2014年01月25日

ティファニーかドラゴンか!

晴れ1月25日

明日は日曜出勤の予定が中止で休日に!

なワケで『燃えよドラゴン』に行こうと思ったけど

『ティファニーで朝食を』も同時刻で上映中で困ったぞ!

『ティファニー』は金曜までだから
明日はヘプバーンに逢いに行くハートたち(複数ハート)
14.01ヘプバーン.jpg
写真は『パリの恋人』

『ドラゴン』は来週の土曜日に〇〇〇で有休を取ってあるので
そこで行くグッド(上向き矢印)

私にとっての『永遠の恋人』と『永遠のヒーロー』に会える週間ですGood

『お口の恋人』はロッテ。
『永遠の恋人』はヘプバーン。
『我が家の奥方』はこたつで口を開けて寝ております。



『予感』

東から来る!
西からも来る!
浜名湖の鰻とスッポンと牡蠣があぶないふらふら

ニックネーム aki。 at 20:14| Comment(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

パラダイス!

今年もカレンダーが最後の一枚になりました!
もともと一枚しかないんじゃないかと思うぐらい早い!
カレンダーも一年じゃなくて5年分にならないかな!

晴れ12月2日



映画『ニューシネマパラダイス』を観に行く映画
今回で何回目だろう。何回観てもいいねGood

午後は乗馬とパチンコ!

のんびりと過ごした休日でした犬(笑)
ニックネーム aki。 at 20:46| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

秋…。

ある秋の空
13.09秋の空.JPG
もし風が見えたらこんな感じかな。

ある道路標識で…
13.09道路標識.JPG
???
何かおもしろい?

昨夜
カミさんと映画を観に行く映画
ちょっと腰が痛いので最初行かないつもりだったけど
私は「やさしい」ので付き合う事にした!

『凶悪』という映画!

実際にあった話を脚色したフィクションだが…。
内容は恐くて恐ろしくて
世の中にはこういう事が平気で出来る人がいるんだな。
こんな人達とは絶対会いたくないと思った。

前の方の席に座ってしまった事を後悔する。
ふいに後ろから襲われるんじゃないかと…バッド(下向き矢印)

晴れ9月29日

カミさんは親と舘山寺へ
稲刈りは小休止。
乗馬も予約が取れずヒマな一日。
13.09留守番スノー.JPG
みによんスノーと留守番ビールビール
さて 寝るかな眠い(睡眠)

ニックネーム aki。 at 14:10| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

宇宙の旅のあとは馬に揺られて!

曇り5月20日

午前中

小雨降る中映画に行く映画

『2001年宇宙の旅』
前回は2年前か 大まかなストーリーは覚えてるけど
細かい所までは覚えていない(こういうトコロはバカのいいところだ)グッド(上向き矢印)

上映がはじまっても何もスクリーンに映らない…真っ暗だ!
音は流れている。
1,2分経ってもまだ何も…
故障か?トラブルか?
音は流れている。
暗闇に目が慣れてスクリーンが黒幕から銀幕になるが
何も見えない。

しばらくして画が出てきた。
どうやらそういう演出だったようだ!(前にも見たよな〜俺あせあせ(飛び散る汗))

途中の休憩ではトイレに駆け込むたらーっ(汗)

最後 胎児が出てきて終演!

うまく説明できないんだけど…
『美しく青きドナウ』に添って
エンドロールが流れる。
でもエンドロールは終わっても
曲は流れつづけスクリーンは真っ黒に。
最初同様スクリーンには何も映らない。

しかし何も映ってないはずのスクリーンには
さっきまでの映像がフラッシュバックのように
おぉ〜鮮やかに観えるじゃないかグッド(上向き矢印)

きっとここで見える画はみんな違うんだろうな!
エンドロールで帰ってしまう人は見れないから損してると思う。
(2年前はどんな感想だったろう?後でブログ読み返してみよう)

夕方 乗馬に行く

体験6回コースの1回目だ。(カミさんは昨日だった)
ちょっと小走りした。
馬の背がケツにガンガン来る!
ちょっとテンパッたけど
先生に『まだ余裕がありますね』と
褒められたので涼しい顔をしといたわーい(嬉しい顔)
今日はブラウンシュガー!
13.05チェルシーと.JPG
(写真はチェルシー)
ブラウンシュガーの背は広くなかった犬(笑)
ニックネーム aki。 at 18:38| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

大脱走!

晴れ4月22日

映画『大脱走』を観たら
私も何かから逃げてみたくなりました!
何かは何かで深い意味はありませんので!
13.04午前十時の映画祭.JPG
マックイーンは最後に脱走に成功するかと
思ったけど捕まってしまうとは!
脱獄に成功したのは『パピヨン』だけか!

3時間は長く感じなかったし
トイレも行かなかった。

午後 皮膚の炎症が治らないので医者に行く!
3時に行って診察が終わったのは4時半すぎたらーっ(汗)

でも先生の診察と受付等の対応は良かったグッド(上向き矢印)
こないだ行った〇〇医院よりは信頼できそうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム aki。 at 17:48| Comment(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

午前十時の映画祭!

晴れ4月8日

ザザで『午前十時の映画祭』がはじまったグッド(上向き矢印)

1本目は『タワーリング.インフェルノ』
1974年公開。
記憶が確かなら姉貴に連れてってもらったと思う。
ポールニューマンもマックイーンもカッコイイ!
あのOJシンプソンも結構いい役で出ていた。
13.04午前十時の映画祭.JPG
良い映画は何回見ても面白いるんるん
今、こういう映画を作ったらCGばっかりで
逆に迫力が無くなってしまうんだろうな〜。

上映時間3時間弱で長くは感じなかったけど
39年前の作品という事と腰の痛み
上映中にトイレが我慢できなかった事
今さらながら年齢を感じた。

昼飯は蕎麦を食べようと思って
目当ての店に行ったら建物解体中だったあせあせ(飛び散る汗)
昭和チックな店。
やめてしまったんだバッド(下向き矢印)

という事で
13.04うな丼.JPG
『あつみ』ハートたち(複数ハート)
もう1時過ぎなのにまだ営業していた。

『清水家』の鰻の栄養は
風邪を治す為に使ってしまったとはいえ
ついこないだ食べたばっかりなので『うな丼』にする。
『うな丼』でもご飯おかわり決定だけど
肝心の鰻が少ないので止めておく。

美味しかったグッド(上向き矢印)

昨日は風が強すぎで
今年の花見は断念しましたバッド(下向き矢印)
ニックネーム aki。 at 18:37| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

踊ったか?

小雨10月17日

仕事さぼって映画映画
『踊る大走査線ファイナル』を観る!

ファイナルというけれど
恩田すみれの去就がイマイチはっきりしないのは
この人主役の続編があるのかも!
12.10映画.JPG
『シルク.ド.ソレイユ』が面白そう!
映像ではなく実物も見たいな!
あと『007』もるんるん
ただアクション映画をデジタルで観ると
目が疲れるのは私だけ?

新幹線《来月 東京へ出没しま〜す!朝から飲むぞ〜!》
ニックネーム aki。 at 15:22| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

『嘘』と本当!

晴れ9月24日

映画を観に行く。
『踊る…』にするか迷ったけど
『ニッポンの嘘』にした!
12.09ニッポンの嘘.JPG
福島菊次郎というカメラマンの話
いっぱい『嘘』が出てきます!

私の感想としては
知らなきゃ知らないで済む事だけど
今まで知らなかった『嘘』
学校では絶対教えない『嘘』
なので 知らないよりはマシかな!
そして思い出したのは
西山太吉が言った『愚者の楽園』って言葉。

たくさんの『嘘』の後は本当の話!

映画見終わって ちょうど昼の12時!
きっと混んでて入れないだろうけど
行くだけ行ってみようと『あつみ』へ行ったら入れたグッド(上向き矢印)

熱海の胃袋疲れもきっとあると思い
普通のうな重にする!
12.09あつみ鰻.JPG
まだまだウナギの稚魚の値段は高騰中なのか
量も値段もそれなりでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり もうちょっと出して『上うな重』に
すれば良かったな!

でも美味しいよ 本当の話でした犬(笑)
ニックネーム aki。 at 22:43| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

観た映画と観たい映画!

三日月10日 夜

カミさんが観たいという『ラーメン侍』を観に行く映画

観た後でもラーメンは食べたくならなかった!
12.06映画.JPG
これから上映の『鬼に訊け』は観たいな!

今日は 午前中は歯科に行くぞ。午後は保険屋が来るぞ。
その後は自由だるんるん
ニックネーム aki。 at 09:56| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

思い出した…!

曇り晴れ6月3日

田植えをさぼって仕事するあせあせ(飛び散る汗)
姉夫婦のがんばりで今年の苗は無事植え終わったとの事
お疲れ様でした四葉


映画『宇宙兄弟』を観に行く映画
12.06宇宙兄弟.JPG
これは面白いグッド(上向き矢印)
ロケットが飛び立つシーンはテレビのニュースとかで観るのと
同じ映像だと思うけど迫力が全然ちがうのだ!
仕事さぼってでも観る価値ありるんるん

観て思い出したひらめき

10代の頃にカールセーガン博士の『COSMOS』という番組を見てからの…
(姉貴が本を買ってくれたのを覚えている)
織田裕二が主演の『ロケットボーイ』を見た時も…
そして今回も…!
…私も宇宙へ行くのが夢だった事ぴかぴか(新しい)

潰瘍持ちだし 耳の鼓膜が変形してるし 視力悪いし
乗り物酔いするし 頭悪いし 体力ないし 根性ないし
金もないし 権力もないし 団体行動なんて無理 
くじ運もないからペプシの宇宙旅行もはずれたし!

でも まだ諦めたワケじゃない!
そう 思い出した!
私はいつか宇宙へ行くんだった!
南波兄弟が火星なら
私はオリオン星雲までは行きたいな夜

今夜の部分月食は見れないね〜曇り
6日の金星の太陽面通過は見れるといいねるんるん
12.06金星記事.JPG
ニックネーム aki。 at 21:12| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする