2015年01月27日

乗馬を…!

昨日 佐鳴湖へ行ったけど駐車スペースも無いぐらい
混雑していたので 帰ってきました!
何のイベントだろう?

小雨1月26日

午前中 佐鳴湖で散歩と太極拳で ちょっと汗ばむたらーっ(汗)

午後 最後の乗馬予定だったけど腰もちょっと痛いし
天気も悪くなりそうなので 最後の騎乗をキャンセルして退会届を提出!
 
どうもクラブへ行くまでが面倒になってきたので退会する事にした!
15.01乗馬道具.jpg
でも 馬に乗るのは楽しいので 
また乗りたくなるまで 乗馬道具は物置へ
ヘルメットは防災用に枕元に置いときます!

ニックネーム aki。 at 21:11| Comment(4) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏休みが…

スイスへ行ってるnanaki-1さん夫婦
列車事故に巻き込まれてないか心配したけど
もともとあの電車に乗る気は無かったって!良かった!
マッターホルンの綺麗な写真が届くGood

曇り8月16日

カミさんと乗馬行くのは久しぶり!
でも私のレッスンの方が30分早い!

そのためカミさんは30分早く家を出なくてはいけない。
そこそこ文句を言われた!
いいじゃんね〜たまに一緒に行く時の30分ぐらい!

カミさんは『バフィー』とカメラ
14.08バフィーと.jpg
私の写真は撮ってくれなかった!

帰り道

夕食にナポリタンが食べたかったので喫茶店に
14.08ナポリタン.jpg
うまい庶民の味るんるん

17日 夏休み最終日

ボ〜っとする。
あ〜あ もう終わりか〜バッド(下向き矢印)
ジェットに乗れず
みにスノと遊びにも行けず…

まだまだ夏は終わらないと思っていたけど
蝉が鳴いてない!

暑さも蝉も彼岸まで!
ニックネーム aki。 at 16:59| Comment(2) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

『みによんと雪の女王』

晴れ5月25日

田植えの時期がきたけれど
今年は苗の育ちが悪くまだ出来ないあせあせ(飛び散る汗)

1日中ヒマだ!

午後からカミさんの乗馬について行く車(RV)

クラブ周辺を散歩中犬(足)
14.05クラブ周辺散歩.jpg
みによんは馬小屋の横の道を怖がって歩かなかった。
馬は見えないけど気配を感じるらしいたらーっ(汗)

カミさんは乗馬中犬(足)
14.05カミさん乗馬中.jpg

散歩にも飽きたので車の中でカミさんを待つ!
14.05クラブ駐車場.jpg
みによんは疲れたのか眠たそう!
スノーは平気!さすが女王だ!

私は今日乗馬予定!
天気がなぁ…!
ニックネーム aki。 at 12:07| Comment(4) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

初!駈歩!

晴れ1月26日

『ティファニーで朝食を』を観に行く。
同世代から上の人達で賑わっていました。

オードリーが唄う『ムーンリバー』がいいるんるん
ストーリーはつまんないから唄だけでいいぴかぴか(新しい)

今 携帯の待ち受け画面はこれだ。下
14.01ティファニー.jpg
オードリーが大きな瞳で瞬きすると
スクリーンから風が吹いてくるようだ。

晴れ27日

乗馬

初の駈歩に挑戦犬(足)

駈歩とはマツケンの暴れん坊将軍のような
3拍子の走り方!

初めてなのであんな豪快には全然走れないけど
これが超〜〜〜気持ち良かった!
『おぉ〜馬に乗ってる〜』
『俺 走ってる〜』って感じぴかぴか(新しい)
普段はやんちゃで大変な『メロンパン(馬の名前)』だけど
こちらの指示通り動いてくれて見直したぞグッド(上向き矢印)
ニックネーム aki。 at 18:51| Comment(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

一ヶ月ぶりの…!

晴れ1月5日 

今日も快晴 
でも風がちょっと冷たいか!
まー冬らしい天気!

怪我から3週間!

大分良くなったし
年も変わったし
午年だし
かいき〜んグッド(上向き矢印)
14.01乗馬初め.jpg
一ヶ月ぶりの乗馬でちょっとドキドキしたけど
それを馬に悟られるとなめられていう事を聞かなくなる!

今日は乗馬姿勢の悪い癖が見つかってよかった!
最初 鞭を左手で持っていたけど、どうもよくなかったので
恐る恐る右手に持ち替えてみた!
大丈夫だったるんるん
ニックネーム aki。 at 20:24| Comment(2) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

うまうま!

晴れ11月28日

ゆっくり朝を迎える…とはいかないバッド(下向き矢印)

朝から銀行へ行って住宅ローンの金利の見直しをしてもらう!

一息ついたら午後から乗馬るんるん

がんばって2鞍乗った!

…疲れた!

13.11乗馬 凛.jpg
上凛ちゃんとは最近は乗る機会がないけど
相性が良く5級をこの馬で取りましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム aki。 at 21:12| Comment(4) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

今年もあと…。

10月になって涼しくなるかと思いきや
春夏夏…だ!

晴れ10月6日
今日も30℃超えの暑い日あせあせ(飛び散る汗)

乗馬の予約が取れたので乗ってきた。

帰宅後
こう暑いとワンコを散歩に連れて行けないので
ビール飲んで昼寝眠い(睡眠)夕方まで爆睡してしまった!
体内時計はしっかり睡眠の秋です。
ニックネーム aki。 at 20:37| Comment(2) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

留守番!

晴れ9月22日

カミさんとスノーは富士宮へ墓参り車(RV)

私は稲刈りの予定だったけど
田んぼに連れては行けないのでみによんと留守番!

ゴロゴロしたり散歩して
3時頃義父さんにみによんを託して乗馬に行く!

今日からは小さなビギナーサークルより
二回りぐらい大きな初心者馬場だグッド(上向き矢印)

まだ馬への発進の指示がうまく出来ず
そっちに気を取られて景色を見る余裕もなかったバッド(下向き矢印)

ちょっと不完全燃焼で車に乗り込むと
13.09走行距離.JPG
『66666』オーメン66
不吉な数字と今回の乗馬は無関係ですが!

ところで
TV『たてXほこ』の金属対ドリルはどっちが勝ったのでしょう?
いいトコロで寝てしまって結果がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
私の予想では金属の勝ちですが誰か教えて!
ニックネーム aki。 at 22:04| Comment(2) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

5級ライセンス合格!!!

小雨9月15日

台風が近づく15日の朝 乗馬5級の試験を受けに行く!
前夜の願いが通じたのか小雨程度の天気犬(笑)

今にも降り出しそうな空のおかげ?で
普段4頭ぐらいで受けるレッスンも
キャンセルが相次ぎ一人で乗る事にグッド(上向き矢印)
小さいけどサークルは一人占め
インストラクターの指導もマンツーマンで快適レッスンGood

順調に実技試験も終了し その後は
いつもと逆の右回りを軽速歩したり(景色が変わった)
好きに乗っていいですよと言われ
自分のペースで好きに乗らせていただきました。
とは言ってもまだ軽速歩までだけどねるんるん

実技の後は筆記試験

こんな感じの問題が20問ぐらいあったかな下
13.09乗馬5級試験問題.JPG

こちらは事前の勉強のおかげ?で100点満点Clap

実技試験の評価も…下
13.095級合格.JPG
『文句なしの合格』でしたClapClap

5級を取ると広めのサークルで今より大きな馬(元競走馬)に乗れるのだGood
これで念願の外乗(林道とか海岸など)にも行けます!
さて 次はのんびり4級を目指しますぴかぴか(新しい)
ニックネーム aki。 at 19:09| Comment(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

明日は…!

晴れ9月14日

明日は何の日?

明日は乗馬5級の試験の日。

でも天気が心配だ台風

その後は稲刈りの予定だけど…

降っても小雨程度でお願いしますClap
ニックネーム aki。 at 20:57| Comment(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする