2017年08月28日

久々すぎて…

7月8月あれこれ!

『阿寺の七滝』へ行って涼しんだり
DSC_1647.JPG

松田聖子のコンサートに行って
ちょっとだけ若返ったり
DSC_1694.JPG

また『阿寺の七滝』に行って
小さい秋を見つけたり
DSC_1701.JPG
_20170827_162619.JPG
して 暑い夏を過ごしてました(^-^)v

ニックネーム aki。 at 21:18| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

梅雨の前の散歩!

サマーカットのスノー!
_20170622_101031.JPG
_20170627_074315.JPG

梅雨も夏も乗り切るぞ\(^^)/
ニックネーム aki。 at 15:07| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

チャーラーギョービー+α

30日は暖かくなるって言ってたのに
寒いじゃないか!浜松は寒いぞ

曇り1月29日

午後から行動開始!

スノアロ連れて私の実家へ行って
お腹も空いたのでドライブがてら
舘山寺の『ワコー』さんへ(^-^)/

とりあえず油揚げと山芋ステーキで一杯ビール

メインのチャーハン 塩ラーメン 餃子で
もう一杯ビール

美味しく頂いた頃合いで店主と談笑\(^^)/
sketch-1485756446145.jpg
店主とアロマ!
カメラ目線のアロマは珍しい(^_^)

食後に近くの『浮見堂』を散歩!
sketch-1485756664102.jpg
あっ!またカメラ目線だ!

ひと頃と比べて観光客が増えたような気がする!
ニックネーム aki。 at 19:02| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

伊良湖でランラン!

11月6日

ひさびさの散歩 伊良湖までドライブ!

アロマも車はすっかり平気…と思いきや
ひさしぶりにやっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
完全に慣れるまでは もうちょっと時間がかかるね!


出発時間が遅かったのでコンビニで軽食を買って
ドッグランへ直行車(RV)
二回目の『レトリーバー』さんへ

_20161111_180427.JPG
ランなのに走らないスノーとアロマ!

sketch-1478854954767.jpg
看板犬の…あっ名前聞いてなかった!

家を出るときはポカポカ陽気だったけど
伊良湖は風が強くて寒かった!
次回は防寒して行こう!

帰り道

ちょうど夕食時になったので
『ワコー』さんでフルコースをいただく!
カミさんは店主おススメ『ボンゴレラーメン』だ!
_20161111_180328.JPG
ぜひ食べてみてくださいるんるん
ニックネーム aki。 at 20:39| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

アロマと過ごす初めての夏!

リビングのエアコンが新品になりました!
これで『暑休み』から『涼休み』になりそうです!

花火8月6日

佐鳴湖の花火を家の前から見る!
DSC_1127.JPG

今年はスノーもビビらず最後まで見てくれました!
DSC_1132.JPG

るんるん13日

新城の『リバーサイドヨリタ』で川遊び

川へ入る前にドッグランで遊んでいたら
突然アロマが情緒不安定になって心配したけど
しばらくしたら落ち着いたからよかった!でもどうしたんだろう。

アロマ初めての川は
いきなり川岸に向かって泳ぎはじめたんだけど その後は水を嫌がる!
さっきの事もあるし無理強いはやめて浅いところで遊んでた!
とりあえず泳げるのはわかったし決定

身体を乾かしながらドッグランで遊ぶ!
IMG_20160814_150700.JPG

帰り道

三ケ日で色鮮やかないちごミルクかき氷と
抹茶ミルクを美味しく食べたり

奥浜名湖展望公園のちょっと手前で眼下に浜名湖を一望して帰ってきましたが

ブログ容量がいっぱいな為
写真掲載が出来ませんでした犬(泣)

去年のスノーは花火も川遊びも 何だか不安一杯だったけど
今年はアロマもいて終始落ち着いて遊んでいました犬(笑)

ニックネーム aki。 at 17:35| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

アロマの憂鬱!

都知事選 そんな事全国放送で
やらないでほしいな!

犬(足)7月31日

茶臼山へドライブ車(RV)
DSC_1107.JPG
車に乗って この表情!がんばれ!
なかなか慣れないねぇ犬(泣)

遠かったぁけど涼しかった犬(笑)
リフトに乗って
sketch-1469958271835.jpg
遠くに見える山程青味が濃くなる!

遅い昼食を食べてドッグランで遊ぶ
DSC_1111.JPG
端へ行きたがるスノーとアロマ

DSC_1113.JPG
さらに端へ行くあせあせ(飛び散る汗)

さぁ明日から2016年8月だぁ!
ニックネーム aki。 at 20:12| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

カートデビューとアロマの寝方

晴れ地下鉄6月26日

久しぶりにノープランの日曜日!

スノーアロマと伊良湖へ出発…

15分走ったところでリードを忘れた事に気づき
引き返すあせあせ(飛び散る汗)

そしてアロマの第一波が…顔(なに〜)

時間は30分ほどロスしたが 
急ぐ事はないので人生はロスしてないるんるん

伊良湖のフェリー乗り場で昼食!さぁカートの出番だ!
DSC_1077.JPG
車がダメなアロマさん カートは平気Good
一方 車は全然平気なスノーさん カートは恐々震えが止まりません犬(泣)

近くにドッグラン『レトリーバー』さんがあったので行ってみた!
DSC_1078.JPG
人見知りな私たちでも大丈夫そう!

海から吹き上がる風が気持ち良かった犬(笑)
また行こうねわーい(嬉しい顔)

帰ってきて

アロマはこんな格好で寝ています
DSC_1067.JPG

ついでに

逆さアロマ
DSC_1070.JPG

もう一ネタ!

陶芸をやり始めて最初に作った茶碗が割れてしまった!
DSC_1038.JPG

せっかくなので『金継ぎ』してみようと思いキットを購入!
DSC_1066.JPG

さすがに『金』安くはないたらーっ(汗)

小麦粉練って漆を混ぜて接着剤を作り
割れた部分をくっ付ける!
DSC_1081.JPG
むやみに触るとかぶれてしまうので取り扱いは要注意!

とりあえず このまま2週間乾かし

『金蒔き』はそのあとだ!

『金継ぎ』とは割れた部分に『金』を塗って
あえて目立たせ『侘び 寂び』を表現する!

私の心の傷も『金継ぎ』すれば
人として輝くかな!

人として輝かなくても
地球のいち生物として全うしたいな…今さら無理だな!

ニックネーム aki。 at 19:27| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

6月 青空。

6月いろいろ

名古屋のひろかが成人式用の着物を着て
写真を撮りに来た
sketch-1466488599084.jpg

4ヶ月ぶりの『あつみ』
DSC_1046.JPG

21日 先日の休日出勤の代休
天気予報は雨なので映画に行こうかと思っていたけど
じきに止みそうな雰囲気!

雨上がりを待ってガーデンパークへ車(RV)

ひさしぶりの散歩でスノースマイル
IMG_20160621_150310.JPG

『スノーアロマ

  青い空見て

    何思う』
DSC_1063.JPG
『さあ これから暑い夏が来るぞ〜』
『暑いのは苦手だなぁ』
『散歩にも 行けないね』
『今のうちに いっぱい連れてってもらおう』
『うん!でも私… 車酔うから嫌いです!』

ニックネーム aki。 at 15:52| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

夜空に輝く星と地上の桜

とうとうパソコンからホームページが
開けなくなったので携帯から(*_*)

桜4月13日

仕事を定時で切り上げ
みんなで岡崎公園へ向かう車(RV)

満開の時期と翌日が嵐予報でたいへん混雑!

とにかく 焼きそば買ってビールで乾杯して夜桜見物だ
sketch-1459991627962.jpg
的屋通りと桜並木を歩いて『はし巻き』(お好み焼きを箸で
巻いた食べ物)を通りから外れての桜の木の下食べていると

風がゆるやかに吹き 花びらが舞いはじめる

私にもカミさんにも

スノーのにもアロマの頭にも花びらが舞い落ちる

ふいに傍らの桜を見上げる

満開の桜花のすきまから星が輝いて見える

あ…

みによん

私の頬の星に花びらが重なる

『いるよ』

カミさんも感じたかな?
sketch-1459991585225.jpg

去年は桜の咲く頃になれば私の体調も良くなるから
暖かくなったらいっぱい出掛けようと思っていたのに
行けなくなってしまったから
今年はどうしても来たかった(^-^)/
09.04花見4.JPG
みによんと夜桜

今年は花見が出来ました(^-^)v
ニックネーム aki。 at 21:19| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

黄色 黄色!

晴れ3月13日

伊良湖にワンコも入れるカフェに行く車(RV)

DSC_0861.JPG
オーナー一人 店内もさほど広くなく
他に客もいたけど気兼ねなく くつろげる店!

店から歩いて行ける海
DSC_0863.JPG
アロマ 初めて見る海

波打ち際で遊ぼうと思ったけど
カミさんに昨日美容院行ったばっかりだからダメだと…また今度ね!

道沿いにある自称日本一広い菜の花畑!
今年から? 100円(一応自由)の入場料になった!
sketch-1458393922292.jpg
いつか みによんと歩いた道をアロマと歩く犬(足)

今年は岡崎公園に夜桜花見にも行けるかな桜
ニックネーム aki。 at 23:21| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする