2012年08月10日

金星食と日焼け跡とお願い!

曇り8月10日

夜今年3つ目の天体ショー

14日夜明け前2時44分から
金星が月の向こう側を通過する金星食が見られます!
しかも
ペルセウス流星群も12日にピークだから
両方見られるといいですね!
12.08金星食.JPG

ふらふらこないだの日焼け跡が…
12.08日焼け跡.JPG
右腕は日焼け止めクリームをたっぷり塗ったから
大丈夫だけど
左腕は塗りが足らなくて湿疹もたくさん出来て痒いよあせあせ(飛び散る汗)

サッカーロンドンオリンピック

女子柔道の松本選手は
ず〜っとあんな顔してるのかと思ったけど
勝った時に見せた笑顔に何だか安心したGood
体操の内村選手もClap
レスリングの吉田選手が勝ってコーチを首投げした時は
笑ってしまったわーい(嬉しい顔)

サッカーは試合前から騒ぎすぎて
すでにお腹いっぱいって感じ!

そんな人気あったっけ?
テレビ局視聴者煽り過ぎじゃない?

実況もうるさい!喋るなパンチ

観客の声援は聞こえるけど
実況は聞こえないって
ボタン操作で出来ないのかなぁ!

アナウンサーさん
冷静な実況放送 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハートします。
それともっといろんな競技が観たいです。

ニックネーム aki。 at 22:23| Comment(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ISSへ!

HUBロケット打ち上げ成功!

『こうのとり』は地上約400km上空の
ISS(国際宇宙ステーション)へ出発!

ISSはもちろん、
ドッキングする前の『こうのとり』も分かりづらいけど
肉眼で見えるらしい!

ただ夜中の3時頃なので
私には無理かも…眠い(睡眠)

詳しい時間は
国際宇宙ステーションのページから下
12.07ISS.JPG

ISS 観やすい時間が来たら観たいなぁるんるん
ニックネーム aki。 at 20:03| Comment(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする