2014年05月12日

休日らしい休日!

晴れ5月4日

みにスノと何処か行きたいけど
二日酔いで遠くは無理!

奥山高原へ行く車(RV)
14.05奥山高原.jpg
特別何もないので正味30分ぐらい散歩で帰る!

帰り道スノーから計10匹ぐらいのダニを獲るバッド(下向き矢印)

晴れ5月11日

天気がいいので出掛けるるんるん

暖かくなったので舘山寺の『ワコー』さんへ行きたいけど
花博渋滞がイヤで行けないあせあせ(飛び散る汗)

『サンテパルク田原』へ車(RV)

とりあえず飯ビール
14.05サンテパルク田原.jpg
以外と美味しかったグッド(上向き矢印)

芝生もちゃんと手入れしてあるるんるん
14.05サンテパルク芝生.jpg
みによん、スノー短くカットしてもらって夏仕様!

私の頭も夏模様!
14.05サンテパルク乗り物.jpg
トロッコのような耕運機で引っ張る乗り物!
大きな花壇を一周して200円也!

カメラスポットでカメラ
14.05サンテパルク花飾り.jpg
でも何だか遺影みたいになってしまった!

夜そして夜

スノーの右太ももにダニを2匹発見むかっ(怒り)
無理に捕らず朝イチ医者に捕ってもらった犬(泣)
医者が言うには付いたのはここ一日二日!
こないだの土曜に美容院へ行った後は
いつもの近所の散歩コースとサンテパルク!

近所の散歩コースで付いたとすると困ったぞバッド(下向き矢印)

ニックネーム aki。 at 12:57| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

桜を見に!

桜4月6日

今年もどうやら花見には行けそうにないので
近所のゴルフ練習場に咲く桜を見に行ってきました!
14.04桜とスノー.jpg

14.04桜とみによん.jpg

寄り道しながらゆっくりゆっくり歩いて
往復1時間弱の散歩でした犬(足)

今日は久しぶりに山へ行こうかと思ったけど
風もあって ちょっと寒いのでやめた!
これで桜が咲いてなければ冬のよう!

<ツムツム100万点突破>Clap
ニックネーム aki。 at 15:35| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

きゅ…休園中!

晴れ3月3日 ひな祭り

仕事さぼる!

午前 久しぶりにガーデンパークへ行く車(RV)

しかし今春開催の花博の準備で休園中でしたもうやだ〜(悲しい顔)

帰り道の公園も子供らがいたので結局佐鳴湖へ犬(足)
ここはあまりキレイではないので、近いけどめったに来ないのだバッド(下向き矢印)
14.03佐鳴湖.jpg

スノーもイマイチ?らしく
みによんのリードを噛む噛む噛む!
14.03リード噛むスノー.jpg
ほんの10分程で帰る。

で せっかくなので
『あさのや』へるんるん
先日持って行った秋山家では
『今まで食べた中で一番美味しいシュークリームだ』と好評でした!
会社の甘味好きのおじさんにも勧めたら評判良かったし
私だけではないのだグッド(上向き矢印)

シュークリームとクッキーを買う!
シュー生地ラスクは売り切れで買えず!
14.03あさのやクッキー.jpg
クッキーは初めて!
まだ2種類しか食べてないけど
『メイプルくるみ』ってのが美味かったグッド(上向き矢印)

シューは夕食後のお楽しみぴかぴか(新しい)

エサ今週のチャーハン

昨日の晩飯は315円のチャーハンに惹かれ
『七星』というラーメン屋に行ってみた!

駐車場も店内も狭い!
普通盛りで315円かと思ったら(小)だった。
それと素らーめん(具なし)と餃子!
カミさんはとんこつ醤油らーめん!
14.03七星.jpg
らーめんは『福ちゃん』を薄くしたような味だった。
今度はチャーハンの普通盛りと餃子はまた食べたいと思った!
ニックネーム aki。 at 15:48| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

初物!

晴れ1月12日

先週の8日は今年初の太極拳教室!
今年はもっと細かい所まで意識して
丁寧に動けるように!

今日はガーデンパークを初散歩犬(足)

駐車場付近は風は強い!
でも公園内は穏やかだるんるん
14.01Gパーク.jpg
浜名湖花博の準備であちこち立ち入り禁止になっていた!

お腹が空いたので
舘山寺の『ワコー』さんで早めの夕食!
14.01ワコーさん.jpg
今年初のチャーハンらーめん餃子油揚げとビール
と言いたい所だけど
実は私これで4日連続でチャーハン食べてますあせあせ(飛び散る汗)

満腹の帰り道

浜名湖沿いを走っていると
14.01彩雲1.jpg

拡大する
14.01彩雲2.jpg
写真ではわかりにくいけど
空の一部が虹色に輝いていた!
『彩雲』っていうのかな?スノーに聞いてみた!
14.01Gパーク帰り道1.jpg

寝たふりのスノー…
14.01Gパーク帰り道2.jpg

帰宅して遅めの昼寝眠い(睡眠)して
遅めの3時のおやつを別腹に詰め込む
14.01あさのやロール.jpg
今年初の『あさのや』
ロールケーキ美味しいんだよぴかぴか(新しい)
一人でワンロール食べなきゃいけないから
一回でこの量を食べるのだ!
ニックネーム aki。 at 21:18| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

伊良湖の空!

今年の私の一字は『控』です。
去年は『静』にしたけど無理だったので
今年は言動も行動もちょっとづつ控えようと思います。

晴れ1月3日

一月なのに暖かい。
散歩に行く犬(足)
ガーデンパークに行こうと思ったけど
せっかくなので伊良湖まで行く車(RV)

浜名バイパスで
14.01浜名バイパス.jpg

菜の花畑で
14.01菜の花畑.jpg
まだ膝丈程度の菜の花!

昼飯は
14.01伊良湖でピラフ.jpg
いわゆるあのエビピラフを堂々と店に出す!
腹が減ってるから食う!

伊勢湾の向こうは太平洋だ
14.01伊良湖で.jpg
今年はいくつの海を制覇できるかな?
タイトルを『みによん&スノーが制覇した海』に変えようかわーい(嬉しい顔)

夜

友人タツヒトと飲むビール
2014.01タツヒトと.jpg
街中混んでたなぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム aki。 at 12:48| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

静岡へ散歩!

曇り11月3日 文化の日

出掛けようか迷う曇り空曇り

でも今日は出掛けたい気分なので昼前に出発車(RV)

みにスノのツーショットは滅多に撮らしてもらえないけど
無理を言って並んでもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
13.11静岡へ.jpg

静岡 久能山の下にあるドッグカフェ『ポケット』で昼食レストラン
みにスノはスモークチキン
カミさんはパスタ
私はホットケーキとビール
13.11ポケットで.jpg

13.11ポケットでみ〜.jpg

ドッグランはパスして海岸を散歩犬(足)
13.11久能海岸.jpg
久しぶりに聞いた波の音はすっかり秋の色でした。

静岡大道芸も行ってみたけど駐車場が無く断念バッド(下向き矢印)
どっちみちあの混雑の中をワンコを連れて歩くのはキツイかもたらーっ(汗)
ニックネーム aki。 at 19:27| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

9月になって…!

晴れ9月1日

9月になりましたが まだまだ暑い日がつづきそうなので
みによんを夏仕様にしました美容院
13.09みによん短髪.JPG
バッサリバリカンで刈り上げました。
本人も喜んでおりますグッド(上向き矢印)



今年最初で最後になりそうなカキ氷を
三ケ日の『みかん工房 禄盟館』へ食べに行く車(RV)
昼過ぎに行って カレーはすでに売り切れバッド(下向き矢印)
カキ氷も去年と比べて若干小ぶりになったような気がする。
でも自家製果肉入りシロップは変わらず美味しかった〜るんるん
13.09みかん工房.JPG
カミさんの抹茶(450円)といちごミルク(400円)

本日 競艇モーターボート記念優勝戦
13.09MB優勝戦.JPG
狙いは2号艇平石選手!がんばれ同世代!
でも あんまり配当付かないんだよなぁダッシュ(走り出すさま)

おまけ

名古屋のヒロカからメール!
ロシアの作曲家だけど俺に似てるんだって!
13.09似てるか?.JPG
似てるか?
まゆ毛から下を手で隠してみると…似てる。
ニックネーム aki。 at 18:22| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ジャンクな2日目。

晴れ8月11日

夏休み2日目。
天竜の田んぼの前の川へ水遊びに行く!

新城もいいけどここなら無料で貸切だしね!

昼飯はモスバーガーとビールのつまみのポテト

無理やりスノーを泳がせる!
13.08川で泳ぐスノー.JPG

みによんも泳ぐ!
13.08泳いだみによん.JPG

そしたらこんな目で私を見る!スノーも私に近づかない!
13.08泳ぐみによん.JPG

たっぷり涼をとって帰り道
カランカランの鐘の音が懐かしいわらびもちるんるん
もちろん買う!
13.08二俣わらびもち.JPG
ふつうに美味しかった!見かけたらまた買う!

晩飯は…

『ぬのはし』の遠州焼きを車中から電話で注文!
待ってる人がいたから頼んでおいて良かった!
13.08ぬのはし遠州焼き.JPG
ソースは甘めで美味しかった!
今度はカキ氷も食べたいグッド(上向き矢印)

ジャンクフードを食べ過ぎだ!
ニックネーム aki。 at 19:25| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

休日は白倉峡へ!

晴れ7月28日 若干くもり

川遊びに新城へ行く予定だったけど
『パピラヴママ』さんのブログを見たカミさんの一声で
行き先を白倉峡に変更わーい(嬉しい顔)

ゆっくり行って2時間弱で到着!
船明ダムぐらいから気温が下がりはじめ
現地では汗も出ないぐらいのちょうど良い気温!

ビール水辺に降りられる所を探して弁当を広げるホネ

水遊びするには水は冷たいし流れも速いし
足だけ入って…
石の上にも3年
13.07白倉峡みによん1.JPG

…もう3年
13.07白倉峡みによん2.JPG
『無になりました』

その頃スノーは…
カミさんの腕枕で3年
13.07白倉峡スノー2.JPG

そして もう3年…
13.07白倉峡スノー1.JPG
無を通り越してます!

2時間ぐらい涼んで道の駅でカキ氷を食べて帰ってきた!
疲れたスノーは爆睡眠い(睡眠)
13.07スノー寝顔.JPG

前回短くしたスノーの毛は今回さらに短くなりました美容院
13.07バリカンスノー.JPG
カミさんゆずりで態度はデカイけど
見た目ではみによんの半分しかありません

眠たいみによんスノーを起こして夜は舘山寺の花火へ車(RV)

出発前 カミさんに聞く
『何処で見るよ?』
『浜名湖サービスエリア』とドヤ顔するので
『混んでるぞ』
『え〜混んでる〜?みんな知ってるかね〜?』
『…知ってるさぁあせあせ(飛び散る汗)まぁ行くだけ行ってみるけ』

で…
SAの2キロぐらい手前から渋滞していたのであっさりスルーダッシュ(走り出すさま)

三ケ日インターで降りて
旧寸座ビラ奥の高速道路沿いの細い道に駐車して見物!
13.07舘山寺花火.JPG

花火はいい感じに見れたけど
こんな細い道に花火見物の場所を探す車が行ったり来たり
車はコスられそうだし
駐車スペースが無くてイラついてる車と
カミさんが言い争い?するし(態度はデカイのだ)
落ち着かなかった!

7月29日 乗馬
今日はがんばって2鞍!
初めてベーシックBに乗ったけど
あまり変わらなかったな!
そろそろ5級を視野に入れてがんばるるんるん
ニックネーム aki。 at 17:07| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

久しぶり俺の海。

晴れ6月3日

気がつけば6月!
6月といえば天竜川ジェットが解禁だ!
もうちょっと暖かく…いや完璧に暑くなったら行きますあせあせ(飛び散る汗)

今日 午前中
映画『慕情』に行く映画

下次はこれ
太極拳をやってるいじょうこれも観ないとねグッド(上向き矢印)
13.05中国拳法映画.JPG

午後から『ドコモ』へ

スマホに機種変更しに行ったけど
希望の機種は在庫が無いどころか
入荷は未定で『今月中には…』と言われたので止めた。
今月ってまだ3日だぞむかっ(怒り)

みによんスノーを連れて久しぶりに俺の海を散歩犬(足)
13.06みによんと海.JPG
みによん 以前は走り回っていたのに
最近は歩くのも嫌がるなぁ何故だ顔(汗)

スノーはあいかわらずマイペースで
リードを放すと何処かへ走り出しそうだ!
13.06スノーと海.JPG
久しぶりに嗅ぐ潮の香り
海はいいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム aki。 at 18:50| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする