2015年12月07日

風が止んだので!

晴れ12月6日

朝 散髪に行くが混んでたので止めた!
『007』のダニエル.グレイグにしてもらおうと思ったのに!

昼飯に舘山寺の『ワコー』さんに行きました!
テラス席なので風が心配だったけど
しっかりシートで囲まれていたので大丈夫でした!

アロマの『ワコー』デビューですわーい(嬉しい顔)
DSC_0540.JPG
チャーハン、ラーメン、油揚げ、山芋ステーキとビール
夜に会社の忘年会が控えていたので餃子はやめておきました!
DSC_0542.JPG

晴れ7日

朝から映画

『007』を観に行く映画
DSC_0543.JPG
ちょっと物足りなかった!
ストーリーがイマイチバッド(下向き矢印)

ニックネーム aki。 at 20:53| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

祝!解禁!

霜焼け!
冷たい水と温かいお湯に交互につけたら治ったグッド(上向き矢印)

口内炎には栄養ドリンクが効くかも!
次回 もう一度試して報告します!

晴れ2月1日

昼前から佐鳴湖へ車(RV)

カミさんはウォーキング
私は太極拳!

最近の休日の日課だ!(日課って言うか?)

午後はワンコと散歩したり昼寝して腹を空かせる!

夕方

『あつみ』の鰻を食べに行くGood

医者に止められていたワケではないけど
一応 脂っこいので自主規制していた!
って言うか前回食べたの まだ2ヶ月前だしわーい(嬉しい顔)

毎度のごはんのおかわりは
さすがにカミさんに止められたあせあせ(飛び散る汗)

美味しくいただきましたるんるん
15.02あつみ鰻.jpg

帰り道 イオンで買い物

ついつい色んな物を買ってしまう!
写真左から
果樹100%のりんごジュース(マッサンの影響か?)
握力指力の強化用ジェル(ボルダリング用)
本わらび餅(ついつい)
どらやき(ついつい)
靴下(太極拳用に生地の薄いヤツを買ってみた)
ヨガマット 乗馬もフラもやめてしまったカミさんは
      これからヨガをやるらしい!
      フラは発表会に誘われるので それがイヤだって!

さぁ今年も2月が始まるよ!
ニックネーム aki。 at 22:45| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

最近食レポが多いです!

晴れ12月7日

冬らしく寒くなってきました。

『冬』に備えて毎度おなじみの『あつみ』へグッド(上向き矢印)
14.12今年最後のあつみ.jpg
これで風邪は大丈夫です!

うなぎ不漁の時期を乗り越えて鰻の大きさもちょっとづつ
大きくなってきたと思ったら
また小さくなってしまった!

夜

会社の忘年会ビール
ほどほどに飲む犬(笑)

12月8日

映画『インターステラー』を観に行く映画
3時間の上映時間は膀胱にキツイけど
我慢するだけの価値はあった!

面白いでするんるん

『2001年宇宙の旅』より優しい感じ!

ストーリー的にちょっと矛盾してるトコもあるけど
もう一度観てもいいなClap

明日の9日は結婚記念日だ!
25年目に突入Clap

お祝いはちょっと前に『パピオット』でぴかぴか(新しい)
14.12結婚記念日.jpg
いろいろありますが
今が一番のラブラブ期かもわーい(嬉しい顔)

ニックネーム aki。 at 17:39| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風去って!

台風10月6日

午前10時過ぎには台風は去った!

みにスノと散歩!
14.10台風一過.jpg
もう道路は乾き始めてました!

晩飯

久しぶりの『あつみ』へ
14.10うな重あつみ.jpg
カミさんのご飯ももらって食べる!

そしておかわりご飯ももらうるんるん
14.10おかわり.jpg
昼飯抜いて良かったClap

美味しかった〜ごちそうさんGood
ニックネーム aki。 at 20:30| Comment(6) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

女子会 楽しい!

晴れ9月29日

夜19時ちょっと前 カミさんと家を出る車(RV)
まだ初秋だというのに辺りは真っ暗だ!

でも弁天のこの店のこの席だけは真夏の太陽のように
眩しく暑い晴れ

私達が到着した時には もう向日葵は満開だ!
14.09女子達.jpg
そりゃそうだ 昼間…新幹線に乗った時からこの人達の宴は始まっている!

半年ぶりの再会と
超飲兵衛さんの初参加を祝して乾杯ビール

私達の到着を待ってスッポンを注文!
14.09心臓.jpg
そして一つしかない心臓を
仲良く分け合う飲兵衛さんと超飲兵衛さん
14.09分け合う二人.jpg

魚や蟹をつまみに閉店までの2時間を喋りまくる!
14.09ドーマン蟹.jpg

オーダーストップ直前にシメの茶そばを注文
14.09茶そば.jpg
『茶そばは別腹』なのだ!

閉店時間もとっくに過ぎた頃 宿へ移動して
ワンコの挨拶!
14.09きらら.jpg
きららちゃん

14.09ミニォン.jpg
ミニォンちゃん

14.09モンブラン.jpg
モンブラン君としばらく遊ぶ!

今回は途中参加なので
食兵衛さんがどんだけ食べて
飲兵衛と超飲兵衛さんがどんだけ飲んだかは定かではない!
気になる方はkozueさんとプーちゃんのブログを見ましょう!

私が気になるのは次の日の昼から夕方にかけて
ずっ〜〜〜と舘山寺の店で飲み食いしていた事!

女子会は楽しいるんるん
ニックネーム aki。 at 15:46| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子会 楽しい!

晴れ9月29日

19時前 カミさんと家を出て弁天へ向かう車(RV)
まだ初秋だというのに辺りは真っ暗だ!


ニックネーム aki。 at 14:33| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

夕日を追いかけて!

曇り9月7日

昨日ぐらい暑ければみにスノと川遊びに行こうと思っていたら
朝方は小雨小雨で中止!

ダラダラ過ごす!今年は天気に恵まれない!

夕方になれば もう涼しいので出発!

夕陽を追いかけて…
14.09夕日とみ〜.jpg

夕陽を横目で見ながら…
14.09夕日とみ〜2.jpg
今にも飛べそうな みによんの羽Clap


スノーも羽ばたかせながら…
14.09夕日とスー.jpg

着いた処は…
14.09ワコーさんで.jpg
舘山寺の『ワコー』さん!

夏を惜しんでシメにカキ氷を食べようと思っていたけど
お腹がいっぱいになってしまって食べれなかった!残念!
ニックネーム aki。 at 22:47| Comment(4) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

夏の準備 その2!

蝉が鳴いてます!

晴れ7月21日

今日は朝飯食べたら晩飯までは食べない!

午後から乗馬!
すごい量の汗をかくあせあせ(飛び散る汗)

すごく喉が渇くけど まだ我慢!

夕方 カミさんと街へ車(RV)

ある店の前で開店を待つ!

5時15分開店!

ほどなくして姉夫婦も到着してビールで乾杯!

そして出て来た晩飯に食らいつくわーい(嬉しい顔)
14.07姉夫婦とあつみ.jpg
義兄さんはまだ『あつみ』未経験というので誘ってみた!

満足してくれたようだClap

今日は昼飯抜いたので
カミさんの食べれない分とご飯おかわりまでした!
これで今年の夏は大丈夫だグッド(上向き矢印)

しょっちゅうは行けないけどまた行こうビール
ニックネーム aki。 at 19:50| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

舘山寺へGO!

晴れ6月8日

夕方

体調も回復して食欲も出て来たらチャーハンが食べたくなった!
『ワコー』さんへ車(RV)

『花博』渋滞が気になってしばらく来られなかったけど
ぜんぜん大丈夫だった!

14.06ワコーでスノー.jpg
フルコースでいただくグッド(上向き矢印)
ビールも美味しく飲めたのでお腹も大丈夫でしょう!
でも今日のところは1杯だけにしておくビール

14.06ワコーでみにスノ.jpg
みによんは大人しく寝ていたけど
スノーはラーメンをガン見していた!

体重は木金の2日で3`落ちて土日で2`戻った!
せっかくなので現状維持を目標!
ニックネーム aki。 at 22:07| Comment(6) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

夏の備え!その@

晴れ5月18日

夏に備えて庭の木の枝を切ろうと
会社から脚立を借りてきたけど
昨日の昼間 カミさんがほとんど切ってくれた!

最近 私も人並みに風邪を引く!

先日 気持ち良〜くクーラーに当ってる夢を見て
朝起きたら喉が痛かったあせあせ(飛び散る汗)

医者に行って薬をもらう!私の場合は…

14.05あつみ鰻.jpg
『あつみ』に行って鰻を食べるグッド(上向き矢印)
今回は おかわり+カミさんのご飯約1/4も食べて超満腹に!
これで夏風邪も大丈夫だ!

帰宅して昼寝したり
14.05みによん.jpg
(寝てると腹の上に乗ってくるみによん)

散歩したり
14.05スノー.jpg
(散歩行く前シッポを振って喜ぶスノー)

昨日 カミさんが切れた話を書きたいけど
止められてるので知りたい方は本人か私から直接聞いてください!
チョー笑えるにわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aki。 at 22:55| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする