2012年09月10日

泳いで食べて寝る!

晴れ9月9日

川で泳ぐには そろそろラストチャンスっぽいので
今回も新城の『リバーサイド ヨリタ』へ車(RV)

写真は川底を歩いてるけど
みによんの泳ぎは完璧だ!
12.09ヨリタ6.JPG
でも調子に乗って泳がせていたら
みによんは私に近づかなくなったあせあせ(飛び散る汗)

スノーも泳げるけど泳ぎたくないらしく
カミさんと太極拳をやっている!
12.09ヨリタ3.JPG12.09ヨリタ5.JPG
みにスノ 水に慣れたらしく
足が付く所なら平気になりました!

帰りはやっぱり三ケ日の『みかん工房 禄盟館』へ寄り道!
行く前に電話でカレーと氷が売り切れてない事を確認Good

前回食べ損ねたカレー!
今日は昼飯を抜いたので大盛りで注文!
12.09禄盟館カレー.JPG

こちらも前回食べ損ねた<三ケ日みかんカキ氷>
12.09禄盟館カキ氷.JPG
どちらも美味しかった〜るんるん
ここでのみにスノは非常に大人しいのだ!なぜだ!

また食べにきますグッド(上向き矢印)

帰り道は車中で爆睡だ眠い(睡眠)

ニックネーム aki。 at 13:22| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

9月の1歩目!

曇り9月3日

9月になりました。
ブログの更新が滞っている方はお早めに!

昨日は仕事で今日は代休なので散歩に行く犬(足)

雨が降りそうだけど ウチの庭『ガーデンパーク』へ車(RV)

駐車場をちょっと歩いた所で案の定降ってきたので
車の中で雨宿り雨
12.09小雨とみによん.JPG

『そろそろいいですか?』
12.09雨上がるスノー.JPG
『そろそろですね!』

1軒だけ開いていた車の売店で
マンゴーソフトクリームを買うるんるん
12.09マンゴーソフト.JPG

『ガーデンパーク』はウチの庭じゃないから
あえて<ウチの庭>と付けてます。わかってると思うけど!

どっかの島もウチのじゃないから
獲り合うんだろうな!

ちなみにネットで調べてみたけど
日本は過去に2回所有権を放棄してるから
少なくとも政治家が言う『固有の領土』ではないのだ!

政治家とマスコミに踊らされないように
気をつけないと!

私としては どっちのモンでもいいから
戦争は大げさだけど
昼夜関係なく戦闘機が爆音で飛んでくのはイヤだなぁ!
ニックネーム aki。 at 21:20| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

カキ氷2!

晴れ19日

夏休み最終日!

ど〜しても『三ケ日みかん味のカキ氷』が食べたくて
カミさんは また『カレー』を食べるというので
昼過ぎ お腹を空かせて『みかん工房』へ出発車(RV)

お店はちょうど混んでたので
適当に外で時間をつぶして入店!

さっそく『三ケ日みかんカキ氷』を注文!

が…

売り切れ〜がく〜(落胆した顔)

仕方なく『イチゴミルク』に変更!

カミさんは『カレー』を大盛りで注文!

が…

売り切れ〜もうやだ〜(悲しい顔)

腹はすごく空いてるけど
他にお腹を満たすメニューは無く
『みかんジュース』を注文する!

期待していた『みかん味』が食べれなくて
前回の『イチゴ』から50円増しの『イチゴミルク』にしたのは
ささやかな抵抗だ!
12.08みかん工房.JPG
あ〜美味しかった〜グッド(上向き矢印)
ミルクのせいか 味がまろやかだったグッド(上向き矢印)

帰り道

それでも腹は減っているので
コンビニのおにぎりを食べる!

そして『平太郎』でたい焼きとたこ焼きを買う!
暑い時に食べるたい焼きも旨いぞ!
この時期は さすがに空いてて
ネコ舌の俺でも食べれるぐらいの熱さで
作り置きされてるぞ!
12.08夏のたい焼き.JPG

『みかん工房』の喫茶営業は暑い時期だけだという!
なんとか今シーズン中に『みかん味』を食べてみたい!

カキ氷で始まりカキ氷で終わった『2012夏休み』でしたかわいい
ニックネーム aki。 at 19:49| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

夏休み 初日!

晴れ15日

まったりと午前中を過ごして
昼過ぎから行動開始!

私は三ケ日のカキ氷のみかん味を
食べてみたかったけど
カミさんは違うトコへ行きたいらしく
掛川のメロン農場へ車(RV)
12.08メロン農園.JPG
メロンシャーベットを食べる!感想は特にない!

そのまま浜岡の桜ヶ池まで行って散歩するが
湿気が多くて暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

早々に帰る!
12.08帰り道.JPG
みにスノもバテ気味たらーっ(汗)

晩飯は舘山寺の『ワコー』へ

ご飯物がなくラーメンを食べる!
12.08ワコーで晩飯.JPG
美味しかったるんるん
夜は蚊がいて何箇所か刺されてしまった!
舘山寺の蚊はデカくて吸う血の量もたくさんだたらーっ(汗)

でも近くに足湯場があるから
入ればかゆみは無くなるよ!
ニックネーム aki。 at 20:40| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

白い雲と黒い雲と青い空!

晴れ8月12日

夏休み?初日!

何処行こうか?
暑いから水のあるトコ!
じゃあ浜名湖レークサイドプラザかクッチェッタ!
う〜ん…!
新城のあそこは?
あっいいねGood

という事で
『リバーサイドヨリタ』へ
12.08川へ1.JPG
移動中の空模様!

途中、雨も降ったけど現地は夏空!
さっそく川で遊ぶ!
12.08川でスノー.JPG
スノーは恐がってあまり泳ぎません
12.08川でみによん.JPG
光る頭が眩しそうなみによん!

陸に上がって一安心!
12.08川で.JPG
缶ビール飲んでナポリタン食べて
もう一回川で楽しんで帰りました!

帰り道

三ケ日の田舎道でカキ氷の看板を見つけて
入ってみる!

『みかん工房』という店らしい!
私は今シーズン初の氷いちご
カミさんはカレーを注文!

店の人がカキ氷は普通盛りでもかなり多いですよというので
私は男だけどレディース盛りにしてもらったけど…
12.08カキ氷とみによん.JPG
それでもこの量あせあせ(飛び散る汗)
シロップがジャムを薄めたみたいなヤツで
スゲ〜美味かった!

カレーも『辛いですよ』の一言を添えられたけど
その前にカキ氷を食べた私の口は甘辛と冷熱でちょうどいい感じにClap

新城に来た時の定番コースになりそうだ!
こんな美味しいカレーでも
スノーは無関心!
12.08川帰り道スノー.JPG
さすがに疲れたようだ!
ニックネーム aki。 at 21:06| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

くんまとjet!

曇り7月29日

3連休の初日!
みによんスノーと『くんま水車の里』へ車(RV)

途中阿田古川ではたくさんの人が
川遊びしてました。
車で1時間半ぐらいで到着!
ここは水深が浅いので空いてますGood

しかし着替えとかシートを入れた袋を
まるまる忘れてしまったので
川遊びは膝までの指令があせあせ(飛び散る汗)
12.07くんま水車の里1.JPG
みによんスノーも指令を守って膝まで!

私には悪魔が囁かないので
頭は水を掛けるだけ!
12.07水車の里スノー.JPG
12.07水車の里み〜.JPG

帰り道はビールで爆睡してる間に帰宅して
1年ぶり?の床屋へ行ってさっぱりしてきた!

晴れ30日

朝イチで歯科医院へ行って
jetの船検に行こうと電話したら
当日予約は受付てませんと言われたので
明日の予約を入れて
天竜川へ車(RV)

空いてる!
淋しいくらい空いてる!
誰もジェットはやってませんでした!
12.07ジェット初日.JPG

天竜川貸し切りだ〜って言ってもひとりは淋しい!
とりあえずジェットを水面に恐る恐る降ろす!
降ろしたはいいが載せれなくなっても誰もいないからね!

降ろしてしまったら乗るしかない!
エンジンも調子良く快適クルージングでした!

友人タツヒトも見に来てくれたので
今のウチにジェットを積み込む!
ランチャーを車で引き上げれば
一人で来ても大丈夫そうだClap

そんなジェット2012の幕開けでした!
夏休みにはタツヒトも帰ってくるから楽しみだ!
セートクは腰がまたヤバイらしいけど
夏休みまでには良くなってほしい!
ニックネーム aki。 at 18:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

オムライス!

曇り5月20日

今日は陶芸の色付けの予定を変更して
散歩に出掛ける犬(足)

昼頃

混んでると思いつつも
新東名のネオパーサ浜松へ行った。

やっぱり混んでたバッド(下向き矢印)
ドッグランもいっぱいだし
腹は減ったけど500円のやきそばも20分以上待たされそうだあせあせ(飛び散る汗)

中の食事処も味は分からんけど割高だしたらーっ(汗)

まだ行かなきゃよかったBad


どうしよう!

そうだ『オモヤ』へ行こう車(RV)
12.05オモヤ.JPG
ビールを飲み干し
オムライスでお腹を満たし
家帰って爆睡だ眠い(睡眠)

カミさんは車のカタログを見てニヤニヤしているるんるん
友人達ちゃんに聞いたら
まだ購入謝礼金制度はあるそうなのでお願いします。
家ダイワマンは今回パスだな。
ニックネーム aki。 at 20:45| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ヒゲをカット!

晴れ5月14日

ウチの庭『ガーデンパーク』を散歩犬(足)

観光バスが何台も来ていて混んでた!

暑かったしみによんも歩かないので
早々に引き返すあせあせ(飛び散る汗)

先日 美容院に行ったみによん!
12.05ヒゲなしみ〜.JPG

スノー
12.05ヒゲなしスノー.JPG

ヒゲを切ってみましたはさみ
なんとなく性格が丸くなったように見えるのは
気のせいか…!
ニックネーム aki。 at 20:11| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

菜の花畑へ!

曇り2月26日


みによんはカミさんや親のふとんには潜るのに
私のふとんには絶対入らない!

それが今朝 初めて入ってきた。

私の右腕に身体を預けて眠るみによん眠い(睡眠)

腕のしびれが切れてきたけど
もうちょっとこのままでいよう!

寝起きのみによん!
12.02みによん寝起き.JPG

昼 風が強いあせあせ(飛び散る汗)

水平線には蜃気楼のように浮かぶ船。
左に太平洋を見ながら西へ車(RV)
12.02伊良湖へ.JPG

ビール伊良湖で軽食して
12.02フェリー乗り場.JPG
広さ日本一?の
菜の花畑で散歩犬(足)
12.02みによんと俺.JPG
上カミさんに撮ってもらった。
『上手く撮れたよ』と言うので
見てみたらコレ!
左に寄ってるし指も写ってるしたらーっ(汗)
12.02菜の花畑.JPG
ちょうど見頃だったかもるんるん
花も人出も満開でした犬(笑)

もうじき3月!
花粉が飛び始めてるみたい!
もうマスクは手放せませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム aki。 at 19:45| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

誕生日でした!

晴れ2月12日

今日は私の誕生日バースデー

太平洋を見ながら豊橋までドライブ車(RV)
12.02.12豊橋へ.JPG

『ドッグカフェ&バーK』さんで一杯ビール
いや2杯るんるん
12.02.12ドッグカフェK.JPG

カフェの常連さん『ゆずちゃん』
ブログに載せても良いですか?に
速答で快諾ありがとうございました!
またお会いした時にもヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)
12.02.12ゆずちゃん2.JPG

帰り道…助手席で爆睡眠い(睡眠)
家に着いても爆睡眠い(睡眠)

19時にようやく起きて
ワンコと行こうと思っていた店に問い合わせたら
ストーブはあるけど夜はまだ寒いと言われたので
今夜はやめて
普通にチャーハン餃子に行きました。
考えてみたら今週は週4でチャーハン食ってます犬(笑)

シメはロールケーキとミルミルで乾杯Good
12.02.12ケ〜キ.JPG

2012年の誕生日でしたClap
ニックネーム aki。 at 23:13| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする