2016年02月22日

もうすぐ春ですね〜!

カラオケもうすぐ は〜るですねぇ〜
ちょっと出掛けてみませんか〜るんるん

牧の原にある貸切ドッグラン『アンナ&イヴ』さんへ車(RV)

スノーも
IMG_20160222_181203.JPG

アロマも
IMG_20160222_181411.JPG

私はみによんと思い切り走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ついでに島田の蓬莱橋を渡る!
DSC_0783.JPG

『スノさんや
 アロさんや
 さあ 参ろうか
   カッカッカッ』
って言いながら歩きたくなるような木造の橋!

欄干は膝丈しかないのに
強風でアロマは端を歩きたがるから怖かった!

ニックネーム aki。 at 21:14| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

初めて見る景色は!

そろそろタイトルの変更しないとね!

あとアロマのプロフィールも載せないと!

晴れ10月18日

午前中

アロマの検診とご挨拶を兼ねて病院へ!

おてんば娘という診断です!

午後

出掛け前にワンコ美容院でリードを買いに行ったら
ちょうどアロマの母親『グリ』ちゃんがいて
サプライズのご対面!

アロマもすごく喜んでた!
グリちゃんはみによんにそっくりでしたるんるん

そして散歩の定番『ガーデンパーク』は
労働組合のイベントで 超〜〜混雑あせあせ(飛び散る汗)

できるだけ人の少ない道を選んで散歩する犬(足)

DSC_0375.JPG
初めてのリードも気になるけど
芝生の感触も匂いも気になる様子!

すべてが初めての体験なので
アロマペースでゆっくり歩く!

DSC_0382.JPG
スノーもアロマにペースを合わせてくれる!

すっかり疲れたようで公園を半周したところで小休止!
DSC_0388.JPG
また こんな格好で寝る!

帰りの車中もスノーと爆睡眠い(睡眠)

またゆっくり歩こうね!

おまけ

先日の晩ごはん!
DSC_0372.JPG
みにスノアロマのオムライスClap

&たこの酢の物???
ニックネーム aki。 at 17:12| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

豊橋方面へ!

雨8月30日

会社の福井君と陶芸に行くつもりだったけど
雨がひどいので中止!

昼前 雨が小降りになったので出掛ける車(RV)

豊橋の『メイとバク』という山羊のいるカフェへ!
DSC_0254.JPG
静かなトコ!
天気の良いときにまた来たいなるんるん

ついでにクローネの有名な店へ!
クリームが甘すぎず美味しいグッド(上向き矢印)

帰り道 海側から見た弁天の鳥居!
DSC_0257.JPG
雨の鳥居も画になります!

そんな景色にもおかまいなしにスノーは寝ていますわーい(嬉しい顔)
DSC_0259.JPG


さて9月1日は今年の人間ドックだ!

去年までの気楽な健康診断と違って
今年はいろいろ考えちゃうから
何だか気が重いなぁふらふら
ニックネーム aki。 at 19:56| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

暑いので…!

暑くて頭頂部が溶けてきました!
(それは暑さのせいではないでしょう)

晴れ7月26日

スノーと川遊び!
新城のドッグランへ行く車(RV)

でも水が苦手なスノー犬(泣)

浅い所からちょっとづつ慣れてもらおうと思っても
スノーにしては水量もまだ多く流れも速く軽く水浴び程度!
岸辺でカミさんとず〜っと佇んでましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0195.JPG

ドッグランでは意気揚々と大型犬のところに紛れ込むも
すぐにビビッて逃げてくる始末!

帰り道

久々『みかん工房』でかき氷を食べたかったけど
駐車場が満車でスルーバッド(下向き矢印)

カフェに寄る!
今年初のカキ氷るんるん
DSC_0197.JPG
見た目にもバランスの悪い盛り方!
案の定 上部のソフトクリームが崩れたけど
キャッチして定位置へ戻すぴかぴか(新しい)

カミさんはスノーにライフジャケットを着せるらしい!
ニックネーム aki。 at 10:28| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

軽井沢から!

晴れ5月5日

今日は朝から快晴だ!…ったと思う!

朝食食べて出発車(RV)

カミさんが狙っていたバームクーヘンの店に向かう!

しかし お店の場所は旧軽井沢に通じるメインストリートにあるため
大 大 大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

お店まであと300mという所で 道路脇に駐車スペースが
あったので置いて歩くことに!

でも歩けど歩けどお店は見当たらず
しょうがないので軽井沢駅周辺を散策するが
小洒落た店もなく一応目的のひとつ『アウトレット』にある
〇〇コーヒー屋のソフトクリームを食べる!

(軽井沢駅でスノーを抱くカミさん 陽射しが眩しそう)

車までの帰り道

蕎麦を食べる!美味しかった!
ガイドブックでチェックした店だったので
ちょうど昼時で混んでるかと思ったら
大渋滞のおかげですんなり食べられましたるんるん
ちなみにバームクーヘンのお店に電話したら
旧軽井沢に移転したんだって!
たしかにこの渋滞じゃ来たくても来れないよね!

(私はざるそば カミさんは天婦羅そば スノーは見るだけ)

お腹も満たされたので軽井沢を後にする!

帰りの高速道路はけっこう渋滞していたなあせあせ(飛び散る汗)

カミさんが
『今日はハーレーがたくさん走ってるね〜』と言う
私も
『そうだね〜』と答えたが
カミさんは大きなバイクは全部ハーレーだと今でも思っている!

これで軽井沢旅行記は終わりです!
ご清聴ありがとうございました!

次回はMISIAのライブに行った話をする予定ですカラオケ
MISIA『逢いたくて今』歌ってくれるかな!
車のCDで聴いてると
みによんが私に 逢いたい 逢いたい と歌ってくれてるようで
何度も何度も繰り返し聴いていた!

それはそれで切ないんだけど

聴きたいな!
ニックネーム aki。 at 15:41| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

華麗に挑戦!

華麗に挑戦?

加齢じゃないのか?

いやいや 私 加齢には逆らいませんので犬(笑)

晴れ1月18日

昼前 カミさんと佐鳴湖公園へ!

一応 運動目的なのでみにスノは留守番犬(足)
15.01佐鳴湖散歩.jpg
丸の中にリスがいる!

正味1時間程ウォーキング!

昼飯は軽くパンで済ませようと思ったが
帰り道新しいラーメン屋を発見!

メニューは昔ながらの中華そばと餃子のみ!
インパクトが無く私は不満!
カミさんは美味しく頂いていた!

晩飯

術後から控えていた3種

カレー 香辛料の強いもの
鰻 脂っこいもの
福ちゃんラーメン(こってり系) 味の濃いもの

今夜はカレーだ!
久しぶりなのでゆっくり胃の様子を伺いながら食べる!
15.01カレーに挑戦.jpg
美味かった〜!結局おかわりもしたるんるん

鰻も福ちゃんらーめんも解禁近しわーい(嬉しい顔)


ニックネーム aki。 at 21:19| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

今年初!Gパークと平太郎!

晴れ1月12日

午前中

来月行われる太極拳の検定試験の事前講習会に参加!

ひとつひとつの動作を細かく教えてもらったのはいいけど
とても覚えきれないぞあせあせ(飛び散る汗)

午後

強風のガーデンパークを散歩犬(足)
15.01Gパーク.jpg
西風だったので
行きは追い風でよいよい 帰りは向かい風で大変あせあせ(飛び散る汗)

でも空いててよかったるんるん

帰り道車(RV)

こういう物が美味しい季節グッド(上向き矢印)
15.01平太郎.jpg
『平太郎』でたい焼きとたこ焼きを買って帰る!
美味しかった〜Good
ニックネーム aki。 at 20:59| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ガーデンパークはもう寒い!

晴れ11月16日

午前中 映画『俺たちに明日はない』を観に行く!
ボニー&クラウドの話!

『明日に向かって撃て』と似ている!
どっちも実話だけど
映画としてはこっちが好き!

昼 車を取りに行く車(RV)

途中ですみれちゃんに似た人を見掛けたが
自信が無かったので素通り!

後で確認したらやっぱりすみれちゃんだった!
止まればよかった!

昼過ぎ 車屋にサーフを届けてジムニーを頂く!

帰宅後 カミさんとみにスノ連れてガーデンパークまで試乗!
14.11Gパークへ.jpg

二枚の写真
間違いを探してみよう!
14.11みにスノ1.jpg14.11みにスノ2.jpg

ジェットはまだ修理中ですが
直っても会社の福井君に託します。

というワケでマリンジェットは卒業です!
お疲れ様でした〜Clap

カミさんが携帯を変えたついでにタブレットを買ってきた!
使い方がわからんぞ犬(笑)
ニックネーム aki。 at 20:53| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

牧の原へ!

晴れ9月14日 快晴

天気の良い休日は久しぶりな気がする!

昼過ぎに出発車(RV)

牧の原にある貸切ドッグラン
14.09アンナとイヴ.jpg

芝生もきれいに刈ってあって広さもちょうど良い!
14.09ドッグランみ〜.jpg
最近 散歩で歩くのも面倒そうなのに
リードを外したとたん元気に駆け回るみによんるんるん

スノーも走り回ってちょっとバテ気味!
14.09ドッグランスノー.jpg
1時間貸切で間が持つか心配だったけど
あっという間だった!

せっかくなので静岡空港まで行ってみる飛行機
14.09静岡空港.jpg
ちょうど飛行機が飛び立つところを展望台から見送る
空港内も散策してみたけど
ローカル空港らしく食事処と土産屋が1軒づつあるだけで
特別なにもない!

帰り道

以前は車の中ではぜったい寝なかったけど
最近は睡魔に負けて寝るようになったみによん
14.09牧の原帰り道.jpg
たくさん走ったから疲れたね〜眠い(睡眠)

後部座席には帰り道では必ず寝るスノーが
シートにめり込むように眠ってる眠い(睡眠)
14.09牧の原帰り道スノー.jpg
この後 私も睡に落ちる眠い(睡眠)
ニックネーム aki。 at 21:10| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

涼しい時を狙って!

曇り8月25日

朝9時のガーデンパーク!

『み〜スー』と声を掛ける…
14.08Gパーク3.jpg
無視!

もう一度
『み〜スー』…
14.08Gパーク2.jpg
やっぱり無視!

もう一度 呼んでみると奇跡が起こる!

同時に


カメラ目線で


みによんスノーが…



14.08Gパーク1.jpg
振り向いたClap
ニックネーム aki。 at 21:51| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする