2013年10月09日

秋といえば!

曇り10月9日 水曜日

今年も太極拳フェステバルの季節が来ました!

習い始めて二年!
入門初級を経てようやく最近『24式』の型を最後まで教わりました!
これが早いのか遅いのか分かりませんが
とにかく来月のフェステバルに向けて
型を覚えただけで動作はからくり人形のようだ!

今回は違う曜日の人達との混合チーム16人で出場!
しかも私の立ち位置は最前列の真ん中顔(汗)
と言っても『24式』の場合左右に移動するので
上手な人が両端で、ヘタクソが中央になるのだGood

それでも当日までにもうちょっとなんとかしようと奮闘してるので
もし良かったら見に来てください。
11月2日可美総合センター今年は土曜日だ。
最前列にイイ男がいたらそれが私ですClap
13.05庭散歩1.JPG

ニックネーム aki。 at 22:20| Comment(0) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

太極拳『24式』へ

晴れ10月3日

もう10月だに!
バカ早いら!

太極拳2年目に突入手(チョキ)
1年間無欠席だClap

今日からいよいよ基本の24式を習う!
12.10太極拳24式.JPG
3白鶴亮翅(パイフ−リャンチ)
4左右楼膝拗歩(ゾオヨオローシーアオブー)
一気に難しくなった気がする!
体が動かない!
腕と足が絡まりそうだあせあせ(飛び散る汗)

入門から初級に移る時も
『俺にこんなの出来るのか』と思ったけど
やってるウチに動けるようになったから
『24式』もなんとかなるでしょうるんるん
1年後のFesまでには………う〜ん心配
…1年後どうなってるか自分でも楽しみだグッド(上向き矢印)
ニックネーム aki。 at 19:56| Comment(0) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

太極拳と停電!

台風9月30日

いよいよ『太極拳Fes』だグッド(上向き矢印)

昨夜は緊張で眠れないかと思ったけど
TV永ちゃんの番組を見たらぐっすり眠れた眠い(睡眠)

会場へは自転車で行くつもりだったけど
台風がヤバそうなので カミさんに送ってもらう!
カミさんは一旦帰宅!

開会式が終わってすみれちゃんとリーの彼氏さん発見!
10時頃到着予定がかなり早い到着!
練習風景を見ながら待っててもらう!

本番前にはカミさんも無事到着して
すみれちゃんと合流!
ビデオカメラを彼氏さんに託す!

そして本番も無事終了!
12.10太極拳Fes.JPG
すみれちゃんが撮ってくれた唯一の本番風景!
ビデオもしっかり撮影してくれました。
ありがとうるんるん

そして参加景品をいただき!
12.10Fes参加景品.JPG

台風も来ているので
私達は演武が終わってラーメンビールたべて帰宅!

後は雨と風ばかり台風
『新婚さんいらっしゃ〜い』見ながら眠い(睡眠)

18時半夕飯!(食う)
19時に停電バッド(下向き矢印)(まただよ…)
21時半就寝!(早っ)
昼間さんざん寝たので眠れないと思ったが寝れた眠い(睡眠)

朝方3時頃

テレビの爆音で私だけ目が覚める!

台風の風雨の音に負けないぐらいの音量で
テレビを見ていて停電になり
そのままの状態で復旧したので
かなりの音量でテレビが鳴りだしたむかっ(怒り)

起きたのは私だけ!
いや私とスノーとみによんだけ!
カミさんは夢の中!

でも今回の停電は
カミさんが前日に停電時用に買ってきた
充電式のランタンが大活躍!
見事なタイムリーヒットだったClap

今回は太極拳ネタがメインなのに
半分が停電ネタになってしまった!

そういえば屋根の一部が飛んだけど
すぐにダイワワンが来て直したらしい!犬(笑)
ニックネーム aki。 at 20:34| Comment(6) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

熱海の『た』!太極拳の『た』!

雨/晴れ9月19日

台風が行っちゃったら涼しくなりました!

太極拳を習い始めたのが去年の10月!
月末のフェステバルでちょうど1年だ!

まだまだ『た』の辺りでちょろちょろしてるぐらいで
人前で演武するほどではないけど
せっかくの機会だから楽しみたいと思う!

フェステバル用の服
分かりにくいけど上が青いTシャツ
下は太極拳用の黒いズボン
12.09太極拳Fes.JPG

月3回の教室も1度もさぼってないぞ(仕事はさぼるくせに)グッド(上向き矢印)

今月の教室は今日で終わりだから
あとは当日まで自主訓練だ!

その前にやらなきゃいけない事がある!

熱海に向けて内臓を調整しようと
朝 ヤクルトミルミルを飲んだら
きっと調子が良くなりすぎて
一日中お腹がゴロゴロしていたあせあせ(飛び散る汗)

熱海の『た』ビールわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aki。 at 22:37| Comment(0) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

『薄すぎる太極拳初級者』

今月30日の『太極拳フェステバル』のお知らせ!

出場順が決まった!6番目だ
12.09太極拳フェス.JPG

私は当日着るTシャツを決める係り!
ユニクロで買って来るだけ…
と簡単に考えていたが なかなか良いのが見つからないあせあせ(飛び散る汗)

さっきもイオンに行ってみたけど
サイズが無かったり数が足らなかったりでたらーっ(汗)
もう1度ユニクロで探してみるかぴかぴか(新しい)

カミさんにビデオ係りを頼んだけど
かなり怪しいので
すみれちゃんが来てくれたらお願いしよう!

30日 可美公園の体育館 午前10時半頃出場予定です〜わーい(嬉しい顔)
昨夜は早くも緊張で夜中に目が覚めてしまった。(早すぎダッシュ(走り出すさま))
でも 久しぶりに味わう良い緊張感るんるん

(タイトルの『薄すぎる…』はもちろん頭髪の事!
最近はやりの『美しすぎる〇〇〇〇』風に言ってみた!)
ニックネーム aki。 at 22:42| Comment(0) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

出るの?

9月30日 市内某所で行われる
『太極拳フェステバル』に出るかもあせあせ(飛び散る汗)

順位を競う競技大会ではなく
ただの発表会なので私達のような
素人でも出場できるのだ!

時間にして3分少々ですが
都合良かったら見に来て下さい!
また近くなったらお知らせします犬(笑)
10.02Gパーク1.JPG
ニックネーム aki。 at 21:05| Comment(4) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

教室に通って8ヶ月!

曇り13日

太極拳教室に通いはじめて早8ヶ月!

立身中正…背筋を伸ばした基本姿勢。
どんなに動いても腰から上は真っ直ぐに!
これがなかなか出来ないので
日頃から姿勢を正すよう意識している。

家で練習しているとカミさんが側に来て
親指を鼻の穴に入れて桜金造の
カラオケ『小山遊園地〜』で俺を笑わそうとする。

私は集中していて笑わないでいると
そのうち自分で笑い出す。

それを見て私も笑うと
『集中しろ!笑うじゃない犬(怒)』と怒られる!

この方法 以外と集中力がつくかもグッド(上向き矢印)
ニックネーム aki。 at 22:08| Comment(0) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

スノーは知らん顔!

晴れ5月30日

太極拳用シューズを購入犬(足)
12.05カンフー靴.JPG
横に『武』の文字!
普段は履けない!履かないけど!

スノーは全く興味なし犬(笑)
ニックネーム aki。 at 22:06| Comment(2) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

太極拳、筍、飲む!

晴れ4月29日

午前中
太極拳の発表会が市内某所であったので
自転車乗って見に行く!
12.04太極拳発表会.JPG
観客は少ないけど
演者は大勢いた。
太極拳人口って以外と多いんだなぁ!

帰宅して汗もかいたので
とりあえずビール

午後
昼寝をしてたら
カミさんの友達から
筍掘りの誘い!
初めて掘った!
12.04筍掘り.JPG
上松田優作みたいな格好で筍を掘るカミさん

夜は
会社の田畑君と飲むバー
久しぶりにたくさん飲んだなぁるんるん

まだ始まらない私のGWexclamation
明日からまたがんばるよグッド(上向き矢印)

みにスノニュース最終版!

5月4,5日 浅草辺りに出没しま〜するんるん
kozueさんヨロシクね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム aki。 at 15:53| Comment(2) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

先生復活!

桜4月4日

ようやく先生が復活してくれた!

やっぱり先生がいないと場が締まらないグッド(上向き矢印)

あっひらめき太極拳の話犬(笑)
ニックネーム aki。 at 22:43| Comment(6) | 太極拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする