2013年06月03日

久しぶり俺の海。

晴れ6月3日

気がつけば6月!
6月といえば天竜川ジェットが解禁だ!
もうちょっと暖かく…いや完璧に暑くなったら行きますあせあせ(飛び散る汗)

今日 午前中
映画『慕情』に行く映画

下次はこれ
太極拳をやってるいじょうこれも観ないとねグッド(上向き矢印)
13.05中国拳法映画.JPG

午後から『ドコモ』へ

スマホに機種変更しに行ったけど
希望の機種は在庫が無いどころか
入荷は未定で『今月中には…』と言われたので止めた。
今月ってまだ3日だぞむかっ(怒り)

みによんスノーを連れて久しぶりに俺の海を散歩犬(足)
13.06みによんと海.JPG
みによん 以前は走り回っていたのに
最近は歩くのも嫌がるなぁ何故だ顔(汗)

スノーはあいかわらずマイペースで
リードを放すと何処かへ走り出しそうだ!
13.06スノーと海.JPG
久しぶりに嗅ぐ潮の香り
海はいいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム aki。 at 18:50| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

今日も庭を散策!

晴れ5月15日

最近仕事は落ち着き模様!
で…
サボるるんるん

朝一から床屋行って
ちょっとパチンコ行って
みにスノ連れてガーデンパークへ車(RV)
13.05Gパーク散歩.JPG
入場者はジジババとプチ遠足らしい小学生が大半だ!

日差しがちょっと暑く
みによんが歩かないので半周で帰るあせあせ(飛び散る汗)

昼過ぎ 

ビール飲んで昼寝眠い(睡眠)

2時頃 目が覚めるが寝る眠い(睡眠)

3時頃 目が覚める また寝る眠い(睡眠)

4時頃 
ぼちぼち起きてぼちぼちシャワー浴びて
映画『二郎は鮨の夢をみる』を観に行く!
銀座に店を構える鮨職人のドキュメンタリー映画!

この人 出身が天竜らしく
里帰りの場面では『赤電』や鹿島の橋やら
なじみの場所が出てきた!
とにかく鮨が食いたくなる映画!

その後一杯のんで帰るバー
最近飲み屋でおねえさんの歳より
おねえさんの親の歳が気になり
つい聞いて自分よりも年上だと
なぜか安心してしまう私ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aki。 at 18:59| Comment(5) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

『庭』で〇〇を食べる!

晴れ5月6日

朝から映画『レイダース…』を観に行くがイマイチ!
上映時間2時間、トイレは行かずに済んだがギリだったあせあせ(飛び散る汗)

次回の『2001年宇宙の旅』は必ず観る映画

午後 『庭』を散歩する!
ちょっと暑いぐらいだ!

今日もイベントがあって大勢来ていた!
13.05庭でアイス.JPG
ソフトクリームで涼を得る!

マーガレット?の前で
13.05庭散歩1.JPG

キレイな黄色い花の前で
13.05庭散歩2.JPG
わーい(嬉しい顔)珍しくみにスノが同時にこっちを向いたので
慌ててもう一枚カメラ撮ったら
13.05庭散歩3.JPG
あらら〜ふらふら

最近ガーデンパークでもダニが付くので
みなさんご注意をふらふら
丁寧に探して獲ってあげてくださいね。

今年のGWも無事終わりました犬(笑)
夏休みに向けてがんばろう!
歳取ったおかげで8月なんかすぐだもんねぴかぴか(新しい)
ニックネーム aki。 at 19:49| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

伊良湖でメロンパン。

伊良湖へ行った話の前に…
先日カミさんが車椅子に轢かれました。
足首にケッコウなアザが出来ましたが
本人はいたって元気なので笑ってやってくださいわーい(嬉しい顔)

晴れ5月3日

風の強さが気になるけど伊良湖へドライブるんるん

途中 赤羽道の駅で砂浜散歩犬(足)
13.05伊良湖へ.JPG
道中は空いてたけどここは混むねぇあせあせ(飛び散る汗)

伊良湖フェリー乗り場に到着!
ここも混んでた 車は遠くへ路上駐車した!略して路チューキスマーク

お土産売り場を一回りして
タイミング良く空いたテーブルでポテトフライとビールで一息ビール

風は穏やかだ!
入り口で売っていたメロンパンを海が見えるベンチで食べる!
13.05伊良湖メロンパン.JPG
みによんは見向きもしないけど
出来立て温かくて美味しかったぴかぴか(新しい)

フェリー乗り場前で
13.05フェリー乗り場.JPG
乗らないけどね犬(笑)

カミさんは『大あさり』を食べたくて
フェリー乗り場近くの小さな食堂へ行くが
愛想も何にもないオバサンで
『あんな人に焼いてもらっても美味しそうじゃない』
と言ってヤメた。
それは言えるね!

帰り道
13.05伊良湖帰り道.JPG
いつものとおりで爆睡のスノーと
寝られないみによんでした!
ニックネーム aki。 at 18:14| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

雨があがって!

晴れ4月21日

朝降っていた雨も午後にはあがり
ようやく ようやく散歩に出掛ける!

今日のガーデンパークはイベントをやっていて
大勢の人で賑わっていた。

13.04Gパーク1.JPG
花の名前は分からんけど
青い花畑の前でカメラ

菜の花の前でもカメラ
13.04Gパーク2.JPG

一周する頃にはお腹も減ってきた。
『ワコー』へ行きたいけど風が強い
テラス席は辛い どうしよう
でもやっぱり食べたいので『ワコー』へ行く犬(笑)

風は我慢出来なくはない程だったので
最初テラス席を陣取るが
しばらくして堪らずワンコは車中で留守番させて店内へあせあせ(飛び散る汗)
13.04ワコー.JPG
今年初の『ワコー』はやっぱり美味しかったるんるん

食後に付近を散策するも
強風に堪らずすぐに引き返し帰宅車(RV)
13.04帰り道.JPG
久しぶりの散歩に満足のみによん&スノー
一番満足したのは私でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aki。 at 19:51| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

散歩日和!

晴れひな祭りの日

『庭』を散歩する犬(足)

パーク内にある軽食店『むらちゃ』で
『絶品』という名のカレーパンを食べるるんるん
13.03Gパークカレーパン.JPG
美味しいよ!

季節的にあんまり花は咲いてない!
13.03Gパーク.JPG
低いトコロに咲く花と
ちょっと眩しいみによん!

またもや梅の前に現れた!
でもなんだか眩しそう!
13.03Gパーク梅.JPG

こいつのせいだ!
13.03さらにハゲる.JPG
眩しい光を放つハゲぴかぴか(新しい)
今朝 床屋に行って前髪を上げたのだあせあせ(飛び散る汗)
デコがメタボになってるダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム aki。 at 17:17| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

散歩。。。

晴れ12月3日

今日は暖かい!

散歩に行こうるんるん

ガーデンパークへ車(RV)

昨日も田んぼのあぜをちょっとだけ走った犬(足)
今日は広いからたくさん走った犬(足)犬(足)

スノーはいい顔なのに
みによんは眩しくて変な顔!
12.12Gパーク1.JPG

今度はみによんはいい顔なのに
スノーはあっち向き!
12.12Gパーク2.JPG
揃っていい顔はいつ撮れる!

帰宅してミニスノは満足の爆睡眠い(睡眠)
私もビール飲んで爆睡眠い(睡眠)
昼寝…久しぶりだな犬(笑)

昨日カミさんが東京見物に行って来た!
土産は『半熟かすてら』を期待していたのに
『東京ばなな』だった…またかよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム aki。 at 18:19| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

風車とハートの飛行機雲!

晴れ11月18日

昨日の雨が嘘のような青空!
でも風が強いたらーっ(汗)

昼すぎ

ナルナルさんから天竜川到着の連絡があり
ボチボチとみによんと出発!

ジェットのここらだけは夏模様だ晴れ
(私は車検の代金を支払いに行っただけで
乗りませんよ…また来シーズンお願いします)

みによんと私は砂浜まで移動!
そしたら ちょうど航空祭の飛行機が飛んでいた!
ハートに矢を打とうとしていたが
風が強くてハートの形はすぐに潰れてしまった。
12.11飛行機雲とみ〜.JPG
みによんは強風のため超ブサイクだバッド(下向き矢印)
バーチカル.クライム.ロールは残念ながら見れなかった。

ジェットでベタ水面を滑るように走るだけでも
気持ちいいのに
飛行機を自在に操縦出来たら超気持ちいいんだろうな!

車をサーフに変えて砂浜走行は初めて!

みによんがつぶやく…
ここの砂浜も随分小さくなってしまったな。
12.11風車とみによん.JPG
ニックネーム aki。 at 17:01| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

カミさんの苦悩!

晴れ10月21日

美味しいチャーハンが食べたくて
舘山寺の『ワコー』へ車(RV)
12.10ワコーで.JPG
今日も美味しくいただきました!

食後は散歩!
12.10浮見堂.JPG

パルパルの観覧車とカメラ
12.10観覧車.JPG

そして夕方三日月

カミさんがスマホに変えるというあせあせ(飛び散る汗)
12.10スマホ.JPG
スノーも横向くスマホ!

メールをしても受信してくれない、着信音が鳴らない等で
今いろいろ設定し直している!
アプリなんて当分先の話だろう!
私のスマホデビューもまだまだ先で良さそうだ!
ニックネーム aki。 at 22:58| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

食欲の秋を満喫!

晴れ10月6日

夜 久しぶりのカラオケカラオケ
のどが痛くなるほど唄った!

カミさんはソファーに座るとお腹が苦しいと
こんな所で唄っております!
12.10カラオケ.JPG
お腹の出っ張りは黒で消す!
歌は上手いけど腹黒いヤツなのだ!

新作のバードコール!
こちらもいい音で歌います!
音色といい音量といい
過去最高の出来かもGood
12.10バードコール.JPG

晴れ7日

先日の台風で家の窓がベタベタになってしまったので
掃除をするたらーっ(汗)

晴れ8日

静岡方面のドッグラン&カフェに行きたかったけど
道も混んでるし遠いという理由で即却下!

豊橋方面のドッグランへ行ってみた!

何だか居心地が悪いというか…
相性、雰囲気かな…バッド(下向き矢印)
早々に帰る車(RV)

で 帰りの車中でスノーに聞いてみた!
12.10豊橋帰り.JPG
『今日行ったドッグランまた行きたいですか?』

答えは『べ〜』でした!
12.10豊橋帰りべ〜.JPG

汐見坂の道の駅でカミさんはカレー
私はラーメンと缶ビールを注文!

しかしこの食堂で買った350円の缶ビール
横の売店なら220円で売っていたたらーっ(汗)
何か悔しいので
『平太郎』でたい焼きとたこ焼きを買って
家で缶ビールを1本飲みましたビール
12.10平太郎.JPG

そしてさっきお茶づけを食べたのに
カミさんはまだインスタントラーメンを食べようとしている!
胃袋が●−ちゃん化してきたぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム aki。 at 20:51| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする