2016年07月22日

橋の下で拾われて!

アロマは気持ち良さそうに眠る(^-^)
DSC_1090.JPG

11月17日

家から車で5分程走った所にあるお寺で座禅会に行く!
Screenshot_2016-07-17-21-50-30.png

参加費は無料 但し御本尊様にお参りすること
ということなので身軽で参加!

本堂に到着して
まずはお参り!

あっ!小銭忘れた(..)

賽銭箱の前で固まる私

側で和尚が見ているが無い袖は振れないので
手を合わせてよしとする!

50人程集まり 手や足の組み方を教わり
いざ瞑想………雑念ばかりの20分!

ちょっと休憩
中庭に移動して池の鯉を見ながら
水の流れを聞きながら2回目の……雑念ばかり!

本堂に戻って お茶を頂き
和尚の話を聞く!
何事も見返りを期待してはいけない
という話だったのでお賽銭を忘れた事は
気にするのはやめようと思った!

11月22日

仕事を半日サボって
映画中島みゆきの夜会『橋の下のアルカディア』を観に行く
Screenshot_2016-07-19-07-27-23.png

各割引一切無しの2500円は高いのか安いのか!
ストーリーの分かりにくい所があったけど
引き込まれたなぁ!あっという間の2時間だった!
もっと…もっともっと見たかった!

私的には安かった(^-^)v

ちなみに家に帰って調べたら
本当の『夜会』は2万円だそうだ!
ストーリーも2回見れば繋がるらしい!

ニックネーム aki。 at 22:20| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

海よりもまだ深い?

小雨5月30日

昨日の市の太極拳競技大会の興奮も冷めやらぬ中
(その訳はまた日を改めて)

映画『海よりもまだ深く』を観に行く!
Screenshot_2016-05-30-16-26-26.png
ちょっと台詞とか撮り方が不自然に見えてしまった

『海街ダイアリー』は自然体でよかったのに!

るんるん海よりもまだ深く〜空よりもまだ青く〜
あなたを〜これ以上〜あ〜いするなんて〜私には〜るんるん
帰りの車の中で口ずさんでみる!
若い時にはよく歌ったな!

ニックネーム aki。 at 22:16| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

『白髪との闘い!』

う〜寒!雪降りそう雪

車(RV)1月17日

午前

運転免許証の書き換えに行く!

取得して30余年 初のゴールド免許Good

それはいいのだが写真が初老を通り越してジジイそのものだ!
でもそれは写真写りが悪いだけだと自分に言い聞かせる!

夕方

Screenshot_2016-01-18-19-16-34.png
映画『ベル&セバシチャン』を観に行き

チケット購入で店員に…

『一般ですか?シニアですか?』と聞かれてしまった!

正直に『一般で』と答えたが 黙ってればシニア料金で入れたかも!

老けて見られるのは写真だけじゃないんだなバッド(下向き矢印)

1月18日

今日も朝から映画『白鯨との闘い』に行く!
Screenshot_2016-01-19-14-11-38.png
思っていた以上に良かった!
久しぶりに引き込まれたグッド(上向き矢印)
邦題がイマイチ!
原題は『IN THE HEART OF THE SEA』
ニックネーム aki。 at 15:00| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

鰻街diary!

晴れ6月29日 梅雨の晴れ間だ!

午前中

ちょっと佐鳴湖で太極拳をやるが
しばらく教室に行ってないのでイマイチ気が入らない!

昼前

夏本番に備えてといえば…
DSC_0145.JPG
11時30分開店 5分前に到着!

時間通り入店して33分には満席になりましたあせあせ(飛び散る汗)

ノブナリ君の特上重には敵いませんが
ご飯のおかわりは当然しました!
今日はタレが薄かった気がする!

食後は映画!

『海街diary』映画
DSC_0146.JPG
ず〜っと観ていたい映画だった!
こういう何気ない日常で事件が起こらないのがいいなるんるん
つまんない人にはどつまらん映画だと思います。

公園行って鰻食って映画を観て
ちょっとパチンコ行ってスノーと散歩という
何気ない私の休日でした犬(足)


晴れ晴れ晴れさぁ暑い7月が来ます!

梅雨前線を吹き飛ばして

熱いあの人たちも来ます晴れ晴れ晴れ

すっぽんが首を洗って待ってるだにわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aki。 at 18:55| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

サマーカット!

晴れ6月7日

カミさんと映画「地球交響曲」を見に行く映画
DSC_0128.JPG
幾つか心に残る名言を言ってたんだけど
忘れちゃったなあせあせ(飛び散る汗)
一つだけ

「明日地球が滅びても
私はりんごの木を植える」

街に来たついでに買い物!
太極拳用シューズ!
DSC_0133.JPG
見るだけのつもりが履き心地の良さに
つい 買ってしまったf(^_^;
さらに上を目指します!

帰ってきてスノーと散歩犬(足)
DSC_0132.JPG
スノーもサマーカットで衣替え
夏の準備は完璧です(^-^)v
ニックネーム aki。 at 15:54| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

仕事さぼって仁義なし!

晴れ12月19日

空白の1週間を経て
今日も仕事さぼって映画鑑賞映画
『仁義なき戦い』を観に行く!
14.12仁義なき戦い.jpg
松方弘樹と梅宮辰夫が恐かった!
これからも権力、金、暴力には関わらない事にしようと思ったGood
ニックネーム aki。 at 16:20| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

雨、あめ、小雨。

梅雨だけど久しぶりの雨!
でも小雨。

小雨6月22日

『雨がやんだら起こしてください』スノー
14.06スノー寝る.jpg

夜

カミさんと映画『ブルージャスミン』を観に行った
14.06映画.jpg

最近パソコンが重くて重くて写真1枚取り込むのに
どんだけ時間掛かるんだ犬(泣)

こないだ『電気屋』に見に行ったら
夏モデルが出たばっかりで
もうちょっと早ければ型落ちがあったのに…と言うので

じゃあ秋モデルが出る頃に出直します…と言って帰ってきた!
最新版なんていらない 安い型落ちで十分!
ニックネーム aki。 at 13:47| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ブラックレイン

晴れ4月7日

天気予報では暖かくなると言ってたけど
それほど暖かくない 外は風があって寒いぐらいだ!

午前 映画『ブラックレイン』を観に行く映画
どうしようかちょっと迷ったけど観てよかった!
14.04ブラックレイン.jpg
1989年上映 松田優作が恐かった!

午後 乗馬 
今日は2鞍

うまく乗れないなぁバッド(下向き矢印)
以前の『大器晩成』『才能開花』は撤回!
やっぱり私らしく一歩一歩進みます。

目標はどんな馬でもそれなりに乗れるようになりたい!
ニックネーム aki。 at 20:54| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

いろいろ!

そういえば先日久しぶりにカミさんと映画に行った映画

『鑑定士と顔のない依頼人』という映画!
アンティークな家具や絵画を鑑定する初老の男に
女性から依頼の電話が鳴る。

声から想像すると20代ぐらいの綺麗な女性。
題名どおり なかなか姿を現さない依頼人。
声に反して老婆が出てくるのか
いやいや最後まで出てこないかも…なんて考えてたら
出て来た!

あっさり出て来た。
上映30分で出て来た。
想像どおりの若くて綺麗な女性が…がく〜(落胆した顔)

そして初老の男と年頃の女性の純愛ドラマになって
最後は…まぁ つまんないので止めときます!
原題は『ザ ベスト オファー』

オリンピック

あいかわらずテレビに出てくるのは日本人ばっかバッド(下向き矢印)

国に関係なく最高の走りとか演技、競技、技を見たいなぁ!
唯一BS1はまあまあ良かった!

真央ちゃんはよかったClap
『レジェンド葛西』も うかうかしてると
ただの飲兵衛に格下げするぞわーい(嬉しい顔)

乗馬

次回から駈歩Bから駈歩Aに昇格!
典型的な褒められて伸びるタイプの私
50歳を目前にして大器晩成の才能開花かClap

腰痛も馬に乗った後の方が楽な気がする!
そんな健康器具もあるから効くのかな!
ニックネーム aki。 at 18:59| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

雪が降る? スノーが振る?

晴れ2月10日

昨日は休日さぼって仕事した!

今日は朝から『ゴッド ファーザー』を観に行く映画

客は私を含めて中年以上で
上映中もガヤガヤとまでは言わないけど
飴の包みをガサガサ開けたり
いびきはかくし クシャミはでかいし
ケータイは見るし最近の年寄りは困ったもんだバッド(下向き矢印)

映画の方は何回観ても面白かったグッド(上向き矢印)
映画館を出た瞬間 何者かに襲われるんじゃないか!
でも 今はちょっと腰が痛いから困るなぁとか考えたりしてあせあせ(飛び散る汗)
3時間トイレも行かずに観れましたるんるん

大雪に気をつけてくださいね〜!

ここ浜松では雪は降らずに
スノーがシッポを振ってま〜すヤギ
13.11静岡へ.jpg
ニックネーム aki。 at 22:29| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする