅草寺内に入るともう人人人…とても歩けない状態だ顔(え〜ん)
2012.05浅草寺.JPG
しばらくがんばって歩いたけど、もう無理バッド(下向き矢印)
お土産買ってあさくさ(そそくさ)と退散!
帰りはタクシーで車(セダン)

kozueさんに昨日渡し忘れた『快気祝い』を持って行く!
お茶をゴチソウになって
次回の約束をして
私達は東京を後にするのであった!

ナビさえあれば首都高も恐くない!
調子の乗って御殿場から新東名を走る!
2012新東名と富士.JPG
でもSAが何処も大大大渋滞でワンコのトイレ休憩が困るので
清水から東名に乗り換える車(RV)
2012新東名と富士2.JPG
運転はカミさんだったけど
新東名はかなり走り易そうだった!

浜松には夕方6時着!
渋滞も大した事なかったし
行きも帰りも約6時間の道のりだ!
これならまた行けるなるんるん

kozueさんミニォンHey!モンブランありがとうね
たいへん御馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
土産までありがとう!
昨夜さっそく使ってたよいい気分(温泉)

癒しに行ったつもりが
すっかり癒されてしまったよ犬(笑)
でも まだまだ油断しないで身体に気をつけて
また飲もうぜ〜ビール
2012.05こずえ姉とみ〜.JPG

以上 東京の旅in浅草編でした!
今回は地球の移動距離も含めて
約1億と800kmの旅でしたぴかぴか(新しい)

<よほど楽しかったとみえて みによんスノーはまだ爆睡中。あっカミさんも眠い(睡眠)

ニックネーム aki。 at 15:35| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

みにスノ東京の旅in台場

曇り雨5月4日

午前9時出発車(RV)
出発時は晴れ
しかし西から黒〜い雲が…曇り
晴れ女のカミさんの効果は…!

こまめに休憩を取りながら高速を走る!
PA鮎沢ではとうとう降り始めてしまったあせあせ(飛び散る汗)
2012.05鮎沢PA.JPG

最終休憩所のPA港北では本降りに雨
カーナビをセットして雨の首都高へ突入!
車に『田舎者です。お先にどうぞ』と
大きく書きたかった。

しかし走ってみたらすんなり目的地に到着!
私はやれば出来るのだ!
もちろんカーナビと
カーナビをサポートしたカミさんのおかげですがグッド(上向き矢印)

で さっそくkozueさんとウェルカムビールで乾杯ビール
2012.05ミニモンズ.JPG
みにもんずは私達より店員のおねえさんを待っている!

ワンコのおやつを待っていたのだ!
2012.05甘味処.JPG
kozueさんの手元を手品師のように注目する4ワン達!
お店を出ると晴れていた!
晴れ女の面目は保ったか!

とりあえずホテルにチェックインして
タクシーで台場へ
晩飯の前に海岸を散歩犬(足)
2012.05レインボーブリッジ.JPG
レインボーブリッジを背景に!
みにたんは『待て』の合図であんな離れた場所で待たされてしまった!

夜はイタリアンで食事…いや飲むバー
2012.05晩飯処.JPG


飲みすぎた〜顔(え〜ん)
2012晩飯夜.JPG
タクシーでkozueさんを送り届けたトコロで撃沈眠い(睡眠)
タクシーを降りて部屋までは
かろうじて歩いたが
そのままベッドにダイブ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

みによんスノーも朝までトイレにも行かずに爆睡でした!
移動の疲れもあったけど
楽しかったからね〜るんるん

以上台場編でした!

翌日は混雑しているという理由で
あっさり却下されてしまった浅草!
さて何処へ行くのかな!
つづく!
ニックネーム aki。 at 19:59| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ようやく…!

雨晴れ5月3日

今日17時より私のGWが始まりました!
とりあえず帰宅してビール…はいつもの事!

明日はいよいよみにスノ首都高デビュー車(RV)
そういう私も2回目かあせあせ(飛び散る汗)
方向音痴の私が
無事走れるかはカミさん頼み!

まっ!のんびり余裕を持って行ってきますGood
ニックネーム aki。 at 21:07| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

みにスノが…!

晴れ緊急速報!

ゴールデンウィーク頃に(私の会社はゴールデンじゃないけど)
みによんスノーが関東方面に上陸するらしいがく〜(落胆した顔)

情報通の話では
みによんスノーは関東方面のホテルをすでに予約済みとの情報!

また何か分かり次第、順次報告します。

みにスノニュースでした!
ニックネーム aki。 at 21:23| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

年末の伊豆!

晴れ2011,12,30

午前9時伊豆へ出発車(RV)

富士川SAで早めの昼食カレーとらーめん!
ビールは無いから諦める!

とりあえず大室山に登る!
2011大室山.JPG

2011大島が見える.JPG
大島が見える!

ぐりんぱ横の道の駅に行ったら
ぐりんぱの一部を無料開放していたので散歩する犬(足)

有料無料はロープ1本で仕切られている。
有料の向こうの方ではパットパットゴルフをしている。
山の斜面を切り開いているので
コースの移動で上のほうから『舗装された道』を
歩いて移動。

ふっと何か違和感!
あの山の斜面に横たわるのは…人?
微妙に動く 土の色がそこだけ違う!
まさか 落ちたのか?そこは『道』じゃないぞ!
しばらくして起き上がる人…おばあさんらしき人だった。
無事らしい!

コースの移動に『道』を使わず
そこに向かって一直線に
行ってしまったのだろう!

しかし
今おばさんの立ってる場所は
おばさんの背丈くらいの崖なのだ!
その先に次のコースがある!

まさか そこは飛ばないだろうと見ていると
飛んだ!そして転んだあせあせ(飛び散る汗)

さすがにヤバイだろう!
若者が駆け寄ってきた!
動いてる…立った…なんともないようだ…よかった!
安心して散歩を続ける!
振り返るとおばあさんはパットを軽快に振っている!

ペンション『サザンウィンド』へ
2011.サザンウィンド.JPG

部屋は広いし
料理の量も私らにちょうどいいグッド(上向き矢印)
いつも食べきれない量が出てくるので
ちょっとつらいのだ!

なんだか疲れて9時過ぎには寝た眠い(睡眠)

曇り31日

車(RV)一碧湖まで移動して散歩犬(足)
スワンがいたけど寒いので乗らない!

車(RV)また大室山に来た!
桜の里を散歩
2011桜の里1.JPG
白くて大きな『ぺ☆〇▲ーズ』とかいうワンコ3匹と遭遇!
スノーもタジタジでした!

その足で『蕎仙』でそばを食べに行く!
2011蕎仙のそば.JPG

ここはワンコ決定なのだ!
広くはないけど別棟だから一般客に気を使わなくてもいい!
しかもこの日は一番稼ぎ時の大晦日にもりそば無料という粋な店!
もりそば無料でもりそばを注文したらどうなるんだろう?
という疑問はあるけど とにかく安く美味しいそばをいただきました!

そば屋へ行く途中
山からでてきた猟犬と出会いました。
以前行ったペンションで元猟犬を飼ってる人を思い出しました。
でも この話は長くなりそうなのでまたの機会に。

自分の土産に酒か焼酎を探したけど
どれがいいのか分からず
梅酒を買ってきました。

あの器で飲みたくて…。
2011土産の梅酒.JPG
ニックネーム aki。 at 13:18| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする